カテゴリ:NSRガルウイングトップブリッジ( 5 )

2011年 12月 09日
NSR/NS MIDLINEガルウイングトップブリッジ
採算度外視のミッドライン アルミ無垢削出しトップブリッヂです。

はっきりいうとこの商品は利益がほとんど有りません。
ミニバイクライダー応援価格でこの価格設定にしています。
商売で考えるなら30000円ぐらいの価格を正直付けたい所なんですよ。

MIDLINEのトップブリッジのラインナップは大きくわけて
NSRmini/NSR50後期/NSR80後期/NSF100用
NSR50/NSR80前期用
NS50R/NS50F用
NS-1用

の4種類が有ります。


NS50Rに装着
d0067418_1552375.jpg

NSR50前期用
d0067418_1554250.jpg


アルミブロックから一品を削り出しているので強度が比類なき物となっています。
ブロックから削ると無駄な部分が多くてコスト的には高く付きますがここがMIDLINEのこだわりです。
ただ剛性を上げるだけだと曲がりにくくなったりしますが、EXPライダーの実戦テストによりちゃんとバランスも考えられています。

特にNSR50前期やNS50の純正は頼りないブリッジですよね。
付け替えると凄くイメージが変わりますよ。
ですから発売以来かなりの売れ行きです。

MIDLINE製品はアルフィンだけで販売されています。
ご注文はパーツショップアルフィンまで

by alphin-r | 2011-12-09 12:17 | NSRガルウイングトップブリッジ
2011年 07月 02日
MIDLINEガルタイプトップブリッジ NS50R/F用
最近ミッドラインのNS用トップブリッジが集中して売れてるんですよね・・・
先月はなんとNSR後期用よりも販売数が多かったんです。
理由は?ですが『桶川や秋が瀬のEXPライダーが使って評判が良い噂を聞いて』と何人かのお客様は言っておられました。
関西、九州方面からのご注文も増えてきましたね。

d0067418_10495273.jpg

一度にこれだけ入荷。

d0067418_10523759.jpg

NS50R装着写真

d0067418_1053828.jpg

NSRmini装着写真

価格ですがこれで15980円送料無料です。
ここだけの話、もっと定価設定上げておいても良かったよねえ・・・・と最近MIDLINE社長と話してます(笑)
ほんとに儲け少ないんですよ。
でもお客様にしてみればこのクオリティーでこの値段は絶対お得だと思います。
是非試してみてくださいね。

ご注文はパーツショップALPHINまで

by alphin-r | 2011-07-02 10:58 | NSRガルウイングトップブリッジ
2011年 03月 28日
前期NSRガルタイプトップブリッジ(ボルト穴無しTYPE)
ご好評の前期(94以前)NSR50/80用アルミガルタイプブリッジにハンドルボルト穴無しタイプがラインナップされました。
フロントフォークマウントのクリップオンハンドルに変える場合にはこちらのタイプが良いですね。
フロントフォークは前期のままでも、これを付ければかなり格好良くなりますよ。
装着後はNSR後期/ミニよりも格好良いと言う噂も・・・・(笑)
d0067418_15124985.jpg


前期NSRの純正フォークトップボルトはハンドル装着用の特殊な物なので、
別に後期NSR純正フォークトップボルト品番90123-GF5-731(2個セット1680円)か
KITACOのフォークトップボルト(左右セット4200円)か
POSHの前期NSR50/80用イニシャルアジャスター(6580円)が有ると良いですね。
※無くても付きます。
いずれもアルフィンで同時注文が可能です。

この穴無しタイプはオーダー生産になりますので納期が約10日ほどかかります。
工程の関係等で値段は17980円とノーマルタイプより少し高くなっております。

by alphin-r | 2011-03-28 15:32 | NSRガルウイングトップブリッジ
2011年 03月 01日
MIDLINEガルタイプトップブリッジ前期NSR/NS用 ※追補
最近売れているのがMIDLINEの前期NSR50/80用ガルブリッジです。
他の機種よりも明らかに注文が多いです。
次にNS50F/NS50R用ですね。
どちらも純正ブリッジが鉄板なので、変えたくなる気持ちもわかります。
変更するだけでイメージが激変しますからね。
キーBOXステー(別売り2000円)を一緒にお求めになる方が半分ぐらいなので待ち乗りにも装着されている様です。

前期NSR50/NSR80対応ガルウィングタイプトップブリッジ
d0067418_1195423.jpg

d0067418_1110894.jpg

NS50R装着例
d0067418_11124275.jpg


NSR前期の場合、中にはフロントフォークやステムシャフト等を変えずに無理に後期純正アルミトップブリッジを付ける方がいますが、ポジションが極端に前のめりになってまともに走れないと思います。
無理付けしてサーキットで「速く走れない」って言ってるのは傍から見たら論外ですよ。

また、将来(いずれmini/後期用フォーク移植する)を考え、現時点で前期用と後期用どちらを買うか?で迷う方がいらっしゃるみたいですが、やはり前期用を買っておいたほうが良いと思います。
フォークの突き出し量がかなり多くなりますが、前期用ブリッジは後期/miniフォークを入れても一応使うことが出来ますから。
ご自分のNSR50のフレームが前期なのか後期なのか不明な方はこちらをご覧ください。

MIDLINEは基本的に購入窓口が当店だけなので、よく業販のお話も頂くのですが、あまりに薄利で業販は無理なんです。
お問い合わせ頂く業者の方、大変申し訳ございませんm(_ _)m


by alphin-r | 2011-03-01 09:45 | NSRガルウイングトップブリッジ
2010年 05月 19日
NSRmini/後期NSR/NSFアルミトップブリッジについて
NSRmini/後期NSR/NSF100用のアルミトップブリッジは現在2タイプ有りますが、呼称が間際らしいので改名することにしました。
TYPE1はそのままアルミトップブリッジTYPE1で
TYPE2はガルウイング(ガル)タイプという事にします。

TYPE1も元々ガルタイプとして売り出したんですけどね。
後から出たTYPE2に比べるとだいぶ角度が少ないです。
d0067418_14191672.jpg


現在売れているのは圧倒的にTYPE2ですね。

あとはNSR前期用も結構売れてます。
ガルの角度は前期の方が後期用より付いていてさらに格好良かったりして(笑)


【ガル】カモメ 
【ガルウイング】直訳はカモメの羽の意味
バイク用語ではNSR250、TZR250、その他ワークスマシンにも使われたスイングアーム形状を現す言葉 ※への字形状がカモメの飛翔時の羽形に似ている為
【ガルの角度】 ここではセンターからサイドへのタレ角を指します。


ネット通販ではアルフィンのみの販売となります。
ご注文はコチラから

by alphin-r | 2010-05-19 14:25 | NSRガルウイングトップブリッジ