2017年 10月 05日
2017/10筑波TC2000 NSR80初走行
とうとうNSR80でTC2000を走ってきました!
茶耐仕様のNSF100-SHIFTUP号で近年は一年に一度は走ってはいるのですが、自分のNSR80での走行は初。
どのぐらい走れるかな? 
2017/10筑波TC2000 NSR80初走行_d0067418_11212993.jpg
1走行目C1枠は安全を見越してかなり濃くしたキャブセットが外れてエンジンがまともに走らなかったのと、最初に入れたファイナルがロングすぎて最終コーナー立ち上がりで失速。
全然まともに走れませんでした(T_T)
軽く走った感じはNSF100のOPEN仕様の走り方とは別に考えないとダメそう。
シケインや最終コーナーも全開のままって訳には行かないみたいです。
あと噂には聞いてましたがC枠は排気量の大きいマシンやCBR250が沢山いて、40台と大混雑のカオス状態!
クリアーラップがほぼ取れません(抜く方にすればこちらが邪魔でしょうけど)
平日なのに凄いですね。
他のクラスはガラガラだったので、筑波ももっとC枠を増やすかさらに細かく区分けすれば良いのに・・・
2017/10筑波TC2000 NSR80初走行_d0067418_11220514.jpg
2017/10筑波TC2000 NSR80初走行_d0067418_11222270.jpg
2走行目C2枠ではファイナル、キャブセット、その他パーツを変更します。
マシンは1枠目よりだいぶ良い感じ。
2017/10筑波TC2000 NSR80初走行_d0067418_11222890.jpg
しかしライダーがダメですね・・・・遠い昔に乗っていたSP250の走り方になってるみたいでシケインとか最終が全然遅い!
途中ベンちゃんを待って後ろに付きましたが特にシケインの差が歴然。
沢山いる250軍団の間を縫うように走るベンちゃんにはとてもついていけない。
あっという間にチギラレマシタ(^^;
2017/10筑波TC2000 NSR80初走行_d0067418_11223322.jpg
2017/10筑波TC2000 NSR80初走行_d0067418_11221263.jpg
1コーナー、1ヘア、2ヘア等単独コーナーはそれほど悪くない感じだけど、上手く走れない区間で2秒以上は損してる感じ。
この苦手区間の克服が今後の課題ですね。

でも筑波2000はやっぱり楽しいな。
また今月走行に行く予定です。


by alphin-r | 2017-10-05 11:25 | ミニバイク


<< NSR用 FactoryZER...      2017トミンミニバイクフェス... >>