<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 26日
今年のレース
最近では一年に一度しかレースに出てません。
しかも夏に開催されるK3主催のミニ4時間耐久レースのみです。
場所は福島県のエビスサーキットなので僕の古巣みたいなもんですね(西コースは違うけど)
3年連続で出場してます。
今年も出場予定。

最初の1年目はマシンをほぼ買った状態で、腰下も開けてない状態でした。
当然ストレートも激オソでお話になりませんでした。
13位でした。
やはり50だからこそメンテをナメちゃいけないと痛感しましたね。

二年目はエンジンもちゃんと組んで出場。
ストレートもかなり速いマシンになりました。
しかしレース当日は雨が降ったり止んだりであまり無理できないコンディション(>_<)
雨は自信有るんですがムキになって走ると高確率で転ぶんですよね~。
そんな事も有って我慢のレースで7位。

そして去年はマシンセットも出来てて、事前練習もちゃんとやって行きました。
でもレース当日は練習で簡単に出てたタイムを出せず、なんか不調。
練習時より一秒も遅いラップタイムしか出なかったんです。
結局、地元福島県勢に上位独占されて4位でした。

でも、だんだん順位が上がってきてるので今年は表彰台かな?(笑)

d0067418_14843.jpg

昨年のレース前。
向こう側の2号車はレースで接触して大転倒!
マシンも人間も大破しました(^ ^;
d0067418_1482634.jpg

一応カップも貰ったんです。

しかし今年はちゃんと練習行ってないんですよね。
一応軽く2回行ったんですが、2回とも転んでます。
この時期思った以上にタイヤグリップしませんね

とにかくもうちょっと暖かくなってくれないかな。
あと冬場は強風も問題有りますね。
早く春になってほしいな~。

by alphin-r | 2008-02-26 14:34 | ミニバイク
2008年 02月 22日
砕けた理由
業務には関係有りませんが、只今歯医者に通ってます。
我慢してた虫歯に我慢の限界が来て泣く泣く通う羽目になりました。
昨年12月から行き始めましたが実に歯医者に行くのは10年ぶりぐらいです。

歯医者で初診時に他の歯の状態も見られたのですがC4、C4、C2、C3・・・・などの連続。
気が遠くなりました(笑)
しまいには女医さんに「あなた歯を磨いた事有るの?何で奥歯がこんなにボロボロなの?」
とまで言われました。※ちゃんと磨いてますよ!
オマケに「これは遣り甲斐が有るわね・・・途中で逃げちゃ駄目よ!」とまで言われました(^ ^;
この先生凄く上手なんですがエイリアンと戦うあの女優に似てて迫力が有ります(爆)

確かに奥歯はボロボロです。
先月2本抜いた時にも歯が砕けてた状態で抜けました。

でもこれには理由が有って、レースを長い事やってたからなんですよ。
走行中に歯を物凄く食いしばってるんですね。
比べるのもなんですがF1レーサーや他のプロスポーツ選手も同様にボロボロだと言ってました。
確かに走行後は歯が痛くなること多かったんですよね~。

で、今日は仕事前にまた歯医者に行って一本抜歯してきました。
抜くのに15秒も掛からず、痛みも無くあっという間に抜けましたが、今は麻酔が切れてむずむずとしてます。
今日はビールも駄目、風呂も駄目。
はあ~(T-T)

治療完了まで約1年掛かるといわれてます。
まだまだ試練は続くらしい・・・・・
皆さん歯は大事にしましょね。

by alphin-r | 2008-02-22 14:28 | その他
2008年 02月 17日
復活!?
店を立ち上げた頃に作ったブログがそのまま放置プレーのまま、まだ残ってました(^ ^;
せっかくだから、週一ぐらいで何か書いていきますかね。
忙しさにかまけて再度放置プレーしないように頑張りま~す(笑)

まず懐かしい写真を一枚
d0067418_1222276.jpg

1999年(?)にエビスのSP3時間耐久レースで優勝した時の写真です。
表彰台後のじゃれ合いのシーンですね。

この時はあの【モトちゃんぷ】で有名なキッシーさんと耐久を組みました。
マシンはTZR250R-SPです。

向かって左から、もとちゃんぷ誌のパッチさん、キッシーさん、チーム員の浅○さん、iファクトリーBooちゃん(現役)、そして右のBSの帽子が僕。
皆でアイファクのBooちゃん弄って遊んでますね(^-^)

大変だったけど楽しかったなあ~。

by alphin-r | 2008-02-17 12:24 | 業務