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2017年 07月 07日
ALPHIN&SHIFTUPコラボ NSR用アルフィンブルータコメーターケーブルも限定発売します
先日売り出したSpecialスロットルケーブルとクラッチケーブルが大好評で、あっという間に売り切れて再生産となりました。
気を良くして(?)同色のタコメーターケーブルも作っちゃいましたw
とりあえず限定10本販売です。  予約分で売り切れそうなので20本にしました。
スロットルケーブルとクラッチケーブルは消耗品ですが、さすがにタコメーターケーブルはそんなに売れないと思いますが・・・。
一年ぐらいで完売できれば良いな~。

アクセル+クラッチ+タコメーターケーブルを揃えるとなんかチューニングマシンっぽくなりますねw
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NSR50,NSR80,NSRminiのタコメーターケーブルと互換します。

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ALPHIN&SHIFTUP NSRmini・50/80用アルフィンブルータコメーターケーブル 2400円(税別)
※限定20本 ただ今生産中 予約受付中。

御注文はパーツショップアルフィンまで












by alphin-r | 2017-07-07 11:29 | ミニバイクパーツ
2017年 07月 04日
Specialスロットルケーブル&クラッチケーブル限定発売
SHIFTUPさんとのコラボで鮮やかなブルーのアクセルワイヤーとクラッチワイヤー作りました。
アルフィンオリジナルです!
写真じゃわかりづらいですが凄く綺麗ですよ!
なかなか無い色なので目立つ事請け合い。

7/4 再生産分10本ずつ入荷しました!
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性能面もステンレスワイヤー仕様でアウターチューブ内側には特殊コーティングを施しており、滑らかに動きます。
スロットルワイヤーはデイトナスーパーハイスロに互換しますので、そのままPWK28キャブレターにも装着可能です。
もちろんNSRmini/50純正キャブレターにもそのまま装着可能です。
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大変好評なので、再生産しました。
実はタコメーターケーブルも試作中だったりしますw

御注文はパーツショップアルフィンまで





by alphin-r | 2017-07-04 16:56 | ミニバイクパーツ
2017年 04月 16日
NSR80/NSR50/NS50/NSF100対応 POSHリアブレーキマスタータンク
POSHFaithでNSR等HONDA純正系のリアブレーキマスタータンクが出ているのを最近知りました・・・不覚(^^;
NSR80用に早速取り寄せて装着してみました。
リアサスの調整する時にブレーキホースが邪魔だったし、見た目もすっきりしました。
同じ様な商品より安いし早く付けておけば良かったパーツです。
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【POSH】ビレッドリアマスタータンク 5980円(税別)※2017年4月時点のアルフィン価格
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本体キットとは別に、HONDA純正部品のプレートダイヤフラムとダイヤフラムが要ります ※700円(税別)でお取り寄せ可能です。

これがプレートダイヤフラムとダイヤフラム
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ご質問、御注文はパーツショップアルフィンまで


by alphin-r | 2017-04-16 16:18 | ミニバイクパーツ
2017年 03月 20日
NSR50用シリンダーアルミベースプレート3タイプ発売開始
NSR50のシリンダーアルミベースプレートを3タイプ(0.5mm/0.8mm/1.0mm)発売開始しました。
シリンダーベースガスケットとクランクケースの間に挟んで使用します。
ポートタイミングが早くなりますので、より高回転型になります。
対して2次圧縮は落ちますので、シリンダーヘッドを前期モデルにするか、面研すると良いと思います。

前期ヘッドにする場合はクリアランスに注意してください、例えば0.5mmのアルミベースに、純正シリンダーガスケット0.5mm、ヘッドガスケットを後期純正0.25mm1枚にするとガスケット厚1.25mmになり、ノーマル比0.25mmピストンとヘッドのクリアランスが狭くなります。
(前期ヘッドはシリンダーガスケット0.5mm+ヘッドガスケット1mm=1.5mm)
2次圧縮が上がるとトルクが増しますが、ピストンとヘッドの干渉やデトネーションが起こる可能性が高くなります。
ヘッドガスケットを後期2枚にすればクリアランスはノーマルと同じになりますので、トラブルが心配な方はまずヘッドガスケット2枚で試してみてください。
または0.8mmアルミベースならばヘッドガスケット0.25mm1枚で問題ありません(0.1mm上がるのでさらに高速型になります)
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純正の紙ガスケット2枚でも同じ事が出来ますが、紙2枚を重ねると圧縮漏れ等起きやすいみたいですね。

このアルミプレートはNSR80では定番のチューン方法なので水漏れの心配や耐久性も問題無いです。
再使用可能なのでコスト的にもそれほど高く無いと思いますよ。
御注文、ご質問はパーツショップアルフィンまで http://alphin.jp/




by alphin-r | 2017-03-20 13:03 | ミニバイクパーツ
2017年 02月 15日
NSR80のパーツについて
最近サーキット専用として新たにNSR80エンジンを購入する方がかなり多いです。
それに伴ったチャンバーや電装部品、吸気パーツなどの動きが良いですね。
廃番パーツになっている純正品も多々有るので維持が大変なのは承知の上でしょうが、それでも今から購入する方が多いんですよ。
多くは40~50代です。
そんなアダルトライダーは50ccだとパワーが物足りず、だからと言って体重も今更落とせないし、今更選手権等のストイックなレースに臨むつもりも無い。
目標は仲間と楽しむ耐久レース出場という感じでしょうか。
NSR80はいろいろ弄れるし皆で楽しむには丁度良いんですよね。
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NSR80のパーツ状況ですが、車体関係においてはアフターパーツでどうにでもなります。
問題はエンジンで先ずシリンダー、シリンダーヘッド、ピストン(12mm/13mm共)、クランクケース、クランクシャフトと主要エンジン部品はすべて生産終了です。
このうちピストンはKITACOのアフターパーツが購入できますし、海外製で互換するピストンも有ります。
ピストンリング、ベアリング、ピン、サークリップ、ヘッドガスケット(前期/後期)やシリンダーベースガスケット等はまだ純正供給されています。
シリンダーヘッドはダメになっても溶接や切削で修整、チューニングすれば再生可能なので心配なし。
クランクシャフトもリビルト可能です(ただし13mmピンのコンロッドは無いので、12mmになります)
クランクケースも溶接などで修理可能ですね。
他にも腰下一式はNSR50をNSR80化する技術は確立されているので、いざとなったらどうにかなると思います(金はそれなりに掛かりますが)

一番の問題はシリンダーです。
酷い焼き付きだと修復困難な場合が有ります。
焼付いてどうしても代わりのシリンダーが見つからない場合はボアアップと言う手も有りますが、出れるレースが減りますね。
チューナーのやまっちさん曰く、ダメになったシリンダーにスリーブを入れる方法も有るみたいですが、結構加工が大変で高くつくらしいですね。
そのうち何か良い方法が見つかれば良いのですが、、、。
現状では中古を探すしか有りません。

また電気系は基本NSR50の~’94前期(または’02~NSRmini)アナログ電装一式を流用する事になります。
フライホイールがNSR80純正の場合は黒(銀)POSH CDIを付けると点火時期が早すぎて壊れる事が有ります。
NSR80フライホイールを使ってPOSHのCDIを使う場合は必ずNSR80用プロPOSH-CDI品番460460を使ってください。

ステーターコイル(ジェネレーター)やフライホイールはメーカー販売終了なので、予備をオークション等で探しておくと良いですね。

NSR80ノーマル状態のまま乗るなら問題無いですが、直キャブにしてさらにチャンバーを装着した場合、誤った組み合わせにすると簡単にエンジンが焼き付きます。
組み合わせ等わからない場合はアルフィンのホームページをご覧になってください。
それでも不明な場合は御相談下さい。
ただ他のお店で部品を購入して質問だけってのは本当に勘弁してください・・・たまに・・・いや結構居るんですよ(^^;












by alphin-r | 2017-02-15 15:52 | ミニバイクパーツ
2017年 02月 01日
NSRフルカウル&シートカウル写真 Beehouse
NSR50/80/mini全年式対応のFRPカウルとシートです。
新たに撮影する必要が有ったので写真を追加しました。

Beehouseは昨年立ち上げたメーカーなので知名度はまだまだ低いかもしれませんが、仕上がりは業界髄一ですよ。
なんせ製作しているのは某有名メーカーカウルを長年作っていた職人さんですからね。
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御注文は






by alphin-r | 2017-02-01 15:35 | ミニバイクパーツ
2017年 01月 25日
RS栃木ファンネル特価品
北関東EXPライダーの装着率が高いNSR・NS純正キャブレター用RS栃木ファンネルですが現在2個のみ在庫有ります。
※1個売れましたので残り1個です。
FRP製で軽量、実績の有るキャブレターファンネルです。

作りがちょっと綺麗では無いので特価品で出していますが、性能には問題無いですよ。
これが無くなったらしばらく入荷が無いかも・・・・
御注文はパーツショップアルフィンまで

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by alphin-r | 2017-01-25 11:56 | ミニバイクパーツ
2017年 01月 11日
PWK用キャブファンネル開発中
SHIFTUPで2スト用のPWK28キャブレターファンネルを新たに開発中です。
先月試作タイプを試したんですが今まで使っていた物よりトルクが出て尚且つ上も回るし良い感じでした。
これは期待できそうw

ファンネル内側に装着されたゴミ吸い込み防止の網の位置も問題無いと思います。
ここまで内側だと、すでに流速が高くなっているからかな?
網は無いに越した事は無いんでしょうが、近年タイヤが柔らかくなり、飛び散ったゴムをキャブから吸い込みエンジンにダメージを与える事が増えているので、今時は有った方が良いと思います。
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違うタイプのも試したいんですが、年明けからいろいろ有ってなかなか走行に行けてません。
来週木曜日に出来上がるであろう、ベンちゃんに頼んでるリニューアル中の2号エンジンで試せるかな。

NSR80にPWK28を使う事を想定してちゃんと開発されたファンネルって今まで無いと思うので楽しみなパーツです。
今になって開発してくれるSHIFTUPさんもNICEです( ̄▽ ̄)
春には発売できるのかな~。

by alphin-r | 2017-01-11 17:50 | ミニバイクパーツ
2016年 11月 18日
NSR/NSF用タンクカバーB級品
某メーカーのFRP製タンクカバー新品ですが、センター合わせ面に段差が有るのと修正傷、またタンク後端付け根近くに若干のひび割れが有ります(NSRでは良く割れる個所)
またゲルコートも所々欠けています。
通常品として売るのは忍びないので塗装前提と言う事でこの一個のみ特価5980円(税別)で放出します。
B級特価品と言う事でノークレームでお願いします。
売り切れました!
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御注文はパーツショップアルフィン

by alphin-r | 2016-11-18 15:40 | ミニバイクパーツ
2016年 11月 02日
Beehouse脱着式フロントフェンダー 
装着時 ※ペイントされています
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フェンダー一式
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フェンダーを取り外したベースのみ
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by alphin-r | 2016-11-02 10:34 | ミニバイクパーツ