<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2013年 12月 30日
冬季休業について
アルフィンでは2013年12/29~2014年1/3までを冬季休業期間とさせて頂きます。
また1/4、1/5は営業日となっておりますが電話に出れない時間帯が有りますのでご了承下さい。

【2013年1月の営業カレンダー】

d0067418_16211896.gif
本年もパーツショップアルフィンをご利用頂き誠に有難うございました。
それでは皆様良いお年をm(_ _)m

by alphin-r | 2013-12-30 16:22 | 業務
2013年 12月 30日
トミンミニフェス1月
2014年第一弾トミンミニフェスの開催日が決定しました。
次回開催は2014 1/18土曜日になります。
d0067418_16165889.jpg

申込み方法や、ミニフェスGP(模擬レース)、クラス分け等、プレ開催と異なる部分が有りますのでご注意下さい。
参加申込はトミンHPから事前申し込み必須となります(当日受付は出来なくなります)
ミニフェス時のみの特別な予約方法をして頂くので見本にしたがって入力してください。
d0067418_14202954.jpg

その他詳しくは正月明けに掲載します。

とりあえずの開催告知まで。

by alphin-r | 2013-12-30 16:21 | ミニバイク
2013年 12月 27日
2013 アルフィン忘年会
今年度のアルフィン忘年会は12/29になります。
18:00ぐらいから集まってもらえればと思います(店は16:00には開けてますので早めに来ても可です)
例年通りゆる~く開始しますが、19:00頃に乾杯って感じでしょうか。
そして22:30ぐらいにはお開きですかね~。
今回もミニバイクライダー、元ロードレーサー(もちろん現役も)、メカニック、ヘルパー等バイクレースに関わっている方とその家族(彼女)限定とさせて頂いてます。


ALPHIN森
ALPHIN飛鳥
Y80さん
K野さん
K島さん
ピラーニャM本GP
ひらめさん
ぶらっくさいばーさん
K町ちゃん
A川さん
ファルコンズT橋さん
T橋さんの可愛くて尽くす彼女
ランマンさん
番長
えぐっちゃん
YOHNSさん
MIDLINE社長
ゆうじろう
ゆうじろうママ
S楽さん
罪人Sさん
柳澤君
えんどー君
トッキー


上のリストに入っていない方で参加する場合は出来るだけ早くご連絡ください。

参加費は1000円です。来店時に集金箱に入れてください。
1人1~2本の缶ビール、1人1本のお~いお茶、の他、オードブル形式の食事、お菓子等を出します。
2本以上のビールやその他のアルコールを飲みたい場合は自分で持ち込んでください(昨年どなたかが置いていった芋焼酎とマッコリが有ります)
がっつり食べたい方はご自分で弁当等を持ち込んでください(電子レンジは店に用意します)
歩いて行ける所に7イレブンも有ります。
2014筑波SP12EXPライダーひらめシェフがなにやら特別料理を考えているみたいなのでお楽しみに(^o^)
またぺヤングソースやきそばを片付けのエーユー様からスポンサード頂いたので当日食べたい方は言って下さい。

【忘年会スポンサー募集中!】

12/28時点でスポンサー頂いている方
スーパードライ ●K.Kコンビ様
缶のお茶 焼酎1升 ●e-garageえぐっちゃん様
ASAHI EXTRA限定  ●えんど~君
SUNTORY モルツ ●トミンモーターランド桐畑社長
 
他にもビール、酒類、ジュース、お菓子など現品支給してくださる方。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m



☆駐車場は店の横に1台、隣の空き地に6台ぐらい、他は路駐可能な場所に停めて頂きます。 場所に関しては直接アルフィン森までお問い合わせください。
☆椅子が足りなくなる事が考えられるので車で参加される方はMY椅子をご用意ください。
☆店内は禁煙です!外の喫煙場所でお願いします
☆夜21:30以降は近所迷惑になるので外での会話は慎んでください。
☆飲酒運転は厳禁ですよ!周りには車泊出来る場所が結構有りますのでお問い合わせください。

特に何するわけでも無いんですが、毎年皆さん盛り上がってバイク談義等してますよ。
忙しい年の瀬ですが皆さんで楽しみましょう(o ̄▽ ̄)ノ

by alphin-r | 2013-12-27 13:04 | 業務
2013年 12月 25日
2013/12 トミンミニフェスGP ビギナークラスリザルト
2013/12トミンミニフェスGP ビギナークラス決勝リザルト
※ビギナークラスとフレッシュマンクラスは混走レースでした。フレッシュマンの結果は別となります。

優勝 柴選手 NSF  
2位 相川選手 NSR50
3位 罪人S NSR50
4位 村上選手 NSF100
5位 相馬一太郎 NSR50
6位 FZの旦那 TZM50R
7位 チョビヒゲ.com NSR50
8位 田村選手 NSR50
9位 稲岡選手 NS50R
10位(DNF) 武田選手 NSR50

 

優勝 柴選手 NSF100
d0067418_16221337.jpg
 
2位 相川選手 NSR50
d0067418_16222518.jpg

3位 罪人S NSR50
d0067418_1622541.jpg

4位 村上選手 NSF100
d0067418_16234510.jpg

5位 相馬一太郎 NSR50
d0067418_16241048.jpg

6位 FZの旦那 TZM50R
d0067418_16242475.jpg

7位 チョビヒゲ.com NSR50
d0067418_162435100.jpg

8位 田村選手 NSR50
d0067418_16244530.jpg

9位 稲岡選手 NS50R
d0067418_1625333.jpg

10位(DNF) 武田選手 NSR50
d0067418_16252539.jpg

 


トミンミニフェスGPビギナー&フレッシュマンクラス動画はこちらです!

by alphin-r | 2013-12-25 10:12 | ミニバイク
2013年 12月 25日
2013/12 トミンミニフェスGP チャレンジクラスリザルト
チャレンジクラス(30秒以上)決勝リザルト

優勝  ダイスケ  YZF-R125
2位  森選手   NSF100
3位 ジールデザイン奥野智純 TZR50
4位 滝田選手 NSR50
5位 前島則彦 NS50       
6位 谷口敏勝 NSR50
7位 遠藤正吾 NSR50
8位(DNF) オグ NSR50
9位(DNF) 斉藤選手 NSR50
(DNS) 柳選手 NSR50
(DNS) 網野選手 NSR50


優勝  ダイスケ  YZF-R125
d0067418_1671026.jpg

2位  森選手   NSF100
d0067418_1672120.jpg

3位 ジールデザイン奥野智純 TZR50
d0067418_1681630.jpg

4位 滝田選手 NSR50
d0067418_1692515.jpg

5位 前島選手 NS50 
d0067418_169386.jpg
      
6位 谷口選手 NSR50
d0067418_16102135.jpg

7位 遠藤選手 NSR50
d0067418_16104087.jpg

8位(DNF) オグ NSR50
d0067418_16163230.jpg

9位(DNF) 斉藤選手 NSR50
d0067418_16165211.jpg

(DNS) 柳選手 NSR50
d0067418_1617591.jpg

(DNS) 網野選手 NSR50
d0067418_16172195.jpg


2013トミンミニフェスGPチャレンジクラスレース動画はこちら

by alphin-r | 2013-12-25 10:11 | ミニバイク
2013年 12月 25日
2013トミンミニフェスGP フレッシュマンクラスリザルト&動画
フレッシュマンクラス決勝リザルト
※ビギナークラスとフレッシュマンクラスは混走レースでした。ビギナークラスの結果は別となります。

優勝 根本選手 APE100
2位 S楽選手 NSR50
3位 駒野選手 NSR50
4位 シゲチー NSR50
5位(DNF)御手洗選手 NSR50
 


優勝 根本選手 APE100
d0067418_16264565.jpg

2位 S楽選手 NSR50
d0067418_16271390.jpg

3位 駒野選手 NSR50
d0067418_16272867.jpg

4位 シゲチー NSR50
d0067418_16303567.jpg

5位(DNF)御手洗選手 NSR50
d0067418_16294473.jpg
 


トミンミニフェスGPビギナー&フレッシュマンクラス動画はこちらです!

by alphin-r | 2013-12-25 10:11 | ミニバイク
2013年 12月 24日
2013トミンミニバイクフェスタ プレ開催
12/22にトミンミニフェスのプレ開催がトミンモーターランドで行なわれました。
冬の寒い時期なのに参加台数は予想を上回る40台超と大盛況!
トミンBコースにこれだけのミニバイクが集まったのは初めてかも???
模擬レース参加者も多く、初めてレースを経験した方も多かったみたいです。
参加した多くの方に「凄く楽しかった」と言う風に言って貰えて企画した甲斐が有りました(^o^)
初開催と言う事で至らない点も有りましたがなんとか成功したと言っても良いのかな~。

また自分達の走行時間を削ってアドバイザー&オフィシャルとして協力してくれたトミン常連EXPライダー達に感謝です。
彼らの協力が無いと開催できませんからね。
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
d0067418_16343324.jpg


イベントとしては成功した感じですが自分は準備とか進行で忙しく、走行できたのは正味20分程度。
ガソリン2Lも使いませんでした(^^;
でも短い時間しか走らなかった割に27秒3とまずまずのタイムが出ていたし、EXPの方々と一緒に走行出来て楽しかったです。
今度はもうちょっと段取り上手くして自分の走行時間増やそ~っと。
d0067418_1634420.jpg


今回はエキスパートクラスの参加者を掲載します。
※他のクラスや模擬レースの結果は明日以降に掲載します。
写真付き順位とミニフェスGP決勝レースの動画をUP予定ですのでお楽しみに(^o^)


トミンスーパーエキスパートアドバイザー ランニングマン
d0067418_16435811.jpg


トミンエキスパートアドバイザー 番長
d0067418_16362530.jpg


トミンエキスパートアドバイザー ジョーズM本(結局ピラーニャ?w)
d0067418_16381341.jpg


トミンエキスパートアドバイザー 全日本GP3ライダー柳澤祐一
d0067418_16384328.jpg


トミンスーパーイメージボーイ?(笑)えぐっちゃん 
d0067418_1640924.jpg


9さん
d0067418_1641051.jpg


Kさん
d0067418_1641153.jpg


Kさん
d0067418_16413374.jpg


ゆうじろう
d0067418_16415711.jpg


Fちゅるをさん
d0067418_16422331.jpg



いつも通り、他の方の走行写真も有ります。
アルフィンカメラマン飛鳥のブログはこちら ※順次UPになります。

また今回オフィシャルカメラマンとしてサーショクΣ主宰のタイチさんが走行写真を撮ってくれていますので是非ご覧ください。
凄い枚数をUPされているので貴方の写真も必ず有ると思いますよ(^o^)

by alphin-r | 2013-12-24 16:44 | ミニバイク
2013年 12月 21日
12/22トミンミニバイクフェスタについて
※明日12/22開催の為、過去記事を刷新してアップしました。
新イベント『トミンミニフェスタ』ですが、続々と参加表明されていますね。
盛り上がれば良いなあ~・・・とは思うのですが、何故か「アルフィンさん主催のトミンミニフェスの事で・・・」との電話が近日中に複数件有りました。
うちは企画に加わってはいますが主催はトミンモーターランドさんですよ~(^^;
台数が増えてもうちはまったく儲かりません(笑)
あくまでボランティアですからね!
d0067418_17474121.jpg


問い合わせして下さった方はいずれもトミン初走行の方々です。
トミンが初めての場合はコースライセンス取得が必要なので前日12/21 16:00頃までにトミンモーターランドに連絡して予約して下さい。
1年間有効のライセンス所得代金は1500円となります。
講習時間は8:30~になりますので、それ以前に受付して下さい。
必要書類に記入、捺印して、講習ビデオを見ればすぐ取得出来て朝一から走行可能です。
初回、更新の方は必ず印鑑、証明写真、身分証明書をご持参下さい。
未成年の方はさらにスポーツ走行誓約書に親権者または保護者の署名、捺印等が必要になります。
ライセンス取得に関してはトミンモーターランドのHPをご覧ください。

トミンに行った事がある方も事前に走行予約をしてください。
参加台数把握できた方がイベント予定を立てやすいからです。
予約金も無いですし、走行キャンセルの際も特にペナルティーは無いので安心して予約して下さい。


トミンBコースの概要です。
d0067418_1019355.jpg

黒いラインがBコースです。
コースイン、コースアウト、待避所、信号機、スタートラインの場所を確認しておいて下さい。
※4コーナーは、模擬レースでは第1コーナーとなります。
駐車エリアは基本的に黄色い場所です(芝生への乗り入れは禁止されています)
中央のスタッフエリアはアドバイザー、スタッフのみが駐車可能です。


コースデーターはアルフィンHPミニバイクレースデーターページをご覧ください。
スプロケとか攻略法も書いています。
トミンHPのBコース紹介は全然更新されておらず新Bコースのままですが、ミニフェスは旧Bコースで開催されます!
ちなみにここ数年新Bコースレイアウトで走った事ないです・・・(^^;

またミニフェス内で行なわれるトミンミニフェスGPですが、初心者、中級者を対象とした模擬レースです。
同じ走行時間でも、ただ漠然と練習走行しているよりレースをした方が得るものは断然多いのです。
特にレース未経験のライダーは他のミニバイクレースに出る為の練習と考えて、とりあえず参加してみて下さい。
ミニフェス参加者は追加料金は掛からないのですから出なきゃ損ですよ~(^o^)
EXPクラスに関しては当日やりたいと言う意見が多ければ開催するかも。

ミニフェスGP参加希望者には事務所に用意してある下記申込用紙に当日記入して貰うことになります。
d0067418_17582856.jpg

レースに参加してみたい方は、記入欄の上の開催概要を良く読んでおいてください。

参加申込書に書くラップタイムは自己申告でOKです。これはラップタイマーでもストップウォッチ計測でも可です。 
ゼッケンと車体色を記入して貰うのはスタッフが見分ける為です。
ゼッケンは走行時に貼ってある数字を書いて下さい。貼ってない場合は『無し』と書いて下さい。
車体色で2色以上の場合は目立つ色を書いて下さい。例えばアルフィン号だったら『紺/白/黒』になりますね。

またミニフェス内ではトミンミニバイクアドバイザー達がワンポイントライディングレッスンをします。
レッスンを受けてみたい方は当日アドバイザーに声を掛けて下さい。
アドバイザーは中央部のスタッフエリアに車を停めていて青いTML☆Bステッカーをマシンに貼っています。
明日12/22参加アドバイザーは福田、中山、宮本、柳澤、森となります。
フリー走行中に気づいた事が有ればアドバイザーから声を掛ける事も有ります。
より深いマンツーマンレッスンを受けたい方は後日GP3ライダー柳澤選手の有料レッスンを受ける事も出来ますよ。

ミニフェス参加でタイム別に進呈されるTML☆Bステッカーですが、ミニフェス終了後にトミンスタッフにタイム申請して受け取って貰う事になります。
本来は来年から配る予定ですが、作成が間に合えばもしかしたら明日配れるかもしれません。
作成が間に合わなかったら明日は申請だけして頂き、次回トミン来場時に受け取る事になります。
またフレッシュマン(29秒0まで)は自己申告でOKですが、ビギナークラス及びエキスパートクラスの申告はラップタイマー等で記録を見せてアドバイザーの確認を受けて下さい。

もう一つミニフェスオフィシャルカメラマンとしていつものアルフィン飛鳥に加えて、サーキットの食卓(サーショクΣ)で有名なタイチさんも来られる予定です!
今回2人体制での撮影になりますので、ライディング写真を撮られる可能性も2倍になりますね。
お楽しみに(^o^)

ミニフェス参加者の方でご希望の方にSHIFTUP N1サスペンションを半日貸し出します。
ご希望の方はアルフィン森まで。


何か不明な点がありましたらアルフィン森 0297-20-0233 メールalphin@alphin.jp までどうぞ。

by alphin-r | 2013-12-21 10:03 | ミニバイク
2013年 12月 18日
アルフィン 営業日変更
明日12/19はお休みを頂く予定でしたが営業する事になりました。
12/20は14:00からの電話受付となりますので宜しくお願い致します。
d0067418_9595083.gif


by alphin-r | 2013-12-18 10:00 | 業務
2013年 12月 12日
12/11日光サーキット走行
昨日は仲間内で日光サーキットに遠征練習してきました。
冬の平日でしたが、揃った面子は速い人が多くてレベルの高い練習が出来ました。
実は朝に37.3度の熱が有ったんですが行って良かったです(^o^)
走行後、当然の様に熱が上がり、帰りの車の助手席で寝込んでましたが(笑)
d0067418_11431813.jpg

2回目の日光サーキットですが、前回より少し更新してベストは44秒3でした。
しかし44秒真ん中で周回が楽に出来てたのと、走行後の皆との話の中で2コーナーの走り方が間違っている事がわかったので次回は43秒台を狙っていきます(4月かな・・・)

今回はジョーズM(結局ピラーニャの方が浸透してるような・・・)、筑波EXPのけんた君、来期から筑波EXPのひらめさん、TZMのYOHNSさん、Y80さんが身内から、また打ち合わせした訳では無いのですがNSFのトップライダーT中さん、雨神様と名高いSさん等が来てました。
今回は半分以上のライダーが44秒台以上で周回していたんじゃないですかねえ?
あちこちでバトルが勃発!楽しかったです(^o^)
d0067418_11506100.jpg

d0067418_11501958.jpg

d0067418_11503294.jpg

d0067418_11504124.jpg


ジョーズM 1走行目で早々にピストン穴あきでエンジンを乗せ変えてました。
10コーナーの突っ込みはやりすぎ~(笑)
d0067418_11524799.jpg

けんた君 日光初日にして43.9を出しちゃいました。
若くて思い切りの良い走りは顕在です。
d0067418_11535642.jpg

YOHNSさん 最初はナラシをやっていて、後半から全開走行してました。
数周後ろに付きましたが、TZM50も加速は劣るもののトップスピードはNSRに遜色有りませんでしたね。
d0067418_11545041.jpg

Y80さん  EXP達に囲まれての走行はどうでした~?またフォーム変わってるしw
d0067418_11554152.jpg

ひらめさん 今回は絶好調でしたね~!付いていけませんでした。
ストレートで尻触られながら抜かれました(^^; この借りはいつか返しますからねえ~w
d0067418_11571017.jpg

AZのT中さん
NSFでアレだけ速く走れるんですねえ~。マシンもライダーもさすがにレベルが高いです。
一緒に走ってて勉強になりました(^o^)
d0067418_11583211.jpg

雨神様のSさん
噂は本当でした! 天気予報では1日晴れの筈だったのに、来られた時から雲が広がってきました。
帰った後にまた晴れ間が!トミンのランマンさんと共にすでに伝説のオトコになってますw
d0067418_121981.jpg


走行の合間に日光で配られるラップタイム表を見ながらみんなでわいわいと。
日光で配られるラップ表は区間タイム(セクタータイム)も出るので、自分の弱いところがわかるので非常に参考になります。
d0067418_12194672.jpg

またサーショクのカメラマンとして名高いタイチさんも元気な姿を見せてくれました。
今度は写真撮ってくださいね(^o^)

次回走行予定は12/22のトミンミニフェスです。
レベルの高いライダーが集まりそうなので、こちらでもベストタイム更新と行きたいですねえ~(^o^)

他の写真はアルフィンカメラマン飛鳥のブログでどうぞ。 ※12/12~13にUP予定

by alphin-r | 2013-12-12 12:25 | ミニバイク