カテゴリ:NSR/NSFアスクルスライダー( 5 )

2012年 01月 17日
SHIFTUPアクスルスライダー
当店売れ筋商品の
シフトアップ NSR/NS/NSFアルミアクスルスライダーM12 品番21085-●●ですが各色ともメーカー在庫が0になっています(T_T)
昨年から品薄になっていたのですが、予想以上に売れており生産が追いつかなかったようです。

次期入荷は2月に入ってからとなりますので、しばらくお待ちください。
1/17追記 このブログでアピールしたからか(?)来週には入荷してくると連絡有りました(^o^)

ちなみにNS50/NS-1/モンキー/APEのリア用M12のロングタイプ200583-●●はまだメーカー在庫が少々有るようです。

d0067418_16162244.jpg


by alphin-r | 2012-01-17 10:03 | NSR/NSFアスクルスライダー
2011年 05月 14日
SHIFTUPアクスルスライダー/アルミスライダー
SHIFTUPでリリースされているスライダーですが何種類かラインナップされています。
種類が増えてどこに何を使えば良いかが、わからなくなったとの話も聞きますので、纏めておきたいと思います。
まずアクスルスライダー210085-●●ですが、12inchホイールのNSR/NSF/XR等のフロント、リア共に使用できます。
d0067418_102384.jpg


NS50R/NS50F/NS-1/APE/モンキーのリアの場合、装着スプロケットによってはスイングアームに干渉するのでロングタイプを使用すると良いです。
品番は200583-●●となります。
※上記バイクもフロントは210085-●●で大丈夫です。

次はアルミスライダーですが、M6~M12までと、それぞれのロングタイプというのがラインナップされています。
使う場所は工夫次第いろいろですね。
※NSR/NS/NSF等のブレーキキャリパーのボルトに装着する場合はM8ロングタイプとなります。
d0067418_1033591.jpg


ちなみにアルミスライダーM12=アクスルスライダーと同じ商品です。

いずれも2個セットでの販売です。
備えあれば・・・のパーツです。
装着しておいて損は無いですよ。

by alphin-r | 2011-05-14 10:38 | NSR/NSFアスクルスライダー
2010年 09月 08日
NSR/NS/NSFの転倒対策
前にも書いていますがNSRやNSFなどは転倒するとブレーキキャリパーやシャフトが良く削れます。
完全に防止することはもちろん出来ないのですが「付けてて良かった・・・」と口を揃えてお客さんが言うのがSHIFTUPのアクスルスライダーです。
d0067418_1634558.jpg

d0067418_1636233.jpg

僕もこのパーツで何回助かった事か・・・保険としては安い!

銀色は当店でも常時在庫しています。
左右分で2380円ですよ。
ブレーキ側だけに付けるのも有りかと思います。
またアルミなので削れた位置を変えれば数回の転倒でも大丈夫です。

他の物を注文するついでに購入してくださいね(^ー^☆

ご注文はアルフィンまで

by alphin-r | 2010-09-08 16:38 | NSR/NSFアスクルスライダー
2010年 05月 25日
NSR50/NSF100アルミアクスルガード
備え有れば憂い無し?
のアクスルガードですが、無くても走るのには問題ないので装着してない方も結構居ますよね。
d0067418_17145133.jpg


でも転倒した場合アクスルシャフトだけではなくブレーキキャリパーも削ってしまう場合が有ります。
写真を見ていただければわかると思いますが、キャリパーの下に傷が有りますね。
キャリパーの傷はアクスルガードを付けていない時に付いたものですが、打ち所が悪いと傷だけじゃなくキャリパー自体か取り付けステーが歪みます。
するとブレーキを引きずる→フリクションロスが増える→マシンが遅いのでタイムが出ない
ってな事になります。
エンジンパワーを気にするだけじゃなくミニバイクはフリクションロスをなるべく無くす事も心がけましょう。

アクスルガードをつけていると結構ガードしてくれるので保険として装着しておくのをオススメします。
写真ではすでにアスクルガードも傷付いていて効果は実証済みなのがわかりますね(キャリパーの傷は以前付いた物です)
転倒するとアクスルガードの前の下側が削れる事が多いので、削れたら向きを変えれば何回か使用できます。
保険としては安いものでしょう。
装着はホイールシャフトとナットの間に挟むだけなので非常に簡単です。

ご注文はコチラから→http://alphin.jp/sports/50/nsrtop.html

※フリクションロス・・・摩擦損失。バイクの場合は駆動抵抗の意味で良く使う

by alphin-r | 2010-05-25 12:09 | NSR/NSFアスクルスライダー
2010年 02月 09日
SHIFT-UP NSR/NSF/XRアルミアクスルスライダー
シフトアップのアルミアクスルスライダーです。
左右分2個setで定価2625円(アルフィン価格2480円)です。
身近なライダーにも勧めてますが通販でも良く売れてますよ。

d0067418_1581948.jpg


装着はアクスルシャフトに挟むだけなので簡単です。
転倒時にブレーキキャリパーも路面に当たりづらくなります。
キャリパーガードはごつくて装着するのは・・・と言う方にとりあえずオススメです。
備え有ればのパーツですね。
d0067418_15113943.jpg


色はシルバーは常時在庫しています。
他の色は仕入れに時間が1~2週間掛かるかも知れません。

by alphin-r | 2010-02-09 15:12 | NSR/NSFアスクルスライダー