<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2013年 01月 27日
通常営業しております
お休み期間中はご迷惑お掛けいたしました。
本日13:00より通常営業に戻っております。

お休み期間中にご注文頂いたメールへの返信は本日中にご返信致しますのでしばらくお待ちください。
万が一メールの返信が無い場合には、お手数ですが再度ご連絡ください。

by alphin-r | 2013-01-27 13:05 | 業務
2013年 01月 22日
お休みのお知らせ
パーツショップアルフィンは
1/23(水)~1/26(土)の期間は店舗休業とさせて頂きます。

期間内はメールへのご返信も出来なくなりますのでご了承ください。

1月27日(日)は午後1時から通常営業になります。
d0067418_11414416.gif


お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願いいたしますm(_ _)m

by alphin-r | 2013-01-22 17:11 | 業務
2013年 01月 18日
2スト250ccのチャンバーなら
TZR250R('91~'94)のDOGFIGHT-Rチャンバー本日入荷しました!
ご注文頂いたお客様、本日発送致しますので到着までもう少しお待ちください。

2スト250と言えばドッグファイトチャンバーですよね!
90年代のSP250クラスのレースで圧倒的なシェアを誇っていました。
激戦の筑波SP250でも決勝通過車両の半分ぐらいのマシンに装着されていたと思います。
それだけ優れた性能だったんですよね。
現在はスチール製ボディーは生産終了となっており、ステンレスボディーのみとなっています。
これは時代の流れでしょうか?

ご注文はパーツショップアルフィンまで
※下の紹介モデル以外にも取り扱い有ります。

d0067418_1130331.jpg

90~99NSR250R(MC21/MC28)ドックファイトチャンバー  
ステンレスボディー アルミサイレンサー レース仕様



d0067418_11305723.jpg

93~94 TZR250R SP ドックファイトチャンバー
ステンレスボディー アルミサイレンサー 





by alphin-r | 2013-01-18 11:32 | ドッグファイトR
2013年 01月 14日
雪国です。
天気予報見事に外れましたね。
昨日は凄く良い天気でトミン走り放題DAYに行けなくて悶々としていたのが嘘の様だ・・・。

店の前はまるで雪国。
d0067418_15163479.jpg


近くの交差点は坂道になっているので車がスタックしまくり。
この交差点で雪の日の名物となりつつ有ります(^^;
助けてあげたいのですが次々スタックするので正直キリが有りません。
路側帯に車を乗り捨てて歩いて帰る人も出てきてます。
ノーマルタイヤの場合は確かに駐車可能な場所に停めて置いて、雪が溶けたら取りに来るのが無難でしょうね。
d0067418_15221231.jpg

もちろん物好き以外はバイクの運転はやめておきましょう。
僕は昔、スクーターでドリフトごっこして遊んだけど(笑)

夕方になりましたがまだ弱い雪降ってますね・・・
明日朝は交通が大混乱しそうです。
d0067418_17155981.jpg

d0067418_1716875.jpg


また本日発送予定だった荷物ですがクロネコヤマトから本日は集荷が出来ない状況と連絡が有りました。
大変申し訳有りませんが、本日発送予定だった荷物は明日の発送となりますのでご了承ください。
(該当のお客様には個別連絡いたしました)


by alphin-r | 2013-01-14 15:26 | その他
2013年 01月 13日
MIDLINEショートテーパーフランジ
大変好評頂いているMIDLINEテーパーフランジですが昨年もいろいろなパターンをテストしていました。
試したのはもちろんALPHIN1号機NSRmini SP12仕様です。

結果、リブラプロM9で一番調子が良い組み合わせが35mmショートタイプを使って点火時期は最大進角でした。
不思議なんですが40mmのスタンダートフランジを使うよりもトルクも出ている感じがします。
通常全長が長い方が加速型(トルク型)になるんですが、どうもこのテーパーフランジの場合は違うみたいです。
それでいてショートの方が最高回転が伸びるのは変わりません。
音も乾いた感じになりますね。
付属純正フランジやMIDLINEスタンダートテーパーフランジに比べて平均ラップタイムも上がったし、ショートテーパーフランジを付けてから周りのバイクに比べても1号機が速い様に感じる事が多くなりました。

d0067418_15362067.jpg

d0067418_15363358.jpg


リブラM9にショートテーパーフランジと言うのが現在一番お奨めのパターンです。
少しでもタイムを上げたい方、是非お試しを!

【MIDLINE】NSR/NS50チャンバー対応アルミテーパーフランジ

by alphin-r | 2013-01-13 10:19 | NSR/NSテーパーフランジ
2013年 01月 12日
NSR/NS用エンジンスタンド
NS50乗りのブラックサイバーさん製のNSR/NS系エンジン用メンテナンススタンドです。
ALPHINでも使ってますが有ると便利ですよね。

試験品として今回2セットのみ販売致します。


商品は現状販売です。未使用新品ですが制作上で付いた傷、汚れ有り。
d0067418_14584796.jpg
d0067418_14585844.jpg

使用例
d0067418_1459633.jpg


NSR/NS用エンジンメンテナンススタンド 
ご注文はパーツショップアルフィンまで

by alphin-r | 2013-01-12 15:02 | ミニバイクパーツ
2013年 01月 12日
kazuma ミニバイク用2ストオイル
以前、使用レポを頼まれていたkazumaの2ストオイルですが年末に試すことが出来たので記事にします。
混合比50対1で使用、SP12仕様のNSRminiでMJ108、J65C2段、SJ40番です。
elfHTXに比べて混ぜる時はサラサラに感じます。
レーシングやアクセルを開けた時のフィーリングは良いですね。
よく燃えている感じです。
後日UPするMIDLINEテーパーフランジとの相乗効果も相まってか平均ラップタイムが上がりました。
パーツのライフも問題無いみたいです。

知る人ぞ知る秘密のオイルです。
人と違ったチューンを求めている興味ある方は是非使ってみてください。
d0067418_15141577.jpg

関東近郊で1本のみご購入の方は直接kazumaさんでご購入が早いと思います。
GARAGE KAZUMA

アルフィンでもご購入できますが2本以上での販売とさせて頂いております。
2ストミニバイク/ポケバイ用レーシングオイル K2R-ⅢminiSPL 

by alphin-r | 2013-01-12 14:17 | ミニバイクパーツ
2013年 01月 07日
1/13 トミンBミニバイク走り放題DAY
トミンモーターランドでは新年1回目のBコース走り放題DAYを1/13sundayに開催いたします。
寒~いですが多くのミニバイクライダーが集まるこの日は練習になります。
自分より速い人との競り合いで得るものは多いんです。
昨年よりもさらにレベルアップしたい方は参加必須のイベントですよ!

d0067418_13575100.jpg


と、いう自分は諸事情により今回は参加しないと思います・・・(^^;
みなさん頑張ってくださいね~。

by alphin-r | 2013-01-07 14:00 | ミニバイク
2013年 01月 06日
ランニング対決?
今朝はブログでおなじみのK町ちゃんとランニングマンさんが守谷ハーフマラソン5kmコースの試走をしました。
僕もお付き合いで走行。
もっとも僕がRUNする訳は無く、ママチャリで併走です(笑)

幾らチャリとは言え、一緒に5km走るのは疲れます。
最初の1kmを20km/hペースで走ってるんですもん(GPSロガーをチャリに積んで計測)
はじめの1km地点で太ももが痛くなりました(^^;

d0067418_12164633.jpg


ほぼ同タイムでフィニッシュ!
しかし良くあのペースで走りきれるもんだ・・・・

良い練習になったかな?
本番2/3が楽しみです。
僕は高みの見物させて頂きま~す(^o^)

by alphin-r | 2013-01-06 12:23 | その他
2013年 01月 04日
2012走り納め&忘年会
もう年が明けちゃいましたが年末の走り納めの様子です。
トミンAコースをはじめて逆走、しかも参加者はレベルの高い面子で面白かったです。
後半は鎖骨ポッキー中のひらっちさんの代わりに車載カメラを積んでの走行もしました。
走行終了間際のNクラスのレースでも車載カメラを積んでマーシャルとして走ったんですがまさかの右コーナー転倒!マーシャルが転んじゃ駄目でしょ~に(^^;
動画はそのうちひらっちさんがYOUTUBEにUPすると思います。

今回バトルシーン何枚かだけ掲載します。
個人の走行写真はアルフィンカメラマン飛鳥がブログで掲載しますが、年末飛鳥のPCがクラッシュ!
ただいま修理中です(^^;
PCが直り次第、UPすると思うのでもうしばらくお待ちください。
参加者全員分の走行写真は有ったと思います。

ゆうじろうと僕 
今年は桶川ビギナークラスまでステップアップしたゆうじろう。
後ろからどれだけ上達したかを観察。
僕の練習用カウルを装着しているゆうじろうと走ってるとまるで親子の様だ(笑)
d0067418_15205172.jpg

ファルコンズBOSS粂田さんとランニングマンさんのバトル。
EXPレベルの高い駆け引きが随所にみられました。
終始熱かったですねえ~(^o^)
d0067418_15222449.jpg

番長~僕~ランマンバトル 
久しぶりに3人で走れて面白かったです。
d0067418_15241224.jpg

ゆうじろうに襲い掛かる大人気ない連中(笑)
d0067418_15245913.jpg


夜にはアルフィン忘年会。
昨年以上二十数名にご参加頂きました。
店の中でも外でも熱い会話バトルが行なわれていました。
今年は泥酔して大変な方は居なかったかな?
皆、大人になったんでしょうか?(笑)
d0067418_15252248.jpg

d0067418_15253279.jpg


by alphin-r | 2013-01-04 15:35 | 業務