2009年 07月 15日
トミンサーキット走行
昨日は耐久で組むライダー二人の都合に合わせて、午前中tominサーキットに走行しにいきました。
今日は火曜日だというのに13台の走行です。
ミニバイクは僕ら2台ともう一台だけでした。
周りは大きいバイクばかりなので気をつけて走らないと・・・

まずマシンの様子を見るために自分で走行。
フォークオイルとトップブリッジを交換していたのですが問題無い様なのでTに変わります。
初めは34~33秒で走行してました。
Tは走行するのが初めてのトミンサーキットで十数年ぶりのミニバイクだからこんなものでしょう。
体重は七十ウンkgらしいし。
それでも初めの走行で32秒台に入れたのは立派!
Aの走り ツナギがハチきれそうなのはご愛嬌でしょうか?本番までに-5kg痩せましょw
d0067418_11413870.jpg


その後Aに交代。
1年ぶりのバイクですが走行直後から30秒台でラップ。
久しぶりにしては上等でしょう。
d0067418_11412334.jpg


あとは仲間のさわっちがトミン初走行でした。
Tと同じぐらいのペースでしたね。
マシン不調で悩んでましたが、どうやら原因はキャブのジェット詰まりと、もうひとつキャブのオーバーフローパイプがガソリンキャッチタンク内のガソリンに浸かってたのが原因だったみたいです。
これ結構、多くの方の不調の原因になってることが多いですね。
走行前にはちゃんとキャッチタンク内のガソリンは抜きましょうね(^ー゚)☆
d0067418_11415351.jpg


2人が乗った後、また自分で数周乗りました。
29秒4・・・微妙なタイム(^ ^;
でも、今日はあくまで2人に慣れてもらう事なので、自分はこれで走行終了。
あとは2人に走ってもらいます。

結果Aは30秒フラット
Tは31秒3までタイムを出してきました。
初めてづくしと言う事を考えると想像以上のタイムです。
Tやるなあ・・・・
※Tは95年のエビスSP250 3時間耐久レースで僕と組んで2位になっているので、経験者では有ります。

そのうち午前の走行時間も終了。
今日は誰も転ばずに、調子も悪くなく楽しく終われました。
さて、本番は如何に???

そういえばトミンサーキットにはピットアウト用の道が新設されていました。

オーナーさんも居て、お話したのですが今後
コース寄りの屋根付きのピットに自動販売機を新設するようです。
今までは事務所前まで買いにいかなきゃならなかったので遠かったんですよね。
結構有り難い事じゃないでしょうか。

あと気づいている方が居るかも知れませんがメインストレート脇に信号が接地されています。
まだ通電していないので、先になりますが、なにかコース上で有った時にいち早く知らせる為の物だとの事。
この不景気なのに、いろいろ考えてますね~。
最近トミンがまた混み始めたのもこういう対応の良さの為なのでしょうね。

by alphin-r | 2009-07-15 12:00 | ミニバイク


<< お休みのお知らせ      明日14日 >>