2009年 06月 26日
トミンサーキット走行
昨日はトミンサーキットに走行しに行きました。
バイクに乗るのは今年2回目です。
半年に2回って凄いペースだ・・・(^ ^;

また今日はSIDIのブーツの履き下ろしでした。
フィット感は抜群に良いです。
動き安さも申し分なし!格好も良いですね。
d0067418_9433146.jpg


ただ問題も有りました。
スカッフパット(ブーツセンサー)が大きく、ソールの方まで有るのでステップの滑り止めが無い部分だと滑るんですよ。
ずっと使っているPOSHのステップなのですが、このブーツと相性悪いです。
コーナリング中いきなり滑って怖い思いを何度かしました。
特にイン側はほぼ爪先立ちで乗るのですが、ツルツルで踏ん張りが効きませんでしたね。
次回はステップに滑り止め加工するか、ステップメーカーを変更して行くのが必須となりました。
(純正ステップだとまったく問題なし)

そんな事も有りタイムは29.4と平凡なもので終了。
あたた・・・( ̄~ ̄)
まあ~暑さに負けて人間がヘタっていた方が大きいので言い訳ですが。

BコースもAコースの走行の合間に少しだけ走りましたが、やっぱりテクニック要りますね~。
切り返しが難しいし、忙しい。
それだけ的確な動作が必要となります。
10周ほど走りましたがバテバテでした。
タイムは29秒入ったぐらい。
Bコースではファイナルが14-40だとロング過ぎますね。
14-42か13ー40ぐらいの方が良いかも・・・・
そのうちファイナルも合わせてBコースも本格的に攻略したいと思います。

またトミンサーキットのオーナーさんともお話しました。
いろいろとライダーの要望聞いてくれて、ほんとうに好感持てますね。
最近ではAコースのピットの屋根が凄く立派になってたし、1コーナーの後の高速切り返しにゼブラゾーンを作ってくれたりします(以前はゼブラじゃなくタイヤが置いてあった)
このご時世お金掛かるだろうに、走る側の事凄く考えてくれてます。
Bコースも以前と比べて各段に走り易くなってますよ。
テクニックを身に付けたいミニバイクライダーはBコースを積極的に走りましょう!

仲間のファイターと
d0067418_9573390.jpg


by alphin-r | 2009-06-26 10:08 | ミニバイク


<< 過去の・・・・・      SIDIにしました >>