<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 28日
GWの営業予定
アルフィンのGW期間のお休みは4/295/4~5/6となります。
5/3は出荷が有りそうなのでゆる~く営業します。

休みと言っても5/4はトミンBコース走り放題DAYに参加。
5/6は茂原ツインサーキット モトブレイクで走行予定なのでバイク漬けです。
普段と変わらないな(笑)

本当は明日4/29はトミン走行を考えていたんですが風邪気味で体調不良なのでやめておきます。
数日前の雨のRUN見学で身体が冷えたかなあ~(^^;

by alphin-r | 2013-04-28 11:41 | 業務
2013年 04月 26日
シフトアップN-1サス入荷について
お客様には大変お待たせしておりますSHIFTUP N-1リアショックですが、5月2日に少量のみ先行入荷してくる事になりました。
アルフィンですでにご予約頂いている方は今回入荷分で発送いたします。
また1本のみ在庫分を確保しておりますので、早く欲しい方は迷わずご予約ください!
d0067418_10363913.jpg


by alphin-r | 2013-04-26 10:37 | SHIFT UP
2013年 04月 25日
走行できず・・・
昨日は朝、雨が降っていなかったのでトミンまで行ったんですが、到着したとたんに雨・・・
本降りになってしまい、結局トランポからバイクを降ろすことも有りませんでした(T_T)

昼からはK町ちゃんが競技場でランニングマンさんと合同RUNするという事でお付き合い。
何故かYOHNSさんも一緒に走る事になりました。
当然競技場は貸切です。
冷たい雨の中なのにみなさん頭ぶっ飛んでますよ・・・・ ^^;
d0067418_1359937.jpg

d0067418_1358553.jpg

d0067418_13592973.jpg


いや、スタンドで見てたけど寒かった~。
走っていたみなさん風邪ひかないんですかね?

と、言うわけでチャンバーテストもお預け。
次に走るのは5月4日の走り放題DAYか?
でも5月4日は翌々日5月6日に茂原を走る予定が有るからあまり気が乗らないんですよね~。
4月29日という手も有るな・・・

by alphin-r | 2013-04-25 14:01 | ミニバイク
2013年 04月 23日
明日はトミン?
明日24日はトミンBコースでM-15のチャンバーテストをしたいんですが天気が微妙~( ̄~ ̄)
もちろん雨だったら走りません。
駄目だったら5月4日の走り放題DAYかなあ。
その翌々日の5月6日の茂原モトブレイクに行こうと思っていたので今回は参加しないつもりだったのですが・・・連続で走ると疲れるし(爆)
果たしてどうなるでしょ?

そんな訳で僕は参加するかまだ未定ですが5月4日はトミンBコースミニバイク走り放題DAYですよ。
連休中ですが皆さんはガンガン走りこみましょうね!
d0067418_16482613.jpg


by alphin-r | 2013-04-23 16:49 | ミニバイク
2013年 04月 20日
WP NSF100ステアリングダンパーKIT
WPのNSF100専用1508ステアリングダンパーキットの内容を紹介します。
ステアリングダンパー本体に加えて装着キットが同梱になります。
d0067418_17311591.jpg

d0067418_1737196.jpg

ステアリングダンパー本体特長
1.ワールドスーパーバイクでテストし開発された最新型ステアリングダンパー
(SBKで実際に使用されるものと同一です。)
2.低速、低負荷時にスムーズな初期作動を約束する内部コーティング等によるローフリクション設計
3.ライダーの微妙な好み、要求に応えるワイドレンジ32段階アジャスト
4.ボディと内部シリンダーを一体化した非常に高度なCNCマシニングボディにより超軽量、高精度
5.内蔵スプリングによりオイルを加圧。高速作動時のエアレーションを防ぎ、またセパレーションピストンが
内部ボリュームをコントロールすることで高温時にもコンスタントなダンピングを保ちます
NSF100ブラケットキット特長
1. 高精度かつ軽量なアルミCNCマシニングで製作
2. 非常にわかりやすい取り付け図付属で簡単に取り付け可能
3. 転倒時にもダメージを受けにくいフロントカウル内横置きマウント

高度にチューニングしたNSFならWPのステダンで決まりですね。

ご注文はパーツショップアルフィンで


WPはホワイトパワーと言う名称が一般的ですが、現在はダブルピーというブランド名に統一されています。
なんでもホワイトパワー=白人力というイメージに取られ、人種差別に感じる人も居るので変更したとか・・・(噂です)
ホワイトパワーというのは昔、WPの創業者が自分好みのサスペンションを作った時にたまたまあった白い塗料でスプリングを塗った事から始まったらしいんですけどね。
ホワイトパワーでもダブルピーどちらでも昔からある老舗ブランドで信頼のおけるブランドである事には変わりありません。
ただ納期的には本当に時間が掛かるのが困りますね~。
NSR/NSF用の4014 FUSIONも常にお客様に待って頂いている状況です。
大変申し訳有りません。
ご購入を考えている方はお早めにご注文ください。
タイミングによりお届けまで3ヶ月以上掛かる場合も有ります。


by alphin-r | 2013-04-20 17:45
2013年 04月 17日
リブラプロ新型チャンバー M-15

NSR/NSのミニバイクライダーなら誰もが気になるLIBRA☆PRO M-15が正式にリリースされました。
M7PLUSの進化系ですが作りは全くの新型です
d0067418_14595687.jpg

まずフランジとエキゾーストパイプが一体型になっているのが新鮮。
スムーズな排気を狙っているのとパーツ点数を少なくして軽量化に一役かっています。
d0067418_1501920.jpg

また付属しているクロス(パワースライド)プレートですが、エンジンとチャンバーの間に挟んで使用します。
※BARK-SP M9ではフランジとエキパイが分離するので間にセッティングワッシャーを入れて調整します。
このパーツにより若干中速よりのセットにする事も出来ます。
d0067418_1502940.jpg

ドライカーボンサイレンサーはM-15の為に新たに作られたサイレンサーです。
今までのカーボンに比べてもパワーが出ているみたいですよ。
d0067418_1503850.jpg

d0067418_1505173.jpg


このM-15チャンバーを装着して、筑波SP12EXPクラスで表彰台GET、続くもて北のSP-1では9さんが見事ブッチギリで優勝してます。
高回転域のパワーがかなり良い感じだとか。

僕ももちろん手に入れました!
24日にトミンで装着してみます。
楽しみだ~(^o^)
d0067418_151587.jpg

d0067418_1511897.jpg


by alphin-r | 2013-04-17 07:00 | LIBRAPRO
2013年 04月 16日
SHIFTUP N-1リアショック生産遅れについて
d0067418_1482519.jpg

大変多くのお客様にご予約頂いているシフトアップN1サスですが、当初予定していた4月中頃の入荷予定が約1か月遅れると連絡が有りました。
お客様にお届け出来るのがGW明けになってしまいそうです。

お待ち頂いているお客様大変申し訳有りませんm(_ _)m

またN-1サス用イニシャルアジャスターは入荷してきた模様です。
品番202888-TL N-1リアショック用アジャスター
d0067418_1165621.jpg

シフトアップN-1サスの入荷情報はこのブログにて随時発信致しますのでご覧下さい。

by alphin-r | 2013-04-16 11:07 | SHIFT UP
2013年 04月 14日
リブラプロ NSR新型チャンバーM-15
リブラプロさんから
NSRmini/NSR50/NS50対応の新型チャンバーM-15
が発売開始されました。
M-15はM7PLUSの進化版で高速域でのパワーアップを狙って開発されました。
特にロードコースや高速サーキットに適したチャンバーとなります。
セッティングを加速型に振る為のM-15専用クロスプレートも付属しています。
またM-15は新型ドライカーボンサイレンサー標準装備となります。

ちなみにM-15はM9の後継モデルでは有りません。
M9はミニバイクサーキット用として継続販売となります。
コースによって使い分ける事のがベストでしょうね。


d0067418_16343687.jpg

LIBRA☆PRO NSR M-15チャンバー


by alphin-r | 2013-04-14 16:37 | LIBRAPRO
2013年 04月 11日
もて北 初走行してきました
昨日は予定通りもてぎ北ショートコースの走り放題DAY?に行ってきました。

YOHNSさん、えぐっちゃん、キャロットM上さん(改めマスオさん)一派、Y78kgさん等お知り合いが多数。
もて北エキスパートライダーHi-PowerRのS土さんも走行です。

とりあえず走り始めましたが、動画で見るよりコースが狭く感じますね。
1コーナー全開進入なんて無理そうです。
あとM字(Wコーナー?)全開通過も無理(^^;
徐々に慣れていく事に。

走り始めて6周目、48秒に入ったぐらいで1ヘアピン進入でフロントからスリップダウン。
土まみれになったのでピットイン。
無理していた感じではないのですが路面が思ったよりグリップしないんですね。
以後、特にこの右ヘアピン進入は慎重に走る事に。

2走行目
48秒前半で走行していたけど明らかにファイナルがロングに感じる。
ピットインしてリアを1Tショートにする。
d0067418_134284.jpg

3走行目
ファイナルを変更したら47秒ラップが楽に出来る様に。
恐るべしはTZMに乗るYOHNSさん。
47秒真ん中でラップしてても追尾されました。
さすがだ・・・
この走行は47秒3がベスト。
午前はこれで走行終了。
M字と1コーナーの処理はまだ改善点が多いし、修正できる範囲なので午後は46秒台に入るだろうな・・・・と思っていたのだが。
d0067418_1333998.jpg

午後の走行に入ると、なんかマシンの調子が良くない。
午前のシフトポイントよりも明らかにタイミングが遅いのだ。
ラップタイムも47秒後半がやっと。
課題のコーナーの処理は午前より良くなっていると思うんだけど?
d0067418_1341610.jpg

走行ごとにタイムが落ちてくる。
試しにYOHNSさんとえぐっちゃんの後ろに着いてストレートを走ってみるとみるみる離される。
明らかにおかしい。
挙句の果てにはバックファイアが出た後にエンジン回転が上がらなくなった。
点火トラブル?エンジン?

ピットに戻ってCDIを変更するがエンジン掛からず。
YOHNSさんがプラグ穴を塞いで圧縮確認すると「圧縮低くないですか?」と言う。
シリンダーヘッド開けてみるとサークリップが割れたらしく、中で暴れてました。
調子良いシリンダーに縦傷が~(T_T)
50ccでこの様にエンジン壊したのは初めての体験です。
d0067418_1342990.jpg

午後のほとんどは見学してました。
1日走らなければ良かった・・・

さて、一緒に走行していたライダーの方々(全員分はアルフィンカメラマン飛鳥のブログで)

YOHNSさん
TZM50Rでめちゃ速い!後ろで完全に追走されました。
バンク角相変わらずスゲエ~。
d0067418_1344091.jpg

えぐっちゃん
前半調子良かったけど走るたびに勢いが・・・・
らしくなく転んでないからでしょか?
d0067418_1345613.jpg

Y78kgさん
ナラシが主で全開走行時間が少ないから殆ど写真が撮れなかったらしいです。
おNEWツナギ!
d0067418_135927.jpg

キャロット改めマスオさん
本日3回転倒KINGとなりました。
3回目のハイサイドは伝説に残る飛び方。
名づけて『マスオロケット!』
飛鳥の撮っていたビデオに決定的瞬間が!
ビデオを見れば何故マスオさんになったかが解る?(笑)
d0067418_1352034.jpg

HI-Power R  SIRATO選手。
現役もて北SP-1ライダー。
この日唯一の45秒台に叩き込んでました。
さすがの走りでしたね~。
午後、せっかく引っ張ってくれようとしてたのにマシン不調になりついていけなくて申し訳ないm(_ _)m
d0067418_1353554.jpg



こんな感じでもて北の初走行は終わりました。
今度は秋頃リベンジに行ってみようかな・・・

by alphin-r | 2013-04-11 13:08 | ミニバイク
2013年 04月 09日
明日4/10水曜日はお休み致します
パーツショップアルフィンは4/10水曜日はサーキット走行の為お休みさせて頂きます。
頂いたメールへのお返事は翌日の4/11になりますのでご了承ください。 



d0067418_15325120.jpg


4/10はもてぎ北ショートコース(通称もて北)の走行に行ってきます!
ライセンスが無くても安く走行できるというビジターDAYというのが新設されたので試しに走ってみようかと・・・
トミン常連のYOHNSさん、えぐっちゃん、キャロットさんも行くとの事で楽しみです。

僕はもて北の走行は今回が初めてです。
もてぎ本コースの方はコースが出来た初日にライセンス取ったんですけどね。
何もわからないので経験者にデーターや攻略方法等いろいろ聞いてます。
でも、みんな言ってる事が違うんですよね~(^^;
特にファイナルは一人として一致してません。
どうにでも走れるという事なのでしょうか?
ま、一日有るので走ってみていろいろ変えてみることにします。
どのぐらいのタイムが出るのか楽しみなようなプレッシャーの様な・・・


明日もて北に行かれる方、宜しくお願い致します。

by alphin-r | 2013-04-09 08:15 | 業務