<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 30日
トミンミニバイク走り放題DAY 2月
トミンBコースの走り放題DAY、次回は2月18日土曜日だそうです。
今は寒いですが、2月中頃からは少し寒さも和らぐはず???
今年の走り始めにどうでしょう?

一身上の都合であのトミン番長がしばらく参加できなくなるかも・・・との噂。
全国の番長ファンの皆様、これを逃さずに是非ご参加を!(笑)

d0067418_12454676.jpg


by alphin-r | 2012-01-30 12:46 | ミニバイク
2012年 01月 27日
NS50F/NS50R用 才谷屋FRPシートカウル 
才谷屋NS50R/F用シングルシート/レース/白
現在オーダー流れ品で1セットのみ在庫が有ります。
d0067418_10135958.jpg
d0067418_101459.jpg
d0067418_10141235.jpg


NS50にボルトオンで取付け出来るFRPシートってあまり無いんですよね。
多くのNS50ユーザーはシートレールに追加工してRS125のシートをつけたりする事が多いです。
デザインはNSR250のMC28に似せてるのかな?
サイドダクトは好みの分かれるところですね。
ストリート&サーキットで走るライダーにはお奨めです。
※テールランプ、ウインカーは付属しておりません。

ご注文はこちらから

by alphin-r | 2012-01-27 10:15 | ミニバイクパーツ
2012年 01月 24日
雪の日
地域によっては珍しくもなんとも無い積雪ですが、アルフィンの店舗が有る茨城県守谷市は年に一度積雪するかしないかの場所です。
関東平野の真ん中辺りで山が無いからでしょうね。
そんな守谷ですが昨晩からの雪で今朝は見事な雪景色になりました。
d0067418_11313225.jpg


店の前の幹線道路の交差点は少し坂になっているので一時停止した車がスリップして動けず、早朝は立ち往生している車がたくさん居て渋滞になっていました。
昼近い今では道路の雪は溶けてきているようで、車の流れもスムーズです。

店の駐車場の樹に積もった雪を撮影してみました。
風景は動かないので簡単と思いきや、これがなかなか難しいんですよね・・・
d0067418_160189.jpg

d0067418_1691370.jpg

d0067418_11365322.jpg

d0067418_1137353.jpg

光に反射する氷はバフ掛けしたアルミパーツやダイヤモンドカットのリフレクターみたいでカッコいい・・・と思ってしまうのは職業病でしょうか?(笑)

写真で何を撮りたいか表現するのは難しいですね。
面白いですが。


・・・と遊んでしまいましたが大阪方面からの荷物が届かないんですが・・・(^^;
ほんと首都圏って雪に弱いな。

by alphin-r | 2012-01-24 11:44 | 業務
2012年 01月 22日
トミン新年会
昨晩はトミンサーキット新年会+番長&えぐっちゃんお誕生会に参加させて頂きました。
今回、車で行ったので酒は飲めませんでしたが楽しかったです。
自宅に帰ってきたのは午前2時を回ってました。
今日はさすがに眠いです。

ミニバイクEXPな連中なのでまじめなライディングの話も当然するんですが、何故か脱線開始
午前0時を回った頃にお絵かき大会が始まります(笑)
・・・番長それはガンダムの何のモビルスーツですかぁ?
d0067418_10575424.jpg


※写真はトミンスタッフひらっちさんブログから拝借しました

いやぁ、前々から感じてるんですが速いライダーって変わった人が多いです。
僕みたいに常識人じゃ速くなれないんだなきっと(笑)

by alphin-r | 2012-01-22 11:04 | その他
2012年 01月 18日
WPサスペンション入荷状況
NSR/NSF用WP4014FUSIONリアサスペンションですが、昨年末にご注文頂いたお客様を未だお待たせしております。
大変申し訳有りませんm(_ _)m

昔から納期が安定しないのがWPに限らず輸入物の辛い所です。
国内生産だったら、プッシュすることも出来るんですけど・・・
1月末には入荷する予定なのでもうしばらくお待ちください。

d0067418_159994.jpg


by alphin-r | 2012-01-18 10:47 | サスペンション
2012年 01月 17日
SHIFTUPアクスルスライダー
当店売れ筋商品の
シフトアップ NSR/NS/NSFアルミアクスルスライダーM12 品番21085-●●ですが各色ともメーカー在庫が0になっています(T_T)
昨年から品薄になっていたのですが、予想以上に売れており生産が追いつかなかったようです。

次期入荷は2月に入ってからとなりますので、しばらくお待ちください。
1/17追記 このブログでアピールしたからか(?)来週には入荷してくると連絡有りました(^o^)

ちなみにNS50/NS-1/モンキー/APEのリア用M12のロングタイプ200583-●●はまだメーカー在庫が少々有るようです。

d0067418_16162244.jpg


by alphin-r | 2012-01-17 10:03 | NSR/NSFアスクルスライダー
2012年 01月 13日
トミンBコースミニバイク走り放題DAY
毎月極例のトミンミニバイク走り放題DAYですが今年も開催されますよ。
1月は21日土曜日開催です。
一日3000円で一日遊べちゃいます。
まあ~さすがにずっと走っている方は居ないでしょうが(笑)

さむ~いですが、この時期の走り込みはスキルアップには必要です。
今は冬にあまり走らない全日本ライダーやミニEXPライダーも、速くなる以前は真冬に走り込んでいた時期が有るんです。
真冬の練習がシーズンを制す!って良く言われてました。
自分でまだまだ・・・って思っているライダーの方は、同じ様にこの時期サボってたんじゃ永久に速くなれませんよ。
真剣に速くなりたい!っていう方は是非ご参加を。
d0067418_10353680.jpg


by alphin-r | 2012-01-13 10:41 | ミニバイク
2012年 01月 10日
懐かしい写真
昔の商品画像データーを探してCDをいろいろチェックしてたらこんな画像が出てきました。
こんなの有ったの覚えてませんでしたよ(^^;
d0067418_10593221.jpg


2001年のエビス3時間耐久オープンクラスの決勝前だと思います。
僕、A-SAMIさん、キッシー選手で挑みました。
結果は惜しくも準優勝でしたね。

今、考えれば良くこんなでかいバイクでレースやってたな~。
もっとも自称2スト乗りの僕としては、R6やR1等の4ストビックバイクで自分の限界近い走りをした事は一度も有りませんでした。
耐久しか出なかったと言うのも有りますが、無理せず転ばない程度に攻めてて『限界まで攻めてる!』って感覚は一度も感じなかったな~。
この時はあくまでもチームのまとめ役としてのレース参戦でしたね。

2002年を最後にビックバイクから降りて、何度か他のチームさんから「ライダーとして走ってくれないか?」と大変光栄なお声掛けも頂きましたが丁重にお断りさせて頂きました。
一応「仕事が忙しくなったので・・・」と言ってましたが、実は自信が無かったのが本音ですね。
だって4ストビックバイクはどうしても上手く乗れないんだもん(^^;

それに比べて今乗っている2ストミニバイクは楽しいな~
限界超えて何度も転べるぐらい(転びすぎ)攻められるんですからねw
今年ももっともっと速くなるぞ~!

by alphin-r | 2012-01-10 11:12 | その他
2012年 01月 05日
1/5通常業務になっています。
2012年の通常業務を開始しました。

溜まっている仕事で朝から忙しいです。
メーカーも今日から仕事始めの会社が多いですね。

それではパーツショップアルフィンを本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

by alphin-r | 2012-01-05 09:33 | 業務
2012年 01月 01日
謹賀新年
2012年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
仕事を頑張るのは勿論の事、さらなるライディング技術の向上を目指します!

d0067418_16544914.jpg


本年度の電話受付開始は1/5からです。
1/4までの間もメールでのご注文、ご質問はお受け致しますので宜しくお願いいたします。
基本的に翌日までにお返事致します。

by alphin-r | 2012-01-01 16:57 | 業務