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2011年 10月 31日
NSR アルフィン一号機復活?
先日の走行でなにか調子悪かったALPHIN号ですが問題点を解決すべく作業しました。

まず足回りはステムを新品に交換、フォーク油面設定変更。
エンジンは腰上、腰下、リードバルブ、クラッチ部など各部チェックして問題が無い事を確認。
そこで疑わしい電気系を交換する事に。
イグニッションコイル、プラグキャップ、プラグを新品に変えてレーシングしてみると良い感じの暖気音。
元に戻ったかも!
そうだよね。50でもこんな感じの音してたよね・・・・

不調の原因?とりあえず普通には走るから性質が悪いです
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後は今週3日木曜にトミンで実走してみてのチェックです。

また11月10日には仲間内でまた集まってトミンBコースを走行予定です。

僕、ファイター、デカチョーさん、まりも君(?)、エビちゃんが参加表明。
みんなでのバトルも楽しみですね。
このブログを見ていて当日トミンBコースに行かれる方は是非声を掛けてくださいね!(o ̄▽ ̄)ノ

by alphin-r | 2011-10-31 14:05 | NSR電装系
2011年 10月 28日
自己ベスト更新したけど・・・・
昨日はトミンBコースにいってきました。
50エンジンの1号機で自己ベストタイム更新、NSR80エンジン2号機のシェイクダウンが目的なので2台積んでいきました。
本日は最近ミニでライバルとなりつつ有る(?)YOHNSさんとHI-POWER宮本さんが一緒に走行です。
宮本さんはBコースで27秒フラットを出しているライダーなので人参にするには有難い存在です(^ー^

気温も適度に低く、湿度も無く、風もほぼ無いのでタイム出し日和。
本当は一日居たかったのですが外国の友人が横浜に来ていて逢いに行く予定が有って、走行は午前のみとなりました。
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走行開始してしばらくはフォーム改造の為にいつも以上にケツを落としてみたり、いろいろしてみたが28秒真ん中しか出ない。
やっぱり長年染み付いたフォームってなかなか変えられないな~(^^;
で、フォーム改造を諦めるとすぐに27秒後半に入る(笑)

宮本さんとバトル中に5コーナーでフロントが切れ込みスリップダウン。
自分的には無理してないんですけどね・・・
どうもこの5コーナーでフロントが切れ込む症状が治りません。
他のコーナーでは無い症状なんですが( ̄~ ̄)
たいした転倒ではなかったけどハンドルが回ってしまった為に一度戻る。
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中速のツキが悪く感じたのでキャブの針の段数を一番上に変えてコースイン。
少し乗りやすくなったかな。
今度は宮本さんに前に行ってもらうも、徐々に離されます。
向こうは27秒前半でラップしてますね。
この走行で自己ベスト27秒5と少しだけ更新したんですが、前半が見えないな~
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Hi-Power宮本さん 攻撃的なライディング!
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YOHNSさんは、フロントにチャタリングが出る症状で、いつもの勢いが無かったようでした。
引っ張ろうと思ったんですが、いつもよりペースが上がらないみたいです。
でもブレーキ回りとCDIを変更した午後の走行で自己ベスト更新27秒6に入れたと聞いたのでさすがですね。
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宮本さん1コーナー
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そして皆のバイクの試乗タイムに。
まず宮本さんがYOHNSさんのバイク(ひらっち号)を試乗。
良く曲がって楽しい~って言ってました。
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そして僕のバイクにも乗ってもらいます。
しばらく走ってもらいましたがコメントは
『ハンドリングがおかしい、右コーナーで切れ込み、左コーナーでは曲がらない』
『リアサスのセットが固い?』
『エンジンにトルクが無い。伸びも無い』との事でした。
ハンドリングの違和感は前から感じてたんですがエンジンパワーが無い???( ̄~ ̄)
しばらく80エンジンに乗ってたので50ccってこんなものかと思ってたんですが・・・
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それで宮本さんのバイクを借りて乗ってみました。
50ccてこんなトルク有ったっけ!?
ハンドリングもこんなに安定してるもの?
と愕然。
そういえば先日ファイターのNS50Rを借りた時にも『ファイターのNSはエンジンにトルク有るな・・・』って感じてたんですよね。
その時はファイナルがショートだから?と思ってたんですが、どうやら僕のマシンのトルクが無いみたいです(T-T)
宮本号もファイター号もチャンバーはALPHIN号と同じリブラプロM9ですしね。
もともと1号エンジンはOHしたあと絶好調だったので、そのまま降ろしてしばらく2号エンジンで走行してたんです。
最近になってまた1号エンジンを積んでみたのですが、どうも以前のようなパワーが無いなって思ってたんですが気のせいでは無かったようです。

宮本号は乗ってて楽しかったのでしばらく借りて攻めてみましたが、なんと自己ベスト更新の27秒2が出ちゃいました。
う~ん・・・・・人のバイクで自己ベストってのは正直複雑( ̄~ ̄)
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とりあえず1号機での走行は本日はおしまい、走行終了まであと30分で2号機の走行準備に。
走行時間残り15分だけ走れそうかな。

コースに出てみると80エンジン+PWK28は凄いパワー!
やはり50エンジンとは全然違います。
BコースにはやはりOVERスペックかな。
様子見で軽く走るつもりでしたが宮本さんが走り始めたので少し飛ばしてみることに。
50では引っ張ってもらいましたし今度は僕が人参になりましょ(^ー^。
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こちらの2号機だとフロントに違和感が無いですね。
1号機の足回りはやはりおかしいんだな・・・と思います。
慣れないマシンなのでまだ攻めきれませんが80のパワーなりに乗って27秒0~3ぐらいで周回。
しかしこのペースでもコーナーでは宮本さん後ろからつついてきます(^^;
ほんと前にターゲットが居ると凄いなこの人・・・
結果午後も27秒フラット連発だったらしいです。

昨日は自己ベストを更新したけど、なんか気が晴れないですね~( ̄~ ̄)
とにかく1号機をマトモにしないと・・・・
さっそく今日はマシンをばらして部品手配等始めました。
エンジンは先ほど腰上をばらしてみたけど目視では異常無しでした。
とすると電気系の不良かも知れませんね。
イグニッションコイルとプラグキャップ、CDI交換かな。
足回りはステムを新品に交換します。
フロント周りの他パーツは最近新品を入れたりOHをしてチェックしているので残るはステムだけなんです。
転ぶとすぐに曲がるって言いますしね。

来月11/26のトミンミニバイク走り放題DAYにはエンジンも足回りも調子良くなったマシンでEXPライダー達と走りたいです。

by alphin-r | 2011-10-28 12:01 | ミニバイク
2011年 10月 24日
ALPHIN2号機 形になりました
先日から仕上げている2号機ですが、エンジン換装、電気系変更、足回り変更、不要ステー類等カットでなんとか形になりました。
明日エンジン掛けてみます。
しかし久しぶりに公道仕様からレーサーにするのって意外と疲れますね(^^;

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27日木曜はトミンに2台積みで行くことになりそうです。
NSRmini SP12仕様の1号機でYOHNSさんとバトル。
NSR80 OPEN仕様の2号機はとりあえず様子見のシェイクダウンと言う事で。

もちろん今、頑張らなきゃいけないのは1号機の方ですね。

by alphin-r | 2011-10-24 18:17 | ミニバイク
2011年 10月 22日
ALPHIN NSR2号機
前から探していたNSR80 OPEN仕様のエンジンを載せる車両をとうとう手に入れました。
以前は50エンジンと80エンジンを走行に合わせていちいち積み替えてたんですが、やはり面倒!
50はやはりSP12仕様でタイム出ししたいですしね。
ベースは後期NSR80です。
街乗り峠仕様のN8なのでサーキット仕様にするにはいろいろ変更する必要が有るので手を入れ始めました。

まずカウル等外して・・・
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ノーマルのトップブリッジは外して
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持っていたシフトアップのビレットブリッジに変更
同時に純正のフォークキャップを変更してシフトアップのシフトロードアジャスターに変更。
イニシャル調整できるのはもちろん格好が全然変わりますね。
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ただしNSF100の長さで作られているためにNSRに装着するにはカラーの変更が必要です。
NSR50/80後期の場合は純正がただのキャップなので短く、アジャスターを付けるとイニシャルが掛かった状態になります。
カラーを10mmぐらい切る必要が有りますね。
NSRmini純正アジャスターに比べると若干短いので、カラーを少し長くするのが良いかも。
そのままでも大丈夫そうですが。
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後はシートグリップ、シートステーを切除してアルフィンで売っているアルミシートステーに交換。
ステップ位置を上げるためにこれまた店に有ったSHIFTUPガゼットプレートを装着。
サスはブリッツシュネルに出したNSRmini純正チューンサスを装着。
とりあえず以前から使っていた80エンジンに乗せ換える所までやりました。

思ったより時間食いますね・・・・
まだやることがたくさん有ります。
配線結線、水温計装着、カウルステー装着、etc・・・
明日天気が良ければ試しにイワイで走行してみようかと思ってたけど無理っぽいな(^^;

by alphin-r | 2011-10-22 13:43 | ミニバイク
2011年 10月 19日
NSR/NSFのサスペンション
自分の走りのレベルが上がってくるとバイクの足廻りが気になるのが普通です。
純正サスやシフトアップのリアサスで走りこんで、その次はどうしよう?と悩む方が多いみたいですね。
今、僕がお奨めしているのが2種類です。

NSRmini/NSF100純正サスペンションをチューニングすると言うものです(NSR50/80純正は不可)
SHOWAプロサスペンションショップBLITZ SCHNELで加工します。
内部仕様を変更して、純正とはまるで違うサスペンションに生まれ変わります。
先日、桶川スポーツランドで行われたSP12 EXPクラスで2位に入った浅川岳選手もこの純正チューンサスペンションを使用しているんですよ。

依頼はアルフィンでも受け付けてます。
当店にサスを送るか持ち込んでください(当店への送料はお客様負担でお願いします)
加工代は送料、代引き手数料込みで15750円です。

この価格なら定期オーバーホールも兼ねてやってしまうのが良いかも知れませんね。
※ただし分解してみてロッドが曲がっていた等、新たな部品交換が必要な場合は別途費用が掛かります。
※当店に届いてから返送するまで約2週間ほど時間をみてください。
※i-factoryのチューンサスもSHOWA改造仕様なので同じ様なチューンが可能ですが別体タンクを持っていない場合は別途料金が掛かります。

このステッカーがBSチューニングの証です
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次は言わずとしれたWP 4014 FUSIONサスペンションです。

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モトチャンプ全国大会SP12 EXPクラスでは5年連続ポールポジション獲得、今年は惜しくも2位でしたが昨年まで4連勝を達成してました。
今年度の入賞車の装着率も一番多かったみたいですね。
また鈴鹿ミニモトでも4連勝してます。
性能に関しては文句の付け所が無いでしょう。
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アジャストもコンプレッション側でHI/LOが有ったりセットの幅が広いです。
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ただ今の所、何故か関東ではそれほど装着率は高くないんです。
それは販売窓口が少ないからみたいですね(それと関東はクワ信者が多いですからね~)
窓口の少なさは日本販売元MCインターナショナルが関西にあるのが影響しているのでしょう。
当店ではお客さんの紹介で6月ぐらいから扱い始めたのですが、問い合わせやお買い上げ頂く方がだんだん増えてます。
やはり興味は有ったんですね。
心配なオーバーホールはMCインターナショナルに送れば出来ます。
アルフィンではNSR/NSF用WP4014FUSIONサスペンションを送料無料、代引手数料無料で121800円で販売しています。

お問い合わせ、ご注文はパーツショップアルフィンまで

by alphin-r | 2011-10-19 10:40
2011年 10月 18日
NS50F/NS50R用アルミセパレートハンドル発売開始!
密かに?開発が行われていたMIDLINEのN5用アルミセパレートハンドルがいよいよ完成しました。
先日の桶川でSP50 EXPライダーが装着して出走した時の写真です。
(テスト走行なので写真では中古のアルミバーが装着されてます)
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ハンドルの垂れ角はノーマルハンドルの1度に対して5度とサーキット走行に適した物になっています。

NS50R/Fの純正ハンドルに完全互換です。
純正ハンドルはホンダでも生産中止との話なので、酷い曲がり方をしている場合は変更してみては?
アルミ削り出しでバーハンドル部はボルトクランプなので交換可能です(スペアアルミバー1本1575円)

ただ今アルフィンでは予約注文受付中。
NS50アルミセパレートハンドルキット アルフィン販売価格 19800円送料、代引手数料無料
※まだHP上ではラインナップされていません※10/18現在
※バーエンドは付属しておりませんのでご用意ください。

by alphin-r | 2011-10-18 12:26 | MIDLINE
2011年 10月 17日
NSR50/NSR80/NSRmini/NSのCDIとハーネス
当店でも問い合わせ、注文共に多いのがNSRの電装系です。
中古で購入したNSRの場合は配線を独自に変更している事も結構多いので迷う場合が多いです。
ちなみにPOSHの場合、NSR/NS用のアナログCDIは年式に関係無くCDIの内部回路は共通です。
出ている配線を繋ぎかえれば、年式に関係無く使えますので配線図を見ながら結束すれば使用可能です。
※NSR50/80後期、NSRmini~'01のデジタル電装は除く。
配線が古い場合やどうしても面倒な場合は銀POSH CDI+SPハーネスセットで一式変えてしまいましょう。
これだと年式がわからなくても付替えは簡単で間違い有りません。
このセットの配線にエンジン(ステーターコイル)からの配線2本、イグニッションコイルへの配線2本、フレームアース1本を付けるだけです。
配線が古くなっていて調子が悪かった例をかなり聞いてますので迷ったら一式交換です。
セット値段もパーツショップアルフィンで7800円とリーズナブルですよ。
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by alphin-r | 2011-10-17 10:37 | NSR電装系
2011年 10月 14日
紅葉山登り
たまにはバイクから離れようと昨日の定休日に日帰りで登山して来ました。
このブログでも前からちょくちょく出てくる永遠のライバル&悪友(またはトミンアイス販売機レコード保持者?)K町ちゃんと一緒です。
行って来たのは紅葉の名所である那須。
実は毎年この時期に行ってます。
首都圏から近いんですがここの紅葉は凄いです。
いろんな場所に行きましたがここが世界一だと思いますよ。
しかも車やバイクで行ける最高点の駐車場から近い場所でもこの眺めですよ!
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登山口から15分ほど森の中を進むといきなり景色が開けます。
ここまではスニーカーやブーツでも問題ありません。
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今から行く朝日岳の頂上も見えます。※2つ有るとんがりの右側
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先を進むと本格的な登山道になります。
紅葉の中を進む。
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森林限界を超えて岩場を超えます。
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1時間30分ほどで頂上に到達。
はしゃいでるK町さん。
テンション高すぎ(笑)
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まあ~頂上からの景色はこれですから。
絶景だもんね。
登山口の駐車場が小さく見えます。
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紅葉の赤と笹の緑のコントラストが鮮やかです。

いや~久しぶりに山登りを満喫しました。
(以前、登山に嵌った事が有り北アルプス等にも結構通ってたんですよ)

ただ今年は例の風評被害のせいか登山客も少なめでした。
毎年激混みで駐車場に車が止められず路駐が溢れ道路も渋滞が凄いのに
僕ら以上の年寄りにはあまり関係無いと思うんですけどね・・・・
山の上は数値も低いっていうし。

考え様によっては今年は狙い目かも。
バイクに乗っている方ツーリングにいかがでしょ?
今週日曜日だとまだ綺麗じゃ無いかと思います。
レースしている方にも充分トレーニングにもなると思いますよ。

by alphin-r | 2011-10-14 13:04 | その他
2011年 10月 12日
タイムアタックの季節です
だんだん秋が深まり、気温が下がってエンジンやタイヤに条件が良くなってタイム出しに適した季節になってきましたね。
自己ベストのタイムを出すなら今から本格的に寒くなる12月ぐらいまでがチャンスですよ。
コースによりますが夏と比べて0.5秒~1秒ぐらいはタイムUPできるはずです。

秋~冬は湿度が下がるので大気中の酸素量が多くなります(同体積上の)
酸素量が多いとジェットを濃く出来て、より多くのガソリンを燃やせるのでパワーが出ます。
火種が多い方がパワーが出るという事は想像しやすいですよね。
エンジンも60度ぐらいがパワーが出るには丁度良いぐらいなので、ラジエターが小さい車両で夏場は70度を越していた水温もそろそろ適温で走れるようになる頃です。

またタイヤも30度近いとすぐタレてしまい、グリップしません。
今ぐらいの時期が一番良いですね。
これもあまり寒くなるとなかなか温まらなくて怖いですし。

さて、僕も今年中にNSRmini(50エンジン)でのトミンBコース自己ベスト更新をしなきゃいけません。
自己ベストは今年の6月、暑い時期に出した物なので今からの方が条件がよくなる筈。
目標は今年中にあと0、3秒UP。
番長コースレコードの0、4秒落ちです。
頑張らなきゃ。
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by alphin-r | 2011-10-12 10:32 | ミニバイク
2011年 10月 07日
トミンB合同練習会?
以前から企画していたトミンBコース木曜練習会に行ってきました。
天気がかなり微妙でしたが、当日はみるみる天気が回復。
午後からは完全なドライコンディションで暑いぐらいの陽気になりました。
雨オトコ×2人=晴れって言うことらしい(笑)
※2人=ファイター&デカチョー

参加メンバーは
僕、ファイター、デカチョーさん、まりも君、エビちゃん、そしてYOHNSさんです。
残念ながらトッキーはまたもや急な仕事が入り不参加でした。
今日はミニバイクで猛特訓中のYOHNSさんとの対決と言う事で気合が入ります!
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が、走行前に暖気してみるとなんか振動が大きいような・・・?
吹け上がりもなんか変。
とりあえず、走行時間が来たのでコースINしてみる。
(# ̄Д ̄)!!!!!振動が大きすぎてまともじゃない!!!
今回積んだ1号機エンジンは春に調子の良いまま降ろしたままなんだけど・・・
これバランサーの合わせマークがずれている症状じゃないのか?

春の事を思い返してみる。
この1号機エンジンを降ろしたのは春の走り放題DAY
午前の走行が終わって、午後の走行に向けて新しく用意した2号機エンジンにその場で積み替えたんですよね~。
そして2号機を積み終わってエンジンをかけたら、ウォーターポンプのドレンパイプから水が出て来てしまったんです。ウォーターポンプのシールが駄目になっていると水が出てくるんですよね・・・。
(2号機は寄せ集めエンジンなのでウォーターポンプが古かった)
仕方ないので現場で1号機からクラッチ周りを移植して、走行終了間際までバタバタしてたんだよな・・・
その時1号機に仮組みした時にバランサーの合わせマークはちゃんと合わせただろうか?
う~ん合わせた覚えが無い・・・・( ̄~ ̄)
そのまま増し締めして組み上げちゃったんでしょう。
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泣く泣くその場でクラッチ周りをばらしました。
案の定合わせマークが全然有ってません(T-T)
走行開始から1時間30分の時点でようやく組み上げる。
その頃には疲れ果てていたのは言うまでも無い。
整備している周りでみんなが楽しそうにバトルしてるのが悲しい・・・
デカチョーVSまりも
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ようやく走行開始。
今度は振動は普通になりました。
しかし久しぶりの50だからかセットが有ってないのかわからないけど、50のパワーってこんなもんだっけ?
なんかいつもより遅いような・・・・
キャブセットを変えてみたけどあまりパワー感は有りませんでした。
まあ~とりあえず練習練習。
YOHNSさんの人参にならないとね。
AコースでYOHNSさんにTZR125で引っ張ってもらって80のコースレコード出さしてもらったんで義理が有るんです(^ー^☆



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YOHNSさんとのバトル
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YOHNSさん バンク角 深!!!
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実は余裕で引っ張れると思ってたんですが27秒台で周回しても全然ついて来るんですけど~(^^;
さすが元YAMAHA開発ライダー&新東京EXPライダー!
この走行で自分の苦手なところも認識できたみたいです。
次回はもっとタイムを上げてくるでしょう。
僕も負けてらんないな・・・

デカチョーさんはサスのセットに不安が有るみたいで4コーナーで2回も転倒してました。
フロント周りは僕と同じ仕様な筈なので問題が有るのはタイヤなのかリアのセットなのかな?
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2回目の転倒 今日の最多転倒賞
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ファイターは今日はおとなしめ?
転倒も無かったけど、さらなるレベルUPの為にもう少し勢いも欲しいな~。
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今回頑張ったで賞はエビちゃん。
なんと自己ベスト大幅更新の29秒台でラップしてました。
休養してる間に何が有ったのか???(笑)
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まりも君は凹んだりしたらバイク買取決定と言う状況の中でちゃんと転倒して一生懸命さをアピール。
前半は29秒ラップしていたみたいだけど、後半は弱ってたぞ~。
今日の頑張らなかったで賞か?皆にジュースを奢ることに(笑)
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落ち着いて戻りすぎだって・・・(^^;
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今日は走行の合間に少しだけファイターのNS50Rを借りて乗ってみました。
サスがノーマルでフワフワなので厳しい状態だけど、エンジンは良いですね。
っていうか比べるとやっぱり自分の1号機の調子よくないかも・・・店に帰ったらバラしてみる事にしよう。
NS50Rでの走行は28秒4まで出ました。
サスが良くなれば27秒台は固い??
17inch楽しい~!ポジションのせいかBコースでは12inchより走るのが楽です。
ただしタイヤはグリップしないけど。
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最後の頃ひらっちさん登場!
初めて12inchで一緒に走行しました。
是非とも人参になって欲しかったけどすぐ止めちゃいました・・・
走ってる時に1コーナーを大きな毛虫が縦断してたのが見えたのもやめた一つの理由ですが(笑)
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あ、こんな方もBコース走ってました。
梨塾の塾長です。今後ひらっち号でミニでもレコード狙いかな?
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今回初登場のフルヤさん。
最近ミニバイクを手に入れて走行をはじめたようです。
今回はお話できませんでしたがまたトミンでお逢いする事が有るでしょう。
宜しくお願いしますm(_ _)m
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ベストタイム更新は次回にお預けだったけど、楽しい走行でした。
昨日参加された皆さんお疲れです!(o ̄▽ ̄)ノ

今回の参加者の他の写真は
アルフィンカメラマン飛鳥のブログでどうぞ
※今日夕方~明日ぐらいにUP予定

by alphin-r | 2011-10-07 13:32 | ミニバイク