カテゴリ:TOMIN-MINIFES( 80 )

2016年 10月 11日
10/16トミンミニバイクフェスタ開催
いよいよ今度の日曜日にvol4開催です。
d0067418_17545536.jpg

でも今回MOTO-GPと重なっちゃいましたね・・・
毎回参加してる方でも今回もてぎに行く方が結構多そうです。
10月はこの日しか空いて無かったんですよね~(^_^;
しかし今回からST100 リンクス2014年チャンピオンでトミンBレコードホルダー『Sどらえもん』こと小松田選手がイントラとして加わってくれる事になりました!
現役TOPライダーから教えて貰えるのはなかなか無い機会だと思いますよ。
それなりに厳しいかも?なので4stミニバイクで真剣に速くなりたい方(基本フレッシュマン以上)はレクチャーを受けてみてください。

また今の所ミニフェスGPはチャレンジクラス/フレッシュマンクラス/ビギナー&エキスパートクラス
以上3クラスでの開催です。

フレッシュマンクラスとビギナー&エキスパートクラスには今回も協賛品頂いてます!
DICEカンパニーメグロックさんからはオリジナルポロシャツ
d0067418_1741976.jpg

Beehouse様からは話題のラジエターカーボンシュラウド(NSR用)
d0067418_17413436.jpg

tmeダイトク HAYASHI様よりフォークスタンドとホイールスタンド

d0067418_1754405.jpg

以上、模擬レースだというのにいつも有難うございますm(_ _)m

参加には事前予約が必要なので、必ず前日までにトミンモーターランドに申込みしてください。
各クラス15名で締切です。


トミンミニバイクフェスタについてはコチラ


by alphin-r | 2016-10-11 08:51 | TOMIN-MINIFES
2016年 09月 07日
10/16トミンミニバイクフェスタVol4受付開始です
今年4回目となるトミンミニフェスの受付を開始しました。
トミンミニフェスの概要はコチラから
予約はトミンモーターランドHPからしてください。
d0067418_1725261.jpg

予約金、キャンセル料金などは掛かりませんので早めに予約する事をお奨めします。
一番人気のフレッシュマンクラスはいつも早くに定員に達し、キャンセル待ちになる傾向です。

専属カメラマン二人による走行写真撮影、模擬レースミニフェスGP開催、ミニフェスGP動画撮影等は通常通り行います。
ご好評頂いているミニバイクEXPインストラクターの無料アドバイスを受けたい方も遠慮なくどうぞ!
※インストラクターを指定したい場合は早めにご予約ください。一人のインストラクターが見れるのは約3名程度となります(予約指定はアルフィンまでどうぞ)

by alphin-r | 2016-09-07 09:00 | TOMIN-MINIFES
2016年 08月 02日
7/31トミンミニバイクフェスタVol3終わりました
SUZUKA8耐が行われた同日、今回もイントラ含めて45台以上のミニバイクライダーがトミンBコースに集まってくれました。
天候が不順で通り雨に降られる事も有りましたが、トミンは路面の渇きが凄く早いのでミニフェスGP開催時にはドライ路面でレースが出来ました!
2013年に初開催してから今までミニフェスは雨で流れた事が一度も無いのです。
この先も記録更新したいですね~w

暑い中イントラ陣も頑張ってくれました。
レッスンを受けた方は最後に行われるミニフェスGPでも良い結果出してる方が多いんですよ。
ミニフェス参加者は無料なので是非レッスンを受けてみてください。

番長イントラ
d0067418_10442225.jpg

ピラーニャベンイントラ
d0067418_10373996.jpg

ランニングマンイントラ
d0067418_1037456.jpg

やなーイントラ

d0067418_10443224.jpg

僕は事務処理的な事や参加者とのやりとりで今回はNSR80のエンジンも掛けれず(^^;
ALPHIN号NSR80はBELLHAMMER処理したホイール周りの良さを見て貰うデモ車になってました。

また今回はST100クラスでコースレコードが更新されました!
新レコードは小松田誠選手の27秒86になります(今までは小松田選手の27秒9)
気候が良ければ27秒真ん中まで出しちゃうのではないでしょうか?
マシン的に速いNSR勢はもっと頑張らないとですね!


今回のミニフェスGPは転倒も少なかったです。
練習時にはそれなりに転んでたんですけどね。
ビギナー&エキパクラスの競り合いとST100クラスはハンデ戦ですが見てて面白いレースでした。
ミニフェスGPのリザルトとレース動画は下記リンクでどうぞ!
ST100クラス
ビギナー&エキスパートクラス
フレッシュマンクラス
チャレンジクラス

また今回も協賛をたくさん頂きました!小さいイベントなのにいつも有難うございます。
ダイスカンパニー様 (MINIFES Tシャツ)
野沢自動車様 (イントラ用冷却パック)
ぶらっくさいばー工房様 (フロントスタンド)
林様(冷却スプレー)
こまっち様(キリンレモン)
ダイドードリンコ様(スポーツドリンク)
鈴木機工(株)様 (BELLHAMMER)
d0067418_10394680.jpg




参加者の走行写真は2か所からどうぞ!
アルフィンカメラマン飛鳥のブログ
E-Garage戦場カメラマンえぐっちゃんの写真


次回ミニフェスは10/16になります!
また皆で楽しみましょう( ̄▽ ̄)


by alphin-r | 2016-08-02 11:36 | TOMIN-MINIFES
2016年 08月 02日
7/31トミンミニフェスGP ST100クラスリザルト&動画
優勝 ケンタマン選手 KEN☆WORKS  XR100M
2位 小松田 誠選手 アルフィン XR100M
3位 大野 稔選手 XR100M
4位 やなー選手 TeamYANAGISAWA XR100M
5位 斉藤高敏選手 XR100M
6位 押坂聰選手 APE100D
7位 小川友弘選手 アカオギ XR100M
DNS やまあに選手 XR100M

ミニフェスGP ST100クラス レース動画

優勝 ケンタマン選手 KEN☆WORKS  XR100ベン号 ※写真は前回走行分
d0067418_10226.jpg

2位 小松田 誠選手 アルフィン XR100M
d0067418_1021243.jpg

3位 大野 稔選手 XR100M
d0067418_1022038.jpg

4位 やなー選手 TeamYANAGISAWA XR100M
d0067418_1022770.jpg

5位 斉藤高敏選手 XR100M
d0067418_1023452.jpg

6位 押坂聰選手 APE100D
d0067418_1024114.jpg

7位 小川友弘選手 アカオギ XR100M
d0067418_1025742.jpg

DNS やまあに選手 XR100M
d0067418_103653.jpg



ST100クラス表彰式
d0067418_1015282.jpg


by alphin-r | 2016-08-02 11:35 | TOMIN-MINIFES
2016年 08月 02日
7/31トミンミニフェスGP ビギナー&エキスパートクラス リザルト&動画
優勝 エスクン選手 ミッドライン+ブリッツシュネル NSR50
2位 ゆうじろう選手 NSR50
3位 ケンタマン選手 NSRmini KEN☆WORKS
4位 ちゅるを選手 チームS君 YZ85
5位(ビギナー) 罪人S選手 NSR50
6位(ビギナー) funa選手 Team ELF-IN NSR50
7位(ビギナー) 川口浩二選手 小松崎レーシングファクトリー NSR50
DNS 旦那選手 ヤマハどうでしょう!! TZM50R

ミニフェスGPビギナー&エキスパートクラス レース動画


優勝 エスクン選手 ミッドライン+ブリッツシュネル NSR50
d0067418_958328.jpg

2位 ゆうじろう選手 NSR50
d0067418_9581069.jpg

3位 ケンタマン選手 NSRmini KEN☆WORKS
d0067418_9581896.jpg

4位 ちゅるを選手 チームS君 YZ85
d0067418_9583254.jpg

5位(ビギナー) 罪人S選手 NSR50
d0067418_9584071.jpg

6位(ビギナー) funa選手 Team ELF-IN NSR50
d0067418_9584724.jpg

7位(ビギナー) 川口浩二選手 小松崎レーシングファクトリー NSR50
d0067418_959358.jpg

DNS 旦那選手 ヤマハどうでしょう!! TZM50R
d0067418_9591796.jpg

不出場 HAYANO選手 NSR50
d0067418_9594222.jpg



ビギナー&エキスパートクラス表彰式
d0067418_100387.jpg


by alphin-r | 2016-08-02 11:34 | TOMIN-MINIFES
2016年 08月 02日
7/31トミンミニフェスGP フレッシュマンクラスリザルト&動画
優勝 浜田樹来選手 NSF100
2位 林 篤志選手 tme&ダイトク NSR50
3位 2TAE選手  NSR50
4位 斉藤 学選手 NS50R
5位 青山信義選手 XR100M
6位 メグロック選手 DICE RC NSR50
7位 N松選手 Y's FACTORY NSF100
8位 こまっち選手 NSR50
9位 トモキ選手 KRF  NSR50
DNS 宇部武志選手 NSR50

ミニフェスGPフレッシュマンクラス レース動画


優勝 浜田樹来選手 NSF100
d0067418_9535178.jpg

2位 林 篤志選手 tme&ダイトク NSR50
d0067418_9541829.jpg

3位 2TAE選手  NSR50
d0067418_9542529.jpg

4位 斉藤 学選手 NS50R
d0067418_9543228.jpg

5位 青山信義選手 XR100M
d0067418_9543833.jpg

6位 メグロック選手 DICE RC NSR50
d0067418_9544831.jpg

7位 N松選手 Y's FACTORY NSF100
d0067418_9545592.jpg

8位 こまっち選手 NSR50
d0067418_955280.jpg

9位 トモキ選手 KRF  NSR50
d0067418_955817.jpg

DNS 宇部武志選手 NSR50
d0067418_9551592.jpg

不出場 我孫子トマト選手 NSR50
d0067418_9554520.jpg



フレッシュマンクラス表彰式
d0067418_956423.jpg


by alphin-r | 2016-08-02 11:33 | TOMIN-MINIFES
2016年 08月 02日
7/31トミンミニフェスGP チャレンジクラスリザルト&動画
優勝 あべし選手 SRT影武者 NSR50
2位 平松万明選手 APE100
3位 Mitsuu選手 NSRminiレンタル
4位 ヨシケン選手 ヨシケンレーシング NSR
5位 設楽姐さん!選手 XR100M
6位 みつき選手 横浜迷子会 KSR110
7位 うらカブ選手 ニコツーレーシング CBR150
8位 高橋弘美選手 チームつばき NSF100
9位 ヒロ選手 ヨシケンレーシング NSR50
10位 ナカムラ選手 Zoomer-X
DNF ふる☆さん NSF100 クラブアカオギ


ミニフェスGPチャレンジクラス レース動画



優勝 あべし選手 SRT影武者 NSR50
d0067418_9495316.jpg

2位 平松万明選手 APE100
d0067418_950164.jpg

3位 Mitsuu選手 NSRminレンタル 
d0067418_95097.jpg

4位 ヨシケン選手 ヨシケンレーシング NSR
d0067418_9504458.jpg

5位 設楽姐さん!選手 XR100M
d0067418_9502320.jpg

6位 みつき選手 横浜迷子会 KSR110
d0067418_9503061.jpg

7位 うらカブ選手 ニコツーレーシング CBR150
d0067418_9503777.jpg

8位 高橋弘美選手 チームつばき NSF100
d0067418_9501667.jpg

9位 ヒロ選手 ヨシケンレーシング NSR50
d0067418_9505167.jpg

10位 ナカムラ選手 Zoomer-X
d0067418_9505972.jpg

DNF ふる☆さん選手 NSF100 クラブアカオギ
d0067418_951542.jpg

不参加 Yamada選手 NSR80 
d0067418_9511487.jpg



チャレンジクラス表彰式
d0067418_9513731.jpg


by alphin-r | 2016-08-02 11:32 | TOMIN-MINIFES
2016年 07月 29日
7/31トミンミニバイクフェスタ2日前です
ミニフェス2日前となりました。
今回の目玉ST100クラスは8~9台でのレースになる見込みですが、出場するライダーは全員ベテランです。
トップは27秒での周回になるでしょう!
どんなレースを見せてくれるのか楽しみです( ̄▽ ̄)

写真はTC1000リンクス ST100クラスですこの写真の中から何人かが参加予定
d0067418_10553472.jpg


ミニフェスGPチャレンジクラスに参加して頂いている方が、ST100で走りたいと希望しておられたのですが、今回29秒以下で走れる方のみST100クラスに参加可能とさせて頂きました。
トミンBコースの場合、仮に28秒0でトップが走り、一番最後尾の方が31秒で走った場合は約10周ほどで周回遅れが出る計算になっちゃうんです。
レース終盤に絡むとお互いにちょっと危険なので、今回は制限を設けさせて頂きました。
速い方と一緒に走りたいとの気持ちは非常にわかるのですが、今回はご理解くださいm(_ _)m

また、今回ST100クラスの面々はトミンBにわざわざ事前練習にも行かれています。
充分速い人達なのに、模擬レースのミニフェスGPの為にわざわざ練習ですよ!
速い人は『走るなら最高のパフォーマンスを!』と考えており、どんなレースでも全力で臨むのですね。
そこら辺の考え方が、彼らが人より秀でてる所以です。
もっと速くなりたいビギナークラス以下の方はその姿勢も学んで頂ければと思います。

そういえば久しぶりにSP12&M50トミンBレコードホルダーのエスクンが参加してくれます。
気温が上がらなければレコード更新も期待しちゃいますね( ̄▽ ̄)
d0067418_1055209.jpg


今回ベルハンマーで話題の鈴木機工さんがブースを出します。
ALPHIN号NSR80もベルハンマーチューンしてますので、興味の有る方はフロントホイールを廻してみてください(一声掛けてくださいね)軽く廻るホイールに驚くと思いますよ。
d0067418_11445538.jpg


まだ数名余裕が有るみたいなので、ミニフェスに参加してみたい方は7/30 15:00ぐらいまでに申し込んでください。
トミンミニフェス特設ページ

ちなみに雨が降った場合、不参加でもキャンセルの連絡はしなくても大丈夫です。


by alphin-r | 2016-07-29 11:23 | TOMIN-MINIFES
2016年 07月 22日
7/31トミンミニフェスについて
チャレンジクラス、フレッシュマンクラスはもうすぐ定員に達するみたいです。
ビギナー&EXPクラスはまだ若干余裕が有りますが、参加表明しているのに申込みしてない方も多々います(^^; 
もうそろそろ申込宜しくお願いしま~す。
d0067418_117336.jpg

今回も松戸のプリントショップDICE-COMPANYメグロックさんからミニフェスGPの協賛品が出ます。
フレッシュマンクラス、ビギナー&エキスパートクラス、ST100クラス各上位2名にホノボノ系Tシャツを贈呈。
晴れるでしょうが、気温43度はいかないと思います(笑)
d0067418_1123480.jpg


サーキットで話題の潤滑剤BELL-HAMMERをリリースするスズキ機工(株)様がブースを出店します。
担当の大塚さんは秋ヶ瀬のSP12EXPライダーで、いろんな意味で有名なお方www
人当たりの良い優しい方(?)なので、マル秘な使い方等も丁寧に教えてくれると思います。
是非ブースを覗いてみてくださいね。
ミニフェスGPで賞品も出して頂けるみたいですよ!
d0067418_1171597.jpg


また、どのクラスに出すか未定ですがぶらっくさいばー工房さんからNSR/NSF用フロントスタンドを1個賞品協賛で出して頂きます( ̄▽ ̄)


アルフィン トミンミニバイクフェスタ特設ページ

トミンモーターランドHP


by alphin-r | 2016-07-22 11:12 | TOMIN-MINIFES
2016年 07月 05日
7/31トミンミニフェスについて
SUZUKA8h耐久と同じ日ですが、ライダーは厳しい時期に走ってこそ上達します(と、思う)
暑いと思いますが皆さん頑張りましょ~。
d0067418_17351147.jpg

今回はST100クラスのエキスパートライダーの方々が大勢参加してくれると言う事で、ミニフェスGPとしては初のST100クラスを開催いたします!
決してマシン的に速いと言えないXR100MやAPE等でトミンBコースを27秒~28秒で走ると言う事はどれだけコーナーが速いのか、トミンを走った事が有る方ならわかりますよね?
トミンBレコードホルダーSどらえもん選手や昨年のリンクスチャンピオンタカトシ選手も参加予定なので、もはや全国レベルと言っても良いと思います。
あの抜き辛いコースでどんなバトルになるのか想像がつきませんが、凄いレースが見れそうですね( ̄▽ ̄)

写真はTC1000 ST100のスタートシーンです。この写真の中から何名かが出場予定です。
d0067418_17433142.jpg


申込はすでに始まっています。
この記事を出した後には申込が加速する筈です。
フレッシュマンクラス及びチャレンジクラスはすぐに定員に達すると思うので、参加を考えている方はお早めにどうぞ!

トミンミニフェスについて


by alphin-r | 2016-07-05 17:44 | TOMIN-MINIFES