カテゴリ:未分類( 28 )

2017年 06月 15日
elf  RACINGクーラント新発売
elfからレーシングユースのクーラントが発売されます。
防錆成分も入っていますし夏場の冷却対策に良いですね!
MFJレギュレーション対応 レースでそのまま使用できます!

2L入りで2300円(税別)なので、NSR/NS系なら2台分使用できます。
エンジンメンテナンスで一度抜いても、再使用できますのでコストパフォーマンスは良いのも◎

御注文はパーツショップアルフィンまで
d0067418_13195650.jpg
【以下メーカーリリース】
F-1、WRCなどの過酷な環境下での使⽤を想定して開発された
レーシングクーラントです。
エルフのオーガニックテクノロジーで冷却系統を錆や腐⾷から
守り、オーバーヒートによるパワーダウンを防ぎます。

⽐熱効果が⾼い純⽔(イオン交換⽔)を使⽤しているので冷却性能
に優れ、オーバーヒートからエンジンを守ります。
⾦属パーツ表⾯をクリーンに保つことで、安定した冷却性能を発揮します。
冷却系統パーツを錆や腐⾷から守り、ウォーターポンプの寿命を延ばします。
キャビテーション防⽌性能に優れているので安定した冷却性能を引出し、腐⾷
や孔⾷から冷却系統パーツを守ります。

この製品は希釈済みです。原液のまま薄めずに使⽤してください。
⽔道⽔などの他の液体と混合して使⽤しないでください。
エチレングリコール(EG)やプロピレングリコール(PG)など凍結防⽌の成分
を含まないので気温が0℃以下の環境では凍結の恐れがあり使⽤できません。


by alphin-r | 2017-06-15 13:22
2017年 04月 21日
トミンB 走行
昨日は今週末(明日)に有る茂原3時間耐久に向けてトミンBコースでNSR50の練習をしてきました。
今回はあかおぎクラブの面々や最近一大勢力になっている竜ヶ崎軍団が来ていて、トミンBは木曜日とは思えない賑わい様。

腰下OHしているので、午前~午後一はあまり好きで無いナラシ走行です。
所々乗り方を変えてみたりしましたが、なかなか50の乗り方を思い出せない。
なんかただ乱暴に振り回しているだけの様な・・・( ̄~ ̄)
でもたくさん走って本当に練習になりました。
普段走れない方々と走れたし、楽しかったです( ̄▽ ̄)
d0067418_13384778.jpg
d0067418_14050414.jpg

d0067418_14052999.jpg


d0067418_14091131.jpg
昨日トミンBを走られた方、アルフィンカメラマンAsukaが走行写真を撮っていますのでご覧ください。



NSR80ですが、ちょっと問題ありです。
見学に来ていたベンちゃんにいろいろやって貰いましたが、来週のエビスL&Pレースまでに直さないと・・・

明日22日はドライバースタンド2りんかんさん主催の弐輪道茂原3時間耐久レースに参戦するのでアルフィンはお休みさせて頂きます。



by alphin-r | 2017-04-21 14:09
2017年 04月 06日
NSR80走行 トミンA
昨日はトミンAコースでベンちゃんと併せ稽古をしてきました。
今回もNSR80をいろいろ仕様変更したので、果たしてどうなるかな?
レーシングではかなりの吹け上がりの良さで、壊れないかちょっと配なぐらい(笑)

ベンちゃんは2台持ち込みでテスト。
3台ともカウルが綺麗で格好良いな~(^o^)
d0067418_13100154.jpg
走り始めて最初はエンブレの効きがやけに強い様な気がする。
コーナーのアプローチでリアが引きずられる様に沈むんです。
焼き付きの前兆と似ているのでちょっと慎重に。
考えてみれば今回実験的にWPリアサスのイニシャルとリバウンド減衰を大幅に抜いてみたのでサスが今まで以上に動きすぎたのかもしれません。
両方とも少し強くすると症状が緩和されました。
d0067418_13105888.jpg
d0067418_13102028.jpg
ファイナルがやはりショートだけど、立ち上がりの加速は良い感じ。
半クラを使いたいと思う事が無くなりました。
最高速も100km/h越えを連発しているし、結構良いかもw
開発中のSHIFTUPファンネルもこういうショートコースだと下からトルクが出て良い感じです。
遅くなってますがこれはこれで製品化して貰いましょうか。

ベンちゃんは2台を交換しながら走行。
来週のMAX-ZONEminiに両方とも走らすんで大変です。
d0067418_13101068.jpg
途中ベンちゃん号2台を乗り比べたり、ベンちゃんにALPHIN号に乗って貰ったり。
本当にNSRって車体ごとに乗り味が違ってて面白い(^o^)
スプリント用のゼッケン7番は速いし乗り易いです。
d0067418_13105273.jpg
d0067418_13103799.jpg

午前最後の走行でホイールをゲイルスピードに交換 ※ZAKI-YAMAさんありがと~ございますっ!
切り返しなどかなり軽快になり、グリップも増した感じがして、安心してコーナーで向き替えできます(プラシーボ効果じゃないと思う)
タイムも2年ぶりに26秒8が出ました!( ̄▽ ̄)ノ
それほどギリギリまで攻めたつもりは無いのですが車体やエンジンのバランスが良いと案外出るもんですね。
昨年夏の大転倒から走りもちょっとハマり気味だったけど、ようやく調子が戻って来たかも。
良い感じで練習できました。
d0067418_13102646.jpg

来週木曜4/13はベンちゃん、番長と富士スピードウェイでMAXZONE-miniです。
最高速狙いで行くか、タイム狙いで行くか・・・どうするかな。


by alphin-r | 2017-04-06 13:29
2017年 03月 21日
2017/3/19ミニフェスGP第1戦 フレッシュマンクラス リザルト&動画
優勝 吉岡研二 NSR50 ヨシケンレーシング
2位 池上義雄 NCR 協栄MUSASHIRACING
3位 リク NSR50 きょうらん
4位 青山信義 XR100M 
5位 池田優介 NSRmini 
6位 林 篤志 NSR50 tme&ダイトク
7位 NAO NSR50 
8位 森島洋平 NSRmini 
9位 城太郎 NSR50 進怒悪
10位 宇部武志 NSR50 
DNF 駒野 寛 NSR50 
DNS オヤジケニー NCR 
DNS ロレンソ CR80
DNS 岩瀬滉一 NSR50 SRTねこのめ

2017ミニフェスGP第1戦 フレッシュマンクラス動画


優勝 吉岡研二 NSR50 ヨシケンレーシング
d0067418_12460815.jpg
2位 池上義雄 NCR 協栄MUSASHIRACING
d0067418_12462200.jpg
3位 リク NSR50 きょうらん
d0067418_12463005.jpg
4位 青山信義 XR100M 
d0067418_12463522.jpg
5位 池田優介 NSRmini 
d0067418_12464030.jpg
6位 林 篤志 NSR50 tme&ダイトク
d0067418_12464575.jpg
7位 NAO NSR50 
d0067418_12465007.jpg
8位 森島洋平 NSRmini 
d0067418_12465799.jpg
9位 城太郎 NSR50 進怒悪
d0067418_12470068.jpg
10位 宇部武志 NSR50 
d0067418_12470924.jpg
DNF 駒野 寛 NSR50 
d0067418_12471446.jpg
DNS オヤジケニー NCR 
d0067418_12472622.jpg
DNS ロレンソ CR80
d0067418_12472148.jpg
DNS 岩瀬滉一 NSR50 SRTねこのめ
d0067418_12473260.jpg

フレッシュマンクラス表彰式
d0067418_13123967.jpg



by alphin-r | 2017-03-21 15:51
2017年 03月 17日
トミンBミニフェス申込み状況
今週になって続々と申込が有り、後2名で満員となりました。

今年からトミンBコースのコースレコードの区分けを細かくしました。
赤マスで未記入のクラスは今回から新たに申請を受付けます。
自分は該当したかな?と思われる方はパドック受付まで来て申請してください。
d0067418_16164172.jpg


by alphin-r | 2017-03-17 16:23
2017年 03月 12日
筑波選手権1戦TC-mini 2st優勝しました
先日行われたTC-miniでNSR80を駆るケンタマンが初優勝しました!( ̄▽ ̄)
TC-miniクラスでの2stでの優勝は何年振りだろう?2012年から筑波選手権に行くようになってからは僕は見てないですが・・・。
戦闘力的に不利だった2st80ccで4st125cc勢を抑え込んでの優勝は価値ある物だと思います。
d0067418_10451013.jpg
これは以前から要望していた18パイリストリクターを入れる事によるキャブレター変更が今年から認められる様になったので4st125ccとの差がぐっと縮まったのです。
(SUGOとほぼ同じレギュレーションになった)
見た感じではコーナー立ち上がり加速は2stが速く、バックストレートは4stが速く見えました。
有利な所、不利な所が有る感じですが、バランス的には良くなったのかも。
ベストラップも1分9秒0とケンタマンがマーク。
コースレコードまであと0.2秒でしたがまだセットも煮詰めている段階なので、今後もっとタイムが上がってコースレコードも更新されるでしょう。
2戦目は知っているだけで2st80勢が5台は増えそうだし今後激戦が予想されるので楽しみです。





by alphin-r | 2017-03-12 10:46
2017年 02月 27日
シーズンイン
今朝はNSR80の仕様を一部変更してテストコースで少しだけ走らせてきました。
結果は上々、高回転がさらに元気になったかもw 実走に期待が持てます(^o^)
でも次に80を走らすのは3月後半か4月かな?
d0067418_11135746.jpg
今後はNSRminiで試したい事が有るので、3月は50ccの走行月間になりそう。
昨今のレース事情を考えるにSP12仕様に拘るだけでなく、少し弄って速くなる仕様も模索しておこうと思います。
例えば50ccにはオーバーキャパと言われているPWK28ですが、18パイのリストリクターを入れたらどうなのかなとかね。
自分の場合PWKとマニホールドは80で使っているので、ジェット変更のみで済みますし、リストリクターは良くないのが有ったので自分なりに加工し直して装着してみます。
セッティングデーターが全くないので、初めはまともに走るかわかりませんが。
とりあえず3/4に番長とトミンで合同練習してきます!


あとは3/19のトミンミニフェスでNSF100 OPEN仕様を走らせてみたいとも思ってるんですよね・・・・
OPEN仕様でトミンBコースどのぐらいのタイムが出るのか興味が有ります。
以前ナラシで走った時は27.3だったけど、ファイナルが筑波のままなので超ロングでオートマ状態だったし。

結構3月忙しそうだな~。ランニングも始めなきゃね(^^;





by alphin-r | 2017-02-27 11:15
2017年 01月 27日
SUNSTARスプロケット期間限定カラーオーダー受付中
高品質で支持が多いサンスターのドリブンスプロケットですが、3月30日までの期間限定でカラーオーダーを受け付けています。
商品価格に+2000円(税別)で普通には無いカラーリングを手に入れる事が出来ます。※通常のカラーアルマイト加工となります。
受注生産なので約10日ほどお時間が掛かりますのでご了承ください。
d0067418_16105544.jpg
d0067418_16114719.jpg

御注文は
からどうぞ!



by alphin-r | 2017-01-27 16:13
2016年 09月 08日
Beehouse新製品 リアフェンダー&カーボンラジエターアッパーシュラウド
FRPカスタムメーカーBeehouseからNSR用の新製品2点がリリースされました。

まず新型リアフェンダーです。
小型で今時のスタイリッシュなフェンダーです!
チェーンカバーも兼ねています。
価格も7000円(税別)と良心的です。
d0067418_15393150.jpg


アルフィン号NSR80に装着してみました(Beehouse以外のステッカーは付属しておりません)
良い感じですね~♪
d0067418_15405060.jpg

d0067418_15411131.jpg

d0067418_15412392.jpg


次にラジエターアッパーシュラウドです。
d0067418_15461038.jpg

アンダーブラケットにタイラップで止めるだけの簡単装着です。
カウルアッパー部とラジエターの間を補足的に埋める物ですが、ここが有ると無しでは冷却効果が違います!
d0067418_15463913.jpg

d0067418_1546534.jpg

しかもカーボン製なのに価格が2000円(税別)です!
「ちょっと安すぎじゃないですかぁ?」とBeehouse社長に言っちゃいました(笑)
でもこの金額で販売するそうです( ̄▽ ̄)
次回入荷は9月中~後半になると思いますので、早めにご注文下さい。

御注文はパーツショップアルフィンまで

by alphin-r | 2016-09-08 15:50
2016年 03月 01日
アルフィン 3月営業カレンダー
パーツショップアルフィンの3月営業カレンダーです。

d0067418_10424345.jpg


日曜日はすべてお休みさせて頂く予定です。
天気、その他都合により予定を変更するかもしれません。

3/3 トミンAコース NSR80  1号機エンジン仕様テスト ※午前だけベンちゃんと走行予定
3/12 筑波選手権手伝い
3/13 トミンミニバイクフェスタ  運営の合間にたまにはNSR80でマジメにBコースを走ってみるかな・・・
3/27 茂原モトブレイク(?) NSF100で(HI-POWER親分O俣さんの都合次第)

by alphin-r | 2016-03-01 11:51