<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 30日
tominAコース走行
昨日は予定通りトミンモーターランドAコースを走行してきました。
久しぶりのAコースで80、さらにK町ちゃんと相乗りなので、とにかく転ばない様に走ろうとお互い約束w

とりあえず自分が走行。
何回か走って28秒2がベスト。
まあ、気分良く走るぐらいだとこんなもんでしょうか。

結局ほとんど走行しませんでした。
と、言うのも先週から花粉症になっちゃったんですよ。
今まで花粉症って他人事だったんですが・・・(T_T)
この時期のAコースは花粉が凄くて、走ってると喉が渇ききってしまい息が苦しくなるんですよ。
目は大丈夫ですが、鼻も詰まってるし辛いですね~花粉症って・・・
d0067418_11495963.jpg

d0067418_1159558.jpg


今日トミン初走行、NSR80初走行のK町ちゃん。
バイクに乗ること自体2年ぶりぐらいなのかな?
走る前は「32秒入れれば良い?」なんて言ってましたが、走り始めると言ってた事と違う・・・・(^^;
ま、予想通りだけど。
もっとも転ばない様に限界まで攻めて無いんでしょうが28秒9まで出しました。
さすがただ者では有りません。
80だったら僕に勝てる!と言ってるのは決して現実味の無い話じゃないなあ・・・・
さすがSP250時代に僕が全然敵わなかったライバルです(^o^)
d0067418_11541295.jpg

d0067418_11542434.jpg


あと昨日は元桶川の元全日本125ライダー池●谷君も来てました。
やっと動くようになったNSR250(MC21)の試乗の為です。
本人は寝坊したのか大分遅い時間に来たので、テストはK町ちゃんがする事に。
d0067418_11573597.jpg


やっぱりK町ちゃん250ccでOSL青のマシンが似合うなあ~。
昔を思い出して、なんか感慨深いです(o ̄▽ ̄)
d0067418_115852100.jpg


NSR250Rのタイヤは10年前の代物なのでタイムアタックは無し。
それでも29秒は入れてたみたいですけどね(笑)

とにかく無事に走行を終えて、皆でラーメン食べて帰りました。
今度は秋ごろNSR250Rをちゃんと仕上げてタイムアタックかな?
楽しみにしておきます(^o^)

by alphin-r | 2012-03-30 12:10 | ミニバイク
2012年 03月 28日
WP 4014FUSION NSR/NSF用をXRモタードに装着
SP100に参戦しているM様からWPサスペンションの装着画像を頂きました。

d0067418_10485615.jpg

d0067418_10492188.jpg

かなり気合の入ったXR100Motardですね!

この車両に付いているのはNSR/NSF用のFUSIONサスペンションです。
WPにはXR用の設定も有るのですが、NSR/NSF用の方がより高性能との事でアダプターを介して装着されたとの事です。
装着後、大幅に戦闘力がUPしてご満足されたみたいです。
お届けまで大変お待たせしてしまった甲斐が有りましたm(_ _)m

真ん中のパーツがKURODAYA製のXR装着用アダプターです。
d0067418_10503938.jpg


ご興味の有る方はパーツショップアルフィンまで。

WPサス 4014FUSION NSR/NSF100用の次回日本入荷は4月中頃です。
今すぐご注文の場合は、4月中に納品可能です。
次回入荷分が売れてしまった場合は、その次の入荷は5月後半以降になる可能性が有ります。
ご購入ご希望の場合はお早めにどうぞ!

by alphin-r | 2012-03-28 11:04 | サスペンション
2012年 03月 27日
トミンAコースで走行予定
今週木曜日はトミンモーターランドAコースで走行を予定しています。
ALPHIN2号機(NSR80)で走ります。
d0067418_10223640.jpg

今回はこのブログにたまに出てくるロードレース時代からの悪友旧友でトミンアイス自販機レコードホルダー(笑)K町ちゃんと相乗りしてNSR80で勝負です。
K町ちゃんはNSR80だったら僕に勝てる!と言ってますが果たして???
それよりALPHIN2号機は無事に戻ってくるのか?
昔、彼とイワイサーキットで勝負した時にALPHIN号で2回ハイサイドされた前歴が有ります(笑)

もう一人、K町ちゃんのOSL後輩で全日本ライダーI君も市販車のNSR250Rを持ってくると言ってます。
レーサーじゃなくて街乗り仕様らしいですが。
それも乗り回し?かなりデンジャーな気がしますが(^^;

久しぶりのAコースです。
怪我しない程度にたのしみますw

by alphin-r | 2012-03-27 10:25 | ミニバイク
2012年 03月 24日
NSRmini売れました。
売出していたNSRmini(ALPHIN号)が本日売れました。
遠い所を取りに来てくださったHさん有難うございます。
d0067418_15245255.jpg

いざ手放すとなるとなんか寂しいですね。
数年間このバイクで戦ってきたんで・・・・

でも新しいオーナーと一緒に元気良く走ってくれるでしょう。

僕はこれから新しく手に入れたNSRminiを一から仕上げていきます。
これから手を入れていく楽しみが有りますね。
14日のトミン走り放題DAYには間に合うかな?

by alphin-r | 2012-03-24 15:26 | その他
2012年 03月 24日
2012/3 トミンミニバイク走り放題DAY
3/31土曜にトミンBコースミニバイク走り放題DAYが開催されます。
だんだん暖かくなってきたし冬眠していたライダーの走り始めに最適ですよ!

でも月末なので残念ながら僕は参加できません・・・
皆さん楽しんできてくださいね(o ̄▽ ̄)ノ
d0067418_10242418.jpg

※お知らせ
4月のミニバイク走り放題DAYは4月14日に開催が決まってます。
3月に参加できない方は4月に行きましょう。
僕も4月の走り放題DAYには参加します!


by alphin-r | 2012-03-24 10:25 | ミニバイク
2012年 03月 23日
売出し中のNSRminiについて
明日24日にご購入希望のお客様が来店されますので受付を終了させて頂きます。
有難うございました。
d0067418_113149.jpg


by alphin-r | 2012-03-23 11:31 | ミニバイク
2012年 03月 21日
今年初走行!
昨日は約4ヶ月ぶりにトミンサーキットBコースを走行してきました。
いやあ・・・今年の冬は寒かったですもんね(笑)

僕は暖かくなる午後から走行です。
早めに行って午前中は番長、ランマン、YOHNSさん、ぶらっくさいばーさん等の走りを見学してました。
久しぶりに見るとなんかサーキットって怖いなあ~。
みんな良くあんなスピードでコーナー周ってるよな~・・・と早くもビビリモードに(^^;
今日はNSR80なので、ストレートだけ飛ばしてコーナーはゆっくり走って転ばないようにしようと心に誓いましたよ(爆)

ぶらっくさいばーさん NS50改
d0067418_1251559.jpg

番長! 転勤になってもやっぱりトミンに君臨してます(笑)
d0067418_12575073.jpg


午後になって番長は所用で帰ってしまいましたが、代わりにえぐっちゃんが参入。
慣らし走行のひらっちさんも加えて楽しい走行が出来ました。
でもSP仕様の方には直線番長で申し訳なかった様な気がします・・・
コーナーが遅くてご迷惑お掛けしました。
d0067418_1323866.jpg


初日はまず無事に走行終了しましょ。
リハビリリハビリ・・・・
d0067418_1258143.jpg

ランニングマンさん さすがの走り!ですが5走行はさすがに厳しかった様で(笑)
d0067418_1355834.jpg

YOHNSさん TZMで速いのがカッコええですね(^o^) コーナースピードは一番速かったかも。
d0067418_1371986.jpg

えぐっちゃん フォームは一番速そうだ・・・・もっとタイム出てても良いんですけどね(^^;
d0067418_13813.jpg

セツナ F ひらっち参上! NEW塗装です。 綺麗過ぎてこれは転べないでしょ~・・・
d0067418_1343749.jpg


タイムは80ccにしては平凡な27秒1しか出ませんでしたが、コーナーを無理して無いので上等かも知れません。
なんせステップはおろか膝もまともに擦って無いですからね(^^;

またお客さんのOさんも今回トミン初走行。
訳ありでシートカウルレス仕様になってますが、RH松島シートカウルを注文済みでただいまお待ち頂いてます。もう少し待ってくださいね(^^;
d0067418_1384328.jpg


他の写真はALPHINカメラマン飛鳥のブログでどうぞ!

今度はもしかしたら来週29日木曜日にAコースを走るかも?
まだ予定の域ですが・・・・

by alphin-r | 2012-03-21 13:14 | ミニバイク
2012年 03月 19日
明日20日はトミンに行きます
明日は天気も良さそうなので午後からトミンBコースで走行予定です。
いよいよ今年の初走行になりそうです。
今年の冬は寒かったので冬眠期間も長かったなあ・・・・

今、ALPHIN1号機は売出し中で使えないので、OPENの仕様のアルフィン2号機(NSR80)で走ります。
本当はSP仕様で行きたいんですけどね。
直線番長も面白いんですが、SP相手だとなんかずるい気がして・・・
でも狭いコースだとパワーが有るが故に、扱う難しさが有るんですよ。
パワーが上がれば簡単にタイムが出るって訳じゃないんですよね。
それにSP仕様の数倍疲れます。
果たして冬眠明けの身体が持つんでしょうか?(^^;

まあ~明日は今年初走行なので肩慣らしって事で軽めに走ります。
明日走る方ヨロシクお願い致しますm(_ _)m

by alphin-r | 2012-03-19 12:53 | ミニバイク
2012年 03月 18日
ミッドライン NS50アルミセパレートハンドル
ミッドラインのNS50R/F用アルミセパハンです。
NS50純正ハンドルはすでに販売終了なので、 交換するならこちらのハンドルがお奨めです。
格好も良くなりますしね(o ̄▽ ̄)
d0067418_9531474.jpg

d0067418_9532896.jpg

EXPライダーが試走を繰り返して、サーキット走行に最適なハンドルの垂れ角を決めています。

ハンドルバーはクランプ式なので転倒で曲がっても交換が可能です。

【MIDLINE】NS50R/NS50Fアルミセパレートハンドル

スペアハンドルバーSHIFTUP製

by alphin-r | 2012-03-18 09:55 | MIDLINE
2012年 03月 14日
走り始めに備えて・・・
d0067418_169815.jpg

一応今年の走り始めと言う事で20日にトミンに行こうと準備してます。
天気が良くなければ止めるかも知れません。
また、朝はまだ寒いんで午後の走行からかな・・・・

今回は身体慣らしと言う事でNSR80 OPEN仕様2号機で軽く走るつもりです。
2号機はまだ購入してから1走行のみ20分ぐらいしか走ってません。
昨年後半は50でのタイムアタックに燃えてましたからね~。
d0067418_1671663.jpg


また今回はハイスロを変更していきます。
今まではキタコPWK28キットの付属品を使っていたのですが「これハイスロ?」と言うぐらいアクセル開度が大きいんですよね。
コーナー中だと全開に出来ない場合が有りました。

装着するのはDAYTONAのスーパーハイスロキットです。
通常のハイスロよりさらにハイスロで、PWK28等にもちょうど良い感じらしいです。
このスーパーハイスロキットはビックキャブ用として売り出されていますが、NSR・NS-1(多分NS50にも可能)の純正キャブにも使用できるんですよ。※TZM・TZR純正キャブは不可
腕が短い子供が乗る場合には良いみたいですね。
先日NSRminiでお子様が乗られるお客様からのご要望が有り、先ほど発送しました。
d0067418_1691876.jpg


さて、後はフロントタイヤをどうするかだなあ・・・・
ソフトに変えておくべきか、それともミディアムのままで行くか。
迷うところです。

by alphin-r | 2012-03-14 16:15 | ミニバイク