<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 24日
NSR50のライトバルブチューン
紹介するのはスパンキービーム チューニングライトバルブです。
(俗にいうハイワッテージバルブ)
d0067418_145339.jpg

さてNSR50はP7(PH7)12V25W/25Wが標準です(後期は30W30W?)
※Pは型で、その後のHはハロゲンの略なので記載しない場合も有ります。

当店ですでにPH7バルブのW数が近い商品は昔に売り切れてしまいました。
今一番近い型で販売しているのはPH8 30/30Wなんですが、加工すればNSR50/80に使えない事は無いみたいですね。
西の島のNSRユーザーS様が人柱となって(多謝!)が装着してレポートしてくれました。

まず取り付け部の口金がPH7とPH8では違うため加工が必要です。
PH8の方が出っ張りが3つと多いので削ってハメ込むのです。
でも削りすぎると固定が緩くなるのでほどほどが良いとの事。
d0067418_1452540.jpg

d0067418_1453994.jpg


またソケット側も加工する必要が有ります。
一箇所残す出っ張りを生かすとバルブの上下も変わってしまうのでハイビームとロービームが逆になってしまいます。
本体の固定方法の工夫や光軸調整、配線加工でなんとかなるとの事ですが、ここらは工夫が必要でしょう。

明るくなるのは間違い無しの評判の商品です。
S様も非常に満足されていました(^-^)
ある程度加工できる方は挑戦してみてはどうでしょう?
とにかく点灯はしますが自己責任でどうぞ(爆)

いずれ当店でも実際に試したいのですが、公道を走れるNSRを持っている知り合いが近くに居ないんですよね~(^ ^;

情報を頂いたS様 有難うございましたm(_  _)m

d0067418_1461068.jpg


by alphin-r | 2009-04-24 14:49 | POSH
2009年 04月 03日
筑波 全日本選手権
実に7年ぶりに筑波サーキットに行ってきました。
SP250時代にライバル(後輩?)だった依田忍選手が全日本GP250クラスにエントリーしているからです。
昨日は公式練習日。
マシンにステッカー貼ってくれるっていうので、渡しに行ったんです。

彼もながーい国内(ノービス)のレース生活を終え、とうとう全日本デビューです。
もっとも成績的にはとっくに国際ライセンスに上がれていたんですが、自分の意思で上がってなかっただけなんですけど。
※僕も同じく昇格しないで現役時代は国内で遊んでました。

忍と奥さん
d0067418_10593486.jpg

青いグラデーションが綺麗なマシンです。
カウルはカーボン製でなんでも値段が80万とか・・・恐ろしい(^ ^;
d0067418_10594916.jpg

優勝候補筆頭の宇井選手と
d0067418_1105512.jpg


昨日はマシンの調子がイマイチだったみたいだけど原因がハッキリしているのでなんとかしてくれるでしょ。
エビダーの(エビスサーキット出身ライダーの略)意地を見せて欲しいですね。

また、久しぶりの筑波では懐かしい人たちにも逢えて嬉しかったです。
ブリヂストンの潤さんやDOGFIGHTの室井社長や桶川塾長の格さんも覚えててくれてお話できました。
忘れられてないでよかった~(笑)

ただ全日本といえども不況のせいか、参加台数が少なくて以前のような活気が無くなっていたのも事実。
苦しい状況で戦っているライダーにただただ頑張って欲しいです。

by alphin-r | 2009-04-03 11:06 | その他