<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 27日
【才谷屋】NS50F/NS50R FRPレーシングシートカウル特価品
才谷屋 NS50F/NS50 FRPレーシングシートカウル 品番SAI-0 

オーダー流れの為、限定1セットのみ特価で販売します。

NS50F/NS50Rにボルトオン装着のFRPシートカウルです。
※FRP白ゲルコート仕上げになっていますが、塗装する事を前提の仕上げになっています。

d0067418_1511435.jpg

d0067418_15111511.jpg

d0067418_15112516.jpg


ご注文ご希望の方はアルフィンHPからどうぞ!

by alphin-r | 2012-02-27 15:12 | ミニバイクパーツ
2012年 02月 24日
シーズンINです!
昨年12月から寒すぎて、いつもよりも冬眠していたライダーが多い様に感じます。
もちろん僕もその一人ですが・・・(^^;

しかし冬眠組も先週ぐらいから続々と走り始めていますね。
知り合いやお客様でも今週末にもてぎ北、筑波TC1000等に走りに行くライダーが多いようです。
やっとシーズンINって所でしょうか?

先週お休みを頂いている間に開催されたトミンBコースミニバイク走り放題DAYも参加台数が多く、かなり盛り上がったらしいですしね。
桶EXPの浅川岳君が参戦して番長と対決。
26秒7のコースレコードを叩き出して帰ったらしいです。
まあ~流石ですね。
もちろん我らが番長もこのままでは終わらないでしょう。
レコード再奪取してくれる事を期待してますよ!( ̄ー ̄)
※画像はトミンスタッフひらっちさんのブログから拝借させて頂きました。
d0067418_9492194.jpg


さて、僕も3月中頃に冬眠から覚める予定。
最初はNSR80から乗り始める事になりそうです。
4ヶ月のブランクがどうでるか?
リセットされて調子良くなる事も有るんですよね~僕の場合(笑)

by alphin-r | 2012-02-24 09:55 | ミニバイク
2012年 02月 21日
通常業務を開始しております。
お休み中は大変ご迷惑をお掛け致しました。
本日21日から通常業務に入っておりますので宜しくお願い致します。

by alphin-r | 2012-02-21 10:22 | 業務
2012年 02月 13日
店舗休業のお知らせ
パーツショップアルフィンでは2月14日から2月20日の間、お休みさせて頂きます。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致しますm(_ _)m

by alphin-r | 2012-02-13 10:30 | 業務
2012年 02月 12日
マラソン大会の為
本日は営業日ですが、アルフィンの有る茨城県守谷市では年に一度のBIGイベント『守谷ハーフマラソン』が開催されています。
総参加人数は5500人だそうです。結構大きなイベントです。
参加する方も沿道で声援を送る方も皆さん楽しんでいる様で良いですね(^o^)
ただ交通規制で移動もまままらないので今日は仕事になりませんね~(^^;

メインのハーフマラソンは沿道での応援も多いですし、先頭には白バイの先導付です。
d0067418_1134866.jpg


営業前なので2階のベランダから観戦。
d0067418_11342018.jpg


そして5kmクラスには我らがランニングマンさんが出場。
折り返しポイントで応援してましたが、結構上位に居たと思います。
旗振ってましたがかなり集中していた感じで気づかれませんでした~(^^;
※ちゃんと気づいてたって連絡有りましたw
d0067418_11395230.jpg


結果、あの後かなり抜きまくって参加人数1000人中で種目別23位、男子総合33位だったみたいです!凄い!
とにかくお疲れ様でした~(o ̄▽ ̄)ノ

by alphin-r | 2012-02-12 11:40 | その他
2012年 02月 06日
冬こそ水温管理が重要です!
寒いですね~・・・・・去年はこんな寒く無かったですよね~。
さすがにこの寒波で各サーキットもガラガラみたいです。
確かにこれだけ路面温度が低いとタイヤウォーマーを掛けないと厳しいですね。
下手するとウォーマーを掛けていても数周するとタイヤが冷えてしまい、怖い思いをする事が有ります。
峠で走る方なんか、凄いですよね。
多分僕だとビビッてバンクさせる事が出来ません(^^;

とにかくこの時期の走行は慎重に行きましょう。
でも滑るタイヤで練習しておけば暖かくなってからが楽ですよ。
この時期に練習を重ねている人は伸びない訳が無いんです。

寒い時期に気になるのが2ストミニで暖機運転をまともにしないで走り出す方が結構いることです。
夏はオーバーヒートを気にして水温を気にするライダーは多いですが、冬の方こそ水温を気にするべきですよ。
暖気して適正クリアランスになっていないと性能が出ないばかりか最悪焼付きます。
焼付かなくてもクリアランスが充分では無い状態で無理やり回転を上げるとエンジンにはかなりの負担になります。
サーキットにあまり慣れていない方をみていると、水温計を付けていない方が結構いますがやはりマズイです。
水温計は最重要パーツと言っても過言では有りません!
ちゃんと装着して走りましょうね。


d0067418_1614457.jpg


パーツショップアルフィン
取り付けは純正のサーモセンサーを外して付け替えるだけの簡単装着です。
(NSRだったらシリンダーヘッドに付いている金色のパーツ)
シールテープも付属しているので他に用意するパーツは有りません。
センサーを外して付ける時に12mmの専用ソケットが有れば装着は楽ですが、なんとかスパナでも出来ますよ。

by alphin-r | 2012-02-06 16:20 | POSH デジタル水温計