2008年 02月 26日
今年のレース
最近では一年に一度しかレースに出てません。
しかも夏に開催されるK3主催のミニ4時間耐久レースのみです。
場所は福島県のエビスサーキットなので僕の古巣みたいなもんですね(西コースは違うけど)
3年連続で出場してます。
今年も出場予定。

最初の1年目はマシンをほぼ買った状態で、腰下も開けてない状態でした。
当然ストレートも激オソでお話になりませんでした。
13位でした。
やはり50だからこそメンテをナメちゃいけないと痛感しましたね。

二年目はエンジンもちゃんと組んで出場。
ストレートもかなり速いマシンになりました。
しかしレース当日は雨が降ったり止んだりであまり無理できないコンディション(>_<)
雨は自信有るんですがムキになって走ると高確率で転ぶんですよね~。
そんな事も有って我慢のレースで7位。

そして去年はマシンセットも出来てて、事前練習もちゃんとやって行きました。
でもレース当日は練習で簡単に出てたタイムを出せず、なんか不調。
練習時より一秒も遅いラップタイムしか出なかったんです。
結局、地元福島県勢に上位独占されて4位でした。

でも、だんだん順位が上がってきてるので今年は表彰台かな?(笑)

d0067418_14843.jpg

昨年のレース前。
向こう側の2号車はレースで接触して大転倒!
マシンも人間も大破しました(^ ^;
d0067418_1482634.jpg

一応カップも貰ったんです。

しかし今年はちゃんと練習行ってないんですよね。
一応軽く2回行ったんですが、2回とも転んでます。
この時期思った以上にタイヤグリップしませんね

とにかくもうちょっと暖かくなってくれないかな。
あと冬場は強風も問題有りますね。
早く春になってほしいな~。

by alphin-r | 2008-02-26 14:34 | ミニバイク


<< 臨時休業のお知らせ      砕けた理由 >>