<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2014年 01月 31日
2月営業カレンダー
パーツショップアルフィンの2月営業予定です。
d0067418_13552225.gif


by alphin-r | 2014-01-31 23:59 | 業務
2014年 01月 31日
NSR50改NSR80公道仕様車売ります※売れました
NSR50改NSR80を知り合いから売却依頼されましたのでご紹介致します。
※当店は紹介のみです。実際のお取引は売主との間で行って下さい。
d0067418_1235528.jpg

d0067418_124929.jpg

1993年式NSR50ベース ~1991NSR80エンジン搭載(原付登録)
車体走行距離3451km 殆ど乗っていない様でフレーム及びスイングアーム共、非常に綺麗な車体です。
カウルには所々傷が有ります。
d0067418_1242729.jpg

自賠責26年5月 保安部品完備
80エンジンはショップでOH済み、キック1発で始動、異音無し。
エンジンを乗せ換えている他はノーマル状態です。

NSR50スペアアッパーカウル/スペアサイドカウル有
d0067418_125039.jpg


d0067418_125113.jpg

1993年式NSR50スペアエンジン、ノーマルマフラー有り(元から搭載されていたもの)
d0067418_1253837.jpg


装着されているカウルの左側に割れあり。
装着されているライトのカウル側プラステーが折れていてガタ有り。
d0067418_1255633.jpg


売主は千葉県習志野在住で試乗も可能だそうです。

売却価格は280000円※2/24売れましたとなります。

興味有る方はアルフィン森までまずご連絡ください。

by alphin-r | 2014-01-31 12:14 | ミニバイク
2014年 01月 27日
通常営業開始しました。
お休み期間中は大変ご迷惑をおかけ致しました。
本日1/27 13:00より通常営業しております。
お休み中に頂いたメールには順次お返事致しますのでしばらくお待ち下さい。

by alphin-r | 2014-01-27 13:03 | 業務
2014年 01月 21日
アルフィン お休みのお知らせ
パーツショップアルフィンは1/22~1/27AMの間はお休みさせて頂きます。
※1/27は13:00からの電話受付となります。
※1/21 18:00以降に頂いたメールへのお返事は1/27の午後に致しますので宜しくお願い致します
d0067418_1194260.gif


by alphin-r | 2014-01-21 15:00 | 業務
2014年 01月 20日
トミンミニフェスGP .destecCUP レース動画
1/18トミンミニフェスGP .destecCUPの動画の編集が終わりました。
カメラマン飛鳥ブログから各クラスのリンクでご覧ください。

ビギナークラスは周りの観客の騒ぎが面白いです(激励か怒号か?)
フレッシュマンクラスは終わった後も笑えますし、
チャレンジクラスもオフィシャルの二人が・・・・(笑)

アルフィンカメラマン飛鳥のブログ

反省や激励のコメント書き込みしてくださいねw

by alphin-r | 2014-01-20 14:56 | ミニバイク
2014年 01月 19日
2014 1/18トミンミニバイクフェスタ
今年から開催となるトミンミニフェスですが、この寒い中で土曜日開催。
どのぐらいのライダーが集まるのかな?と思っていたのですが始まってみれば30台を超えるミニバイクライダーが集結してました。
寒いのに皆さん好きですねえ~(笑)

2枠目にNSR80NEWエンジンの試し乗りをしてみましたが、かなりパワーが出ているようでトミンBコースではデンジャー過ぎでした。
最終コーナーをゆっくり周っているのに今までのエンジンより最高速で2km/hほどロガー計測で速いです。
下手に半クラするとコーナー中でもフロントが浮いてきます(^^;
またセットの関係か毎周5コーナーの立ち上がりで回転が落ち込み大失速しますが、それでも27秒前半が出ていたので素性は良いのでしょう。
とにかくこのまま走るのはリスクが高いので10分も走らずに走行やめました。
今度はAコースで走らせてみようw
※後で考えたら前オーナーがロードコース用に3速だけミッションをロングにしてた様な事を言ってたので、ファイナルが今までの15-42だとロングすぎたのかも?
d0067418_15361143.jpg

その後は同じくNSR80エンジンを手に入れたY80さんのNSR80を借りて乗ってました。
このマシンは僕が昔使っていたシリンダーにNSRmini純正キャブ装着車なのですが、トミンBコースだと返って乗りやすいですね。
26秒8が楽に出てとりあえず今日の走行は満足。
あとはスタッフに徹することにしました。
d0067418_15363473.jpg

今回も参加者が多いので皆様の走行写真はアルフィンカメラマン飛鳥のブログとサーショクΣ主宰のタイチさんのHPで見てください。
アルフィンカメラマン飛鳥ブログ
1/18ミニフェス エキスパート/ビギナークラス
1/18ミニフェス フレッシュマンクラス
1/18ミニフェス チャレンジクラス

サーショクΣ タイチさんのHP


次回ミニフェスは3月になりそうです。
日程が決まりましたら紹介いたしますのでお待ち下さい。
d0067418_15364879.jpg


by alphin-r | 2014-01-19 16:04 | ミニバイク
2014年 01月 19日
2014/2トミンミニフェスGP .destecCUPリザルト
2014 1/18にトミンモーターランドで行なわれたミニバイクフェスタ内のミニフェスGPのリザルトです。
※今回フレッシュマンクラス、ビギナークラスには.destec様にスポンサーに付いて頂きました。
※ケミカルメーカーのヴィプロス様からも多数の豪華賞品を進呈して頂きました。

今回この2社のお陰で大変豪華な賞品になりました。出てない僕には羨ましいんですけど~!(笑)
d0067418_153981.jpg


【チャレンジクラス結果】
優勝 根本選手 シグナス ※根本選手はフレッシュマンクラスに昇格です
2位 ボースケ選手 NSR50
3位 山岸選手 NSR50
4位 谷口選手 NSR50
5位 柳選手 NSR50
6位(DNF) ヨウヘイ選手 NSR50

d0067418_15505665.jpg

優勝 根本選手 シグナス
d0067418_15402560.jpg
 
2位 ボースケ選手 NSR50
d0067418_15405275.jpg

3位 山岸選手 NSR50
d0067418_15411382.jpg

4位 谷口選手 NSR50
d0067418_15415660.jpg

5位 柳選手 NSR50
d0067418_1542192.jpg

6位(DNF) ヨウヘイ選手 NSR50
d0067418_15423926.jpg



【.destecCUP フレッシュマンクラス結果】
優勝 菅原陸選手 CBR150
2位 菅原剛選手 CBR150
3位 Y80選手 NSR80
4位 田村選手 NSR50
5位 もんたん選手 NSF100
6位 森選手 NSF100
7位 S楽選手 NSR50

d0067418_15512247.jpg

優勝 菅原陸選手 CBR150
d0067418_154302.jpg

2位 菅原剛選手 CBR150
d0067418_15431592.jpg

3位 Y80選手 NSR80
d0067418_15433726.jpg

4位 田村選手 NSR50
d0067418_1544037.jpg

5位 もんたん選手 NSF100
d0067418_15441915.jpg

6位 森選手 NSF100
d0067418_15444219.jpg

7位 S楽選手 NSR50
d0067418_1545280.jpg


【.destecCUP ビギナークラス結果】
優勝 相川選手 NSR50
2位 元山選手NSR50
3位 仁科選手 NSR50
4位 M田選手 NSF100
5位 上野選手 NSF100
6位 網野選手 NSR50
7位 稲岡選手 NS50R
8位 罪人S選手 NSR50

d0067418_15513970.jpg

優勝 相川選手 NSR50
d0067418_15452057.jpg

2位 元山選手NSR50
d0067418_15453368.jpg

3位 仁科選手 NSR50
d0067418_15454875.jpg

4位 M田選手 NSF100
d0067418_1546971.jpg

5位 上野選手 NSF100
d0067418_15462627.jpg

6位 網野選手 NSR50
d0067418_15465517.jpg

7位 稲岡選手 NS50R
d0067418_15491191.jpg

8位 罪人S選手 NSR50※飛鳥はレース時にビデオ撮影の為、練習時の写真です
d0067418_1549316.jpg


【Vipros賞 ※マシンが一番綺麗だったで賞】
上野選手

d0067418_1556640.jpg


参加された方お疲れ様でした!

by alphin-r | 2014-01-19 16:03 | ミニバイク
2014年 01月 17日
トミンミニフェス
寒い中ですが明日トミンミニフェスが開催されます。
参加には走行予約が必要なのでトミンモーターランドHPから予約をしてください。
イベント内容などはこちらをご覧頂くか、過去のブログをご覧ください。
d0067418_10403740.gif

それでは参加される皆様、宜しくお願い致しますm(_ _)m

※明日1/18はパーツショップアルフィンはお休みさせて頂きますので電話応対できません。
17日20:00以降に頂いたメールには19日午前中にお返事させて頂きます。


by alphin-r | 2014-01-17 10:42 | ミニバイク
2014年 01月 15日
1/18トミンミニフェスについて
2014年1/18開催のトミンミニバイクフェスタ<ミニフェス>及び模擬レースミニフェスGPの情報です。
※ミニフェスGPについて申込方法、レース開催内容が一部訂正になっていますのでご確認下さい。

アルフィンHPでもミニフェス特設ページを作りましたのでご覧ください。
d0067418_12365544.jpg

プレ開催の前回は多数の参加者で朝の受付が非常に混んでしまったので今回からミニフェス時のみ申込方法を変更しました。
通常の予約システムの名前記入欄に『名前/クラス/トミンBベストタイム/マシン/ミニフェスGPの参加意思』
を書いて頂きます。
『ゆっくりとナラシをやりたい』『バイクを変更したのでベスト時のタイムが出ない』等の場合は下のクラスでの走行も可能なので申込時にトミンモーターランドに電話かメールで伝えておいて下さい。
申込はトミンモーターランドHPでしてください。
ミニフェスと模擬レース『ミニフェスGP』への参加申込は必ず前日までにしてください。※当日受付はできません
d0067418_12372274.jpg

ミニフェス参加受付は朝8:00ぐらいから事務所で行なっております。
当日は混み合うのでなるべく早く走行受付を行なってください。
※ミニフェスGPの受付はパドック中央部スタッフエリアで行ないます。

ミニフェスは基本クラス分けのフリー走行になります。
3クラスの場合は大体下記のスケジュールになります
※台数により変更する場合が有ります。正式は当日発表
9:30~チャレンジクラス(30秒以上)
9:50~フレッシュマンクラス(29秒0~29秒9)
10:10~ビギナー/エキスパートクラス(28秒9以下)

10:30~チャレンジクラス(30秒以上)
10:50~フレッシュマンクラス(29秒0~29秒9)
11:10~ビギナー/エキスパートクラス(28秒9以下)
11:30~チャレンジクラス(30秒以上)
11:50~フレッシュマンクラス(29秒0~29秒9)
12:10~ビギナー/エキスパートクラス(28秒9以下)

12:30~13:00昼休み
13:00~チャレンジクラス(30秒以上)
13:20~フレッシュマンクラス(29秒0~29秒9)
13:40~ビギナー/エキスパートクラス(28秒9以下)

14:05~ミニフェスGP
ミニフェス終了後はフリー走行ですが、走行台数を見て全くのフリー走行または2クラス制にする事も有ります。

☆フリー走行のクラスは自己申請タイムでの走行ですが明らかに該当クラスとペースが異なる場合は次回の走行から他のクラスに移って貰うことが有ります。
他のサーキットでの中上級者は受付時にご相談下さい。
またトミンS-EXPアドバイザーはレッスンやライディング観察の為にすべての走行クラスで走りますのでご了承下さい。

☆ミニフェス内で出したラップタイムで無料進呈するTML☆Bステッカーですが走行終了後にトミンスタッフに申請してください。
フレッシュマン(白)、ビギナークラス(シルバー)は自己申請のみでOKです。
エキスパートクラス(ゴールド/ブルーメタリック)以上の申請はトミンS-EXPアドバイザーのタイム確認が必要となりますので、ラップタイマーのメモリーをS-EXPアドバイザーに見せて下さい。
※27秒9に一度かすったぐらいだと申請受理できないかも・・・安定して27秒台で走れるように頑張りましょう(^o^)

☆トミンS-EXPアドバイザーによるライディング講習を受けたい方はスタッフエリアに居るS-EXPライダーに声を掛けて下さい。

☆今回もアルフィンカメラマン飛鳥に加えてサーショクΣのタイチさんが皆さんの走行写真を撮影予定ですのでお楽しみに!ミニフェスGPでは動画撮影も予定してます。


【ミニフェスGPについて】
ミニフェスGPに参加をご希望される方はトミンHPでWEB走行予約をして頂いた上に、下記リンクから参加申込書をダウンロード、プリントアウトして予め必要事項記入及び捺印して当日ミニフェスGP受付(パドック中央部スタッフエリア)にお持ち下さい(8:30~9:00の間にお越し願います)
プリントアウトできない方は当日申込用紙に記入して頂きます※印鑑を忘れずに!
ミニフェスGP参加申込書http://alphin.jp/sports/50/nsr/nsrdeta/nsrmenu/minifesen.pdf


ミニフェスGPのチャレンジクラスは初心者対象のレースなので、初心者と見なされない方は申込の時点でフレッシュマンクラスに変更させて頂く場合があります。
また前回も含めてチャレンジクラスで3位以内に入ったライダーは基本的にフレッシュマンクラスに昇格となりますので宜しくお願い致します(明らかに30秒を切らない場合は残留可能です)
チャレンジクラスは初心者以外のライダーが上位狙いでエントリーする事を防ぐ為に賞品も有りません(表彰はします)

今回のミニフェスGPは三郷に有るデカチョーさんのお店.destecさんから賞品を協賛して頂きました。
ゆえに1月のトミンミニフェスGP<ビギナー/フレッシュマンクラス>は トミンミニフェスGP destec杯で開催します。
※チャレンジクラスは賞品は有りません。
d0067418_13195324.gif

d0067418_1629533.jpg


by alphin-r | 2014-01-15 16:27 | ミニバイク
2014年 01月 10日
elf純正切り文字ステッカー
レア品のelf純正切り文字ステッカーが少量だけ手に入りました。
中サイズ15cmと小サイズ10cmの切り文字ステッカーセットを
アルフィンでエルフHTXシリーズをお買い上げの方先着20名に差し上げます!
※予定数が無くなり次第終了となり、通常のelfステッカーの配布となります。
ご注文はパーツショップアルフィンまで。
d0067418_1028617.jpg

※写真に写っているNGKプラグ箱は大きさの比較の為に置いています

またメーカー問わずこの寒い時期に混合ガソリンを作る時は夏場以上によくかき混ぜて下さい。
走行で余った混合ガソリンを次の走行で使う場合も、もう一度良くかき混ぜて下さい。
間が2週間程度ならガソリンタンクごとシェイクすれば大丈夫だと思います。
自分は念の為、一度ガソリンタンクからジョッキに混合ガソリンを抜いて、もう一度かき混ぜてからタンクに戻して使用しています。
化学合成のelfHTX976の場合、作った混合ガソリンは3ヶ月ぐらいは問題なく使えます。
毎回余った混合ガソリンを捨てちゃう人が居るみたいですが勿体無いですよ~!


by alphin-r | 2014-01-10 10:47 | elf HTX976