カテゴリ:TOMIN-MINIFES( 87 )

2015年 10月 20日
10/18トミンミニバイクフェスタ
10/18にトミンミニフェスが行われました。
今回は開催前から予約で満員御礼状態!
新規の人やポケバイ上がりの子供の姿が目立ちました。
トランポを止める場所にも苦労していた感じですね(^^;

自分といえば朝から事務処理で一杯一杯。
これだけ人数が多いと大変です(嬉しい悲鳴なんですが)

2走行目にはなんとかミニフェスGPの準備を終わらせNSF100OPEN仕様のナラシをする為に走行。
チャレンジ~フレッシュマンクラスでナラシをしましたが、まずファイナルがロングすぎて発進時エンストしました(笑) ※その時笑っていたGPライダーやなーもその後エンストしたwww
走行は9000rpm以下で30分走りましたが、トルクが有るエンジンですね~。
ホームストレートで2速に入る以外はすべて1速で走りましたが半クラッチ操作が要らないです。
9000rpm以下でもXR100Mよりもストレート速くて抜けちゃうのが凄い!
ナラシ中でも28秒で回れるし良いかも???
d0067418_1016294.jpg

d0067418_1015323.jpg



今回は全体的に転倒者が多かったです。
少し前に開催されたジムカーナの影響でグリップが弱かったのかな?
そんな状態でしたがコースレコードが2クラスで更新されました。

ST100クラスでは全日本覇者のタカトシ選手が28秒2
d0067418_101656100.jpg

NSF100クラスでは女の子ライダー毬花ちゃんが27秒7をマークしました。
d0067418_10184991.jpg


イントラ勢
おNEWツナギの番長!見慣れない・・・(笑)
d0067418_10193161.jpg

ベンちゃんは26秒6とこの日の一番時計をマーク!
d0067418_10195624.jpg

ランマンさんは二人のコーチご苦労様でした
d0067418_1020218.jpg

病み上がりのやなーはまだ体調が本調子じゃないので、自分のマシンは持ってこないで殆どスタッフやって貰ってました。SHIFTUP号にも試乗。
d0067418_10164090.jpg


この記事ではミニフェスGPには出なかったライダーを載せます(レース出場者は後のリザルトで載せます)

ST100エキスパートの面々
今回はフレッシュマンクラスで走って貰いましたが、参加者から口々に刺激を受けたとの言葉が出てました( ̄▽ ̄)
Sドラえもん選手
d0067418_10233279.jpg

みー君
d0067418_10234581.jpg


Hi-POWER復活組 K倉さん 
d0067418_1024351.jpg

Y口さん
d0067418_10245846.jpg



___________________________________
今回も参加者の写真撮影を行っておりますのでご自分の写真を探してみてください( ̄▽ ̄)

アルフィンカメラマン飛鳥のブログ ミニフェスGPの動画も有りますよ!
カメラマンえぐっちゃんのブログ ※まだかな?

リザルトも明日ぐらいにはUP予定です。


次回は12/20開催になります。
今回は最終戦なので毎回参加希望者が殺到しますので、とにかく早めに予約してくださいね!
※チラシの案内を載せると同時に予約出来る様になりますのでもう少々お待ちください。


by alphin-r | 2015-10-20 11:43 | TOMIN-MINIFES
2015年 10月 17日
10/18トミンミニフェス エントリーリスト
今回申込み多数の為、改めてクラス分けをこちらでさせて頂きましたのでご確認ください。
※ご希望の申込クラスで走れない方もいますのでご了承ください。

名前の前の数字はミニフェスGP参加リストに入っているライダーです。
またミニフェスGPに出る筈なのに不出場になっている方、その逆に出ないのに番号が付いているライダーは御連絡ください。

【チャレンジクラス】
1 UBE  NSR50 
2 YANAGI  NSR50
3 IWASE  NSR50
4 SAITOH,M  NSR50
5 EZAKI  NS50F
6 MITSUBE  NSR50
7 IZUMI  NSR50
8 HATANO  NSR50
9 AOYAMA  XR100M
10 EBI  NSR50
11 HIRAMATSU  APE100
12 MOTIZUKI  KSR110
13 OGURA  ?
14 KISHINO  NSF100


【フレッシュマンクラス】
1 KOHNO  NSRmini
2 TAKASHIMA  NSR50
3 MITARAI  NSRmini
4 NAGATA  NSRmini
5 GP-TAKE  NS50F
6 OKUNO  TZR50R
7 MEGUROCK  NSF100
8 HIGASHIURA  NSF100
9 KOMATSUZAKI  NSR50
10 FZの旦那  TZM50R
GP不出場 YAMAGUCHI  NSR65
GP不出場 KOMATSUDA  XR100M
GP不出場 OHNO  XR100M
GP不出場 SAITOH.T  XR100M
GP不出場 KATAKURA  NSR50

【ビギナークラス】
1 KAWAGUCHI  NSF100
2 FUJIWARA  NSF100
3 KATORI  NSF100
4 NAKAMURA  NSR50
5 AKIYAMA  ?
6 NISHIMURA  NSF100
7 AMINO  NSR50
8 WATANABE  ?
9 MATSUDA  NSR50
10 KUME  NSR50
【エキスパートクラス】
11 YUJIRO-  NSR50
12 KENTAMAN  NSR50
13 Sちゅるを  NSRmini
14 OMATA  NSF100
15 FUSE  NS50R
16 いまーだ NSR50


【インストラクター/スタッフ】
アルフィン 森
ピラーニャベン宮本
番長 福田
ランニングマン 中山
GPライダー柳沢祐一
カメラマン-飛鳥
カメラマン-えぐっちゃん

以上、間違いなど有りましたらアルフィンかトミンモーターランドまでご連絡ください。

ミニフェスGPの受付は走行受付とは別のパドック中央部のスタッフエリアで行います。
走行券購入後に記入済みの申込用紙を持って受付してください。
グリットはくじ引きなので受付時にひいてください。


またミニフェス参加車両は全車タンク上部に走行券を貼ってください。
※フロント部に走行券を貼っている方は走行前に貼り直して頂きます。
ミニフェスGPに出場される方はゼッケンは必須なので必ず貼っておいてください(色、番号は自由)

今回もアルフィンカメラマン飛鳥とE-garageえぐっちゃんが専属カメラマンとして参加者のライディングを撮影致します!
カウルやツナギやメットなどを新調した等で、特にたくさん撮られたい方はマシンとツナギを着た状態で事前に声をかけてくださいね。
d0067418_15351841.jpg


それではミニフェス参加の方々宜しくお願い致します( ̄▽ ̄)

by alphin-r | 2015-10-17 09:08 | TOMIN-MINIFES
2015年 10月 16日
トミンミニフェス 満員御礼!
10/18開催のトミンミニバイクフェスタですが本日で定員一杯の45台に達しました。
キャンセル待ちご希望の方は本日中にトミンモーターランドまで直接電話してください。
今回はいつにも増してビギナークラスのエントリーが多く、28秒後半の方、ST100のEXPな方々はフレッシュマンクラスに移動して頂く事になりましたm(_ _)m
K松崎君、ビギナークラスで一番後に申込まれたFZの旦那さんもフレッシュマンクラスでお願いします。
レベルアップが著しい今では28秒台に入れる方が非常に多くなりました。
ビギナーとエキスパートはフリー走行では混走になるので、台数的にちょっと厳しくなってきましたね(^^;
次回から『ビギナークラスは28.5秒~27.6秒』に条件を上げる事を考えてます。
フレッシュマンクラスが29.9秒~28.6秒と言う事になります。※決定では有りません。


ミニフェスでは特に開催時のミーティングは行いません。
車検も行いませんが、オイルドレンボルトのワイヤーロックなど最低限の安全対策は行ってください。
またフリー走行、ミニフェスGPはタイムスケジュールに沿って行いますので各自自分の走る時間を把握しておいてください(トミンでは近隣騒音の関係で放送設備が有りません)

初めての方で勝手がわからない方はパドック中央部のインストラクターエリアのライダーに遠慮無く聞いてくださいね。

d0067418_16195288.jpg

d0067418_1620652.jpg


また今回も『模擬レース ミニフェスGP』では松戸のプリント屋さんDICEカンパニーさんから素敵なオリジナルTシャツをご協賛頂きました。
ドライメッシュTシャツでプリントもかっこいい~。
今回だけのオリジナルデザインです。
※チャレンジクラスは入門クラスという事で賞品は有りません
d0067418_16295083.jpg

d0067418_1630051.jpg


ミニフェスGPは今回3クラスでの開催となります。
ビギナーとエキスパートが混走になり、いつもの様にエキスパートライダーは半周ハンデのスタートとなります。

ご質問はトミンモーターランドまたはアルフィンまでどうぞ。

by alphin-r | 2015-10-16 09:43 | TOMIN-MINIFES
2015年 10月 07日
10/18トミンミニバイクフェスタ予約受付中
d0067418_1146221.jpg

トミンミニフェスまであと2週間を切りました。
フレッシュマンクラスは定員15名にすぐ達すると思います。
参加を考えている方は早めに予約を入れてください。

ミニフェスGPは今回3クラスで考えておりますが、参加状況により4クラスに分ける場合が有ります。

トミンミニバイクフェスタ概要(アルフィンのページ)
トミンモーターランドHP(予約はこちらから)
※予約方法がわからない、HPから予約できない等の場合はアルフィン森までご相談ください。

また松戸のプリント店『DICEカンパニー』代表メグロックさんから今回もミニフェスGPに協賛品が出ます! 
※チャレンジクラスは初心者クラスの位置づけの為に基本賞品は出さない事にしております。
※またミニフェスGPでのニックネームは廃止しておりますが、匿名希望の方は参加申込書に書いてもらえればニックネームも受け付けます。

今回もアルフィンカメラマン飛鳥と戦場カメラマンHi-POWERえぐっちゃんが皆様の走行写真を撮影します!
新しいカウルやツナギに変えた方は事前に声を掛けた方が多く撮られるかも???
※走行券はタンクの上に貼ってくださいね。

by alphin-r | 2015-10-07 11:47 | TOMIN-MINIFES
2015年 08月 19日
次回トミンミニバイクフェスタは10/18開催です
ミニフェスVol4予約受付開始しましたよ~( ̄▽ ̄)

※全体的にレベルアップが著しい為に、今回からフレッシュマンクラスは29秒9~29秒0に参加タイムが上がりました。
30秒を切っていない方はチャレンジクラスにエントリーしてください。

d0067418_15413382.jpg


ミニフェスGP開催クラスは申し込み状況を見て決定致します。

パーツショップアルフィン トミンミニバイクフェスタ特設ページ

トミンモーターランドホームページ


by alphin-r | 2015-08-19 15:52 | TOMIN-MINIFES
2015年 07月 15日
2015/7トミンミニフェスGP ビギナー/エキスパートクラス
1位 T.AMINO  NSR50
2位 けんた NSRmini KEN★WORKS
3位 S.YATOH NSRmini 京葉スピードスターズ
4位 K.NISHIMURA NSF100
5位 FZの旦那 TZM50R  マコト交通社員募集中
6位 罪人S NSR50  246亭ととみんのゆかいな仲間達
7位 S.KATORI NSF100  SRT影武者
8位 K.SOUMA NSR50  京葉スピードスターズ
9位 3MA NSF100 たんぽぽワークス
DNF T.MATSUDA  NSR50ミドリカメ

1位 T.AMINO  NSR50
d0067418_10451521.jpg

2位 けんた KEN★WORKS
d0067418_10501195.jpg

3位 S.YATOH NSRmini 京葉スピードスターズ
d0067418_10453826.jpg

4位 K.NISHIMURA NSF100
d0067418_1045522.jpg

5位 FZの旦那 TZM50R マコト交通社員募集中
d0067418_1046411.jpg

6位 罪人S NSR50 246亭ととみんのゆかいな仲間達
d0067418_1047225.jpg

7位 S.KATORI NSF100  SRT影武者
d0067418_10473483.jpg

8位 K.SOUMA NSR50  京葉スピードスターズ
d0067418_10475254.jpg

9位 3MA NSF100 たんぽぽワークス
d0067418_10485450.jpg

DNF T.MATSUDA  NSR50ミドリカメ
d0067418_1049398.jpg

ビギナー/エキスパートクラス表彰式
d0067418_10491529.jpg




2015トミンミニフェスGP ビギナー/エキスパートクラスレース動画

次回ミニフェスは10/18日曜日です! 


by alphin-r | 2015-07-15 10:55 | TOMIN-MINIFES
2015年 07月 15日
2015/7 トミンミニフェスGP フレッシュマンクラスリザルト
1位 S.ENDOH  NSF100 京葉スピードスターズ
2位 T.KUME NSR50 CHKレーシング
3位 T.OKUNO TZR50R ジールデザインwithTZR50R
4位 H.KOMANO NSR50 
5位 H.NAGAMASTU NSF100 Y's FACTORY
6位 H.EZAKI NS80F 
7位 MEGUROCK NSF100 DICECOMPANY
8位 M.KOHNO  NSR50 
9位 S.SHIDARA NSR50
10位 M.SAITOH NSR50 CLEAT
DNS D.SAITOH NSR50 京葉スピードスターズ
DNS TAKITA  NSR50 京葉スピードスターズ

1位 S.ENDOH  NSF100 京葉スピードスターズ
d0067418_1041523.jpg

2位 T.KUME NSR50 CHKレーシング
d0067418_1041189.jpg

3位 T.OKUNO TZR50R ジールデザインwithTZR50R
d0067418_10413142.jpg

4位 H.KOMANO NSR50 
d0067418_1041455.jpg

5位 H.NAGAMASTU NSF100 Y's FACTORY
d0067418_10415616.jpg

6位 H.EZAKI NS80F 
d0067418_1042930.jpg

7位 MEGUROCK NSF100 DICE-COMPANY
d0067418_10422029.jpg

8位 M.KOHNO  NSR50 
d0067418_10424297.jpg

9位 S.SHIDARA NSR50
d0067418_10425623.jpg

10位 M.SAITOH NSR50 CLEAT
d0067418_1043974.jpg

DNS D.SAITOH NSR50 京葉スピードスターズ
d0067418_10432732.jpg

DNS TAKITA  NSR50 京葉スピードスターズ
d0067418_1043433.jpg


フレッシュマンクラス表彰式
d0067418_1044658.jpg



2015/7トミンミニフェスGP フレッシュマンクラス動画


次回ミニフェスは10/18日です!

by alphin-r | 2015-07-15 10:44 | TOMIN-MINIFES
2015年 07月 15日
2015/7 トミンミニフェスGP チャレンジクラスリザルト
1位 U.TAKASHIMA  NSR50
2位 T.UBE NSR50 にんいくいれますか?  
3位 Y.MITSUBE  NSR50
4位 M.GUN TZM
5位 えびちゃん NSR50 二代目走魔刀
6位 Y.SUZUKI NSF100 5レーシング

1位 U.TAKASHIMA  NSR50
d0067418_10373237.jpg

2位 T.UBE NSR50 にんいくいれますか? 
d0067418_10374434.jpg
 
3位 Y.MITSUBE  NSR50
d0067418_1038935.jpg

4位 M.GUN TZM
d0067418_10382310.jpg

5位 えびちゃん NSR50 二代目走魔刀
d0067418_10383722.jpg

6位 Y.SUZUKI NSF100 5レーシング
d0067418_10385931.jpg


表彰式 ※優勝のTAKASHIMAさんは用事の為に早退しました
d0067418_10395957.jpg



2015/7 ミニフェスGPチャレンジクラス動画

次回ミニフェスは10/18です!クラス定員15名なので予約はお早めに!

by alphin-r | 2015-07-15 10:40 | TOMIN-MINIFES
2015年 07月 14日
トミンミニフェス7/12 猛暑の中お疲れ様でした!
7月のミニフェスは梅雨真っ盛りの空模様から一転、34度の猛暑の中の開催となりました。
軽い熱中症になった方も多数いたみたいです。
コースもいつもよりグリップせず、大量に出てきたミミズに乗って転んだ方もいたとか?(^^;
タイムは全体的に自己ベストの0.5秒落ちぐらいだったみたいですね。

そんな厳しい気候の中、今回大注目されていたのがST100のトップライダーの方々。
ストレートが遅いノーマルエンジン、しかもノーマルサスペンションでとても速いコーナリングを見せてくれ、常連組にも刺激を与えてくれた様です。 
タイムもあの状況で赤ゼッケン2名は28秒6を叩き出してます。
もっと涼しくなれば27秒入るかもしれませんね・・・・恐ろしや(笑)
またタイム出しに来てください!( ̄▽ ̄)
d0067418_11303354.jpg

2013/2014  リンクスST100シリーズチャンピオン スーパードラえもんさん
d0067418_11313511.jpg

まるち杯全国大会優勝者 タカトシさん
d0067418_11314583.jpg

テイストでTZR250も乗ってます!OGAWAさん
d0067418_1131040.jpg

リンクスST100エキスパート OHNOさん
d0067418_11311210.jpg

また今回はミニフェスGPに参加しなかった方の写真を載せております。

自分 今回野沢自動車さんに塗って頂いたニューペイントカウルのお披露目でした!
モトGPマシンみたい!と好評だった様です( ̄▽ ̄)
でもNSR80新仕様シリンダーのナラシもやってたのでコーナーのフォームは気が抜けてるな・・・(^^;
※NEWカウルと耐久タンクの紹介は後日詳しくさせて頂きます
d0067418_11371352.jpg


番長 NEWヘルメット!!!
d0067418_1138113.jpg

やなーイントラ
d0067418_1138398.jpg

ランマンイントラ 
d0067418_11465655.jpg

ピラーニャベンちゃん 今回はいろいろな人のバイク試乗してました。
d0067418_11472048.jpg

NOZAWA兄弟
d0067418_11473149.jpg

HAYANOさん
d0067418_1147439.jpg


レースに参加された方は後日リザルトと一緒に掲載します。
写真は参加者全員分(多分?)有ると思いますので下記リンク先から探してみてください。
アルフィンカメラマン飛鳥のブログ
戦場カメラマンえぐっちゃんのブログ※後日UP

by alphin-r | 2015-07-14 11:53 | TOMIN-MINIFES
2015年 07月 10日
7/12トミンミニフェスについて
明後日7/12のミニフェスですが フレッシュマンクラスは締切となりました。
ビギナー/エキスパートクラスはあと一名のみ、チャレンジクラスはまだ余裕が有りますので参加を御希望の方は明日7/11昼までにトミンホームページから予約申込してください。
※予約無しの場合は走れません!

d0067418_11221238.jpg


今回ミニフェスGPではニックネームは止めて、チーム名記入欄を設けています。
ただ匿名希望の方もいらっしゃると思うので、ご希望の場合は申込欄にニックネームも書いておいてください。

ミニフェス参加が初めての方は分からない事が有りましたらトミンスタッフやイントラにどんどん聞いてください。
またライディングレッスンですが、ご希望のイントラがいる場合は予め予約してください。
一人が見る事が出来るのは3名ぐらいだと思います。

d0067418_11215215.jpg

トミンミニフェス特設ページ


今回ST100のトップライダーの皆様が数名参加されます!
どこまでタイム出るんだろう???楽しみです( ̄▽ ̄)



by alphin-r | 2015-07-10 11:38 | TOMIN-MINIFES