カテゴリ:elf HTX976( 6 )

2014年 01月 10日
elf純正切り文字ステッカー
レア品のelf純正切り文字ステッカーが少量だけ手に入りました。
中サイズ15cmと小サイズ10cmの切り文字ステッカーセットを
アルフィンでエルフHTXシリーズをお買い上げの方先着20名に差し上げます!
※予定数が無くなり次第終了となり、通常のelfステッカーの配布となります。
ご注文はパーツショップアルフィンまで。
d0067418_1028617.jpg

※写真に写っているNGKプラグ箱は大きさの比較の為に置いています

またメーカー問わずこの寒い時期に混合ガソリンを作る時は夏場以上によくかき混ぜて下さい。
走行で余った混合ガソリンを次の走行で使う場合も、もう一度良くかき混ぜて下さい。
間が2週間程度ならガソリンタンクごとシェイクすれば大丈夫だと思います。
自分は念の為、一度ガソリンタンクからジョッキに混合ガソリンを抜いて、もう一度かき混ぜてからタンクに戻して使用しています。
化学合成のelfHTX976の場合、作った混合ガソリンは3ヶ月ぐらいは問題なく使えます。
毎回余った混合ガソリンを捨てちゃう人が居るみたいですが勿体無いですよ~!


by alphin-r | 2014-01-10 10:47 | elf HTX976
2011年 07月 22日
HTX976入荷状況
elf HTX976をご注文頂いている方、お待たせしておりますm(_ _)m

すでに日本には届いており、通関中です。
もうそろそろ納品される見込みなのでもうしばらくお待ちください。

d0067418_10301699.jpg


by alphin-r | 2011-07-22 10:30 | elf HTX976
2010年 11月 07日
HTX976を2ストミニに
特に関東のミニバイク界では増えてます。
もちろんMOTUL 800 2Tも良いですが、タンクを2つ用意してHTXと同じ条件で比べた所、吹け上がりがHTX976の方が良かったんですよ。
それから僕はelfを使っています。

HTXはパワー的には有利なのは体感できたんですが、ガソリンと混ぜる時にMOTULと比べて結構柔らかい感じで皮膜は大丈夫かな?って思ったんですが、NSR80エンジンにしてからもパーツトラブルは有りません。
もっとも、昔SP250に出場していた時にはNSR250Rで使用していましたしね。
当時NSR勢で言うとSSフクシマ、Jha、ハルクプロなど有名ショップに混ざって走ってましたがマシンは同等ぐらいの速さは有ったと思いますよ。
もちろん当時オイル切れ等のマシントラブルも無くシーズンを戦えました。
さすがレーサーRSの指定オイルだけ有ります。
d0067418_1026585.jpg


パーツショップアルフィンでは4580円で売ってますが、「何故こんなに安いの?」といわれます。
「古いタイプの在庫なんですか?」とも言われますが、フレッシュな正規品を発注してますのでご安心を。
安いのはただ利益削ってるだけですよ(^^;
オイル単体だけの販売では正直商売的には厳しいかも・・・。
他の商品も同時に買っていただければ大変有りがたいですね(と、言いながらもオイルだけでも大歓迎ですよ)

by alphin-r | 2010-11-07 10:29 | elf HTX976
2010年 10月 05日
elf HTX976とギアオイル
最近随分売れ出してきて、先月にはメーカー在庫もなくなってしまいました。
次回入荷は10月中頃なのでお待ち頂いているお客様はもう少しお待ちくださいm(_ _)m

また最近売れているのが2スト用ミッションオイルMOTO GEAR OIL 10-40Wです。
1780円とヤマ●純正の倍近い価格ですが、ギアの入りとシフトタッチが違います。
僕も以前はヤマ●純正を使用していましたがelfに変えてからシフトが入りやすくなったのでもう元には戻れません。
悩んでいる方は試してみてください。

d0067418_1043461.jpg


by alphin-r | 2010-10-05 10:05 | elf HTX976
2010年 02月 26日
elf HTX976 ステッカーキャンペーン開始
アルフィンではエルフHTX976をご注文頂いたお客様にエルフ純正ステッカーをプレゼントしています
elf  HTX976をお買上げ1本に付きステッカー1枚をもれなくお付けします。
※ご要望により当初の配布方法から少し変更しました。
ステッカーの数に限りがあるので、いつまで続けるかはわかりません。

d0067418_1231078.gif


純正ステッカーってなかなか手に入れ辛いのが実情では無いでしょうか。
そこらで売ってないですし(量販店で売っているのは純正じゃ無い事が多々有ります)買うと一枚何百円もします。

有れば格好良いから絶対貼っちゃいますね。
ワークスマシンやショップのマシンに貼ってあるたくさんのスポンサーステッカーを見るとそれだけでも速そうです。

もともとHTX976を使っている方、試してみようかと思っている方は是非この機会にお買い求め下さい。
ご注文はalphin.jpまで

by alphin-r | 2010-02-26 10:41 | elf HTX976
2010年 02月 12日
ミニバイクにもelf HTX976
elf(エルフ)ってモータースポーツ好きでなくても知っている有名ブランドではないでしょうか。
現在elfはフランスの(準?)国営企業TOTAL社の一ブランドという事になっています。
その中でも特に2スト混合専用オイルHTX976はレーサーの間では有名です。
殆どのオイルブランドが2スト用のオイルの開発を止めている現在、積み重ねられてきた信頼という面も大きいでしょうね。

d0067418_16115236.jpg


HTX976はあのマイケルドゥーハンがWGP500でチャンピオンを取ったNSR500でも使用していました。
新しいところ(?)ではダニ・ペドロサがWGP GP250ccクラスでチャンピオンを取ってますね。
HRCレーサーRS250、RS125の指定オイルでも有ります。
また自分も過去SP250ccクラスにNSR250R(MC21)で出ていた時にこのHTX976で筑波サーキットの自己ベストタイムを出しています。
ちなみに1分03秒00が2回です・・・あとコンマ01秒で2秒台だったのに~(^ ^;
また使っている2年間はマシンにはトラブルは一切有りませんでした(その後スポンサー関係で他メーカーを使う事に)

NSRminiに使用して定番のMOTUL 800 2Tと比べてみましたが明らかに体感トルクが増しましたね。
排気音も乾いた感じで良くなりましたね。
これほど変わるとは・・・と、言うのが一緒に乗った友人との感想です。
そんなわけで自分は昨秋からMOTULからelfに完全に切り替えました。

元の色が青いので混合ガソリンも青くなるので混ぜ忘れも無いかも知れません(笑)
混ぜ合わせ辛いぐらい硬いので混合比はカートコースでは1:60がベストだと思います。

パーツショップアルフィンで4580円で販売しています。
是非お試しを(^ー゚)☆

by alphin-r | 2010-02-12 16:17 | elf HTX976