<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2014年 12月 31日
2014トミンミニフェスGP-FINAL エキスパートクラスリザルト
直前の練習でエスクンが驚異のコースレコード26秒45を樹立(スタッフ森計測)
NSR50前期のSP仕様ですよ~(^^;

リンクスEXPのけんたやトミンイントラ3人はどこまで行けるのか?
初参戦の桶川秋ヶ瀬のEXPライダー2人は?
見どころが沢山有る大注目のレースでした。

エスクンがレース本番でも26秒5~6のラップで周回し後続を引き離し独走優勝。
圧巻の強さでした!
しかし5位のゆうじろうまで全員26秒台に入っていたという非常にハイレベルなレースでした。
みんな速すぎ~・・・・僕はそろそろビギナーに降格かな(^^;

優勝 エスクン NSR50前期
2位 けんた選手 NSRmini
3位 柳澤選手 NSRmini
4位 宮本選手 NSRmini
5位 ゆうじろう選手 NSR50
6位 えいとろ~る選手 NSR50
7位 番長 NSRmini
8位 からあげ選手 NSR50

優勝 エスクン NSR50前期 ※秋ヶ瀬、桶川EXP
d0067418_15205166.jpg

2位 けんた選手 NSRmini ※リンクスEXP
d0067418_152747.jpg

3位 柳澤選手 NSRmini ※全日本GP3ライダー リンクスEXP
d0067418_1521566.jpg

4位 宮本選手 NSRmini ※トミンミニバイクインストラクター
d0067418_15211217.jpg

5位 ゆうじろう選手 NSR50 ※桶川EXP
d0067418_15212081.jpg

6位 えいとろ~る選手 NSR50 ※桶川EXP
d0067418_15212698.jpg

7位 番長 NSRmini ※トミンミニバイクインストラクター
d0067418_15213310.jpg

8位 からあげ選手 NSR50
 ※桶川、秋ヶ瀬EXP
d0067418_15214135.jpg


表彰式の写真
d0067418_1522352.jpg


アルフィンカメラマン飛鳥のブログはこちら※レースに出ていないライダーの写真も有ります

各クラスの動画は来年のUPになりますm(_ _)m



by alphin-r | 2014-12-31 15:24 | ミニバイク
2014年 12月 31日
2014トミンミニフェスGP-FINAL ビギナークラスリザルト
トミンでもビギナークラスのレベルが全体的に上がって来てますね。
今回からグリッド順をくじ引きにしたので、後ろの方を引いてしまうと大変です。
持ちベストラップタイムが速くても『抜く為のスキル』が無いと前にはいけません。
以前よりもさらに実力が試されますね~。
このクラスを走るぐらいのライダーは充分経験を積んできている筈です。
抜くのが難しいトミンでどんどんスキルを磨いてくださいね!
他のコースに行っても必ず通用しますよ( ̄▽ ̄)

優勝 我孫子とまと あびこん選手 NSRmini
2位  網野選手 NSR50
3位  松田選手 NSF100
4位  罪人S選手 NSR50
5位  西村選手 NSF100
6位  FZの旦那選手 TZM50R
7位  しげちー選手 NSR50
8位  しょーご選手 NSR50
9位  吉田選手 NSR80
10位  田村選手 NSR50
DNS  めぐちん選手 NSR50
DNS  野崎選手 NSR50

優勝 我孫子とまと あびこん選手 NSRmini
d0067418_1563819.jpg

2位  網野選手 NSR50
d0067418_1564537.jpg

3位  松田選手 NSF100
d0067418_1565019.jpg

4位  罪人S選手 NSR50
d0067418_1565672.jpg

5位  西村選手 NSF100
d0067418_157333.jpg

6位  FZの旦那選手 TZM50R
d0067418_1572436.jpg

7位  しげちー選手 NSR50
d0067418_1573022.jpg

8位  しょーご選手 NSR50
d0067418_1573932.jpg

9位  吉田選手 NSR80
d0067418_157481.jpg

10位  田村選手 NSR50
d0067418_1575465.jpg

DNS  めぐちん選手 NSR50 残念ながら出走せずでした。
d0067418_15822.jpg



表彰式
d0067418_1581520.jpg


アルフィンカメラマン飛鳥のブログはこちら※レースに出ていないライダーの写真も有ります

by alphin-r | 2014-12-31 15:16 | ミニバイク
2014年 12月 31日
2014トミンミニフェスGP-FINALフレッシュマンクラスリザルト
フレッシュマンクラスといえどだいぶレベルが上がってきましたね。
トップの相馬選手は28秒ラップで見事独走優勝。
次回はビギナークラスですね!( ̄▽ ̄)

優勝 相馬一太郎選手 
2位 陽平選手
3位 SR軍団 渡辺選手
4位 小松崎選手 NSR50
5位 46選手 NSF100
6位 設楽選手 NSR50
7位 影武者のプー選手 APE100
8位 松本選手 TZM50R
9位 NAO選手 NSR50
DNF やっこ選手 TZR50R
DNF 久米選手 NSR50
DNF 3MA選手 NSF100

優勝 相馬一太郎選手 
d0067418_1523784.jpg

2位 陽平選手
d0067418_1524312.jpg

3位 SR軍団 渡辺選手
d0067418_1524999.jpg

4位 小松崎選手 NSR50
d0067418_1525782.jpg

5位 46選手 NSF100
d0067418_153311.jpg

6位 設楽選手 NSR50
d0067418_153973.jpg

7位 影武者のプー選手 APE100
d0067418_1531673.jpg

8位 松本選手 TZM50R
d0067418_153234.jpg

9位 NAO選手 NSR50
d0067418_1533430.jpg

DNF やっこ選手 TZR50R
d0067418_1534569.jpg

DNF 久米選手 NSR50
d0067418_1535525.jpg

DNF 3MA選手 NSF100
d0067418_154483.jpg


表彰式
d0067418_154212.jpg


アルフィンカメラマン飛鳥のブログはこちら※レースに出ていないライダーの写真も有ります

by alphin-r | 2014-12-31 15:05 | ミニバイク
2014年 12月 31日
2014トミンミニフェスGP-FINALチャレンジクラスリザルト
いつもは真っ先に参加枠が埋まるチャレンジクラスですが今回エントリーは7台と少な目。
年の瀬で忙しく、寒さの為にサーキットに疎遠になるのでしょうかね?
また今回1人だけこのクラスで無断欠席が有ったのは残念です。
リピーターの方ですが無断バックレはルール違反ですよ!キャンセルするか連絡はしてください。

また体調不良で来れない方がいたり、マシン不調で出走できなかったり、レース前のサイティングラップで転倒したりする方がいてリタイヤ、結局チャレンジクラスのレース出走が3台になってしまいました(^^;

レースはNSF100のDICE選手がスタートで遅れて追い上げる展開(昔の青信号点灯でスタートと勘違い)
トップを走るNS50Fおにぎり@SRTかっとび選手を追いかける展開となりましたが、最終ラップに追付くも順位は変わりませんでした。
3位には単独でNSF100の森選手でした。

優勝 おにぎり@SRTかっとび選手 NS50F
d0067418_14563436.jpg

2位 DICE選手 NSF100
d0067418_14564384.jpg

3位 森選手 NSF100

d0067418_14565064.jpg

DNS 大野選手 XR50
d0067418_14583952.jpg

表彰式
d0067418_145759.jpg


皆がタイムアップしたので次回はチャレンジクラスのタイム制限を30秒以上に戻すかな~?


アルフィンカメラマン飛鳥のブログはこちら※レースに出ていないライダーの写真も有ります

by alphin-r | 2014-12-31 15:00 | ミニバイク
2014年 12月 29日
トミンミニフェス2014FINAL終了しました
昨日のトミンミニバイクフェスタも極寒の中、40台を超えるライダーが集まり盛況で終える事が出来ました。
参加されたライダーの方々、トミンミニイントラの面々、トミンモーターランドスタッフの方々、今年一年有難うございましたm(_ _)m

何度も言う様ですがミニフェスは僕(パーツショップアルフィン)が主催してる訳では無いです。
運営協力しているだけなんです。
沢山のライダーに来て頂いてもうちには一切の利益は出ませ~ん(笑)
しかし企画を立ち上げたのは自分だし、多くの方々に無償協力して貰って成功している企画なので皆さんに感謝しきりです。

最近のミニフェスでは僕自身が走る時間がほぼ取れないのですが、参加している方々が楽しんでくれればそれで良いかなあ~って思います。
参加している方がどんどんレベルアップしていく姿を見るのは嬉しいですしね( ̄▽ ̄)


↓今回のミニフェスGP入賞者全員に配られたスペシャルタオルです
d0067418_15553771.jpg


ミニフェスGPFINALにご協賛頂いた企業(順不同、敬称略)
DICEカンパニー (タオル、Tシャツ)
WAKO'S (T-シャツ等)
ヴィプロス (パーツクリーナー、チェーンルブ)
E-garage
イントラ宮本さん、
パーツショップアルフィン

 
ミニフェスGPのリザルトは出来次第UPします。
今年中にはUPしたいですが・・・・

by alphin-r | 2014-12-29 16:00 | 業務
2014年 12月 27日
明日のミニフェスについて
少々寒いですが天気は大丈夫みたいですね。
昨年からミニフェス開催の日はすべて晴れてます!もってるな~( ̄▽ ̄)

寒いと走るのを躊躇いますが(自分もです!)空気が冷えて圧縮され、乾燥しているこの時期がエンジンパワーが一番出ます!
タイヤも暖まればタレづらいしタイムを出すのには最高の時期なんです。
何処のコースでもこの時期に自己ベストを更新したと言う声が多いですね。

今回寒いからか入門クラスのチャレンジクラスの参加が少ないです。
しかし、なんとなく予想は出来てました。
本気組になるほど寒くても忙しくてもとにかく走るんです(一部の天才系は除く)
遅い人が速くなる為には速い人以上に練習しなきゃいけないんですけどね~。
やはり走行時間が圧倒的に少ない。
それじゃ永久に速い人に追い付けませんよ。
また、なかなか速くならない人はやはり走らない為の言い訳が多いかな~?

まだ走行枠が空いているので、これ読んでやる気になった方は今からでも予約可能ですよ( ̄▽ ̄)

★ミニフェスGPでケミカルメーカーのヴィプロスさんからパーツクリーナーなどを協賛して頂ける事になりました。

【ミニフェスGP参加の方へお知らせ】
①今回かならずフロントにゼッケンナンバーを貼ってください(番号、色は自由ですがなるべく1と11は避けてください)
※ゼッケンを隠さない様にトミンの走行券はタンクの上に貼ってください。
※コースイン時にチェックしますので、守れていない方は処置をしてから走って頂きます。

②朝の受付でミニフェスGPの申込書を提出してもらいますが必ずマシンに貼ってあるゼッケンナンバーを記入してください(申込書記入の番号と実際にマシンに貼っているゼッケンが違う方が前回2名いました。順位を数える方が混乱しますので宜しくです(^^;)


良い見本
d0067418_1143161.jpg


悪い見本 (M島君ごめん!走りは格好良かったんで・・・)
d0067418_115153.jpg


スケジュールは以下です。
d0067418_1161137.jpg


★今回からミニフェスGPのグリッドはくじ引きになりました。
ミニフェスGP受付時に引いてください。

それでは明日参加される方宜しくお願い致します( ̄▽ ̄)

※パーツショップアルフィンは12/28はお休みです。
12/29は営業いたします。

by alphin-r | 2014-12-27 11:07 | ミニバイク
2014年 12月 25日
トミンミニフェスGPファイナル賞品!
12/28トミンミニフェスGP FINALの賞品として、松戸のプリント店ダイスカンパニーさんからオリジナルスペシャルTシャツとタオルをご協賛して頂きました!m(_ _)m
かなり格好良いですね~w
今回のミニフェスGP2014ファイナル限定の賞品なので、参加されるライダーは是非GETしてください( ̄▽ ̄)
d0067418_11291754.jpg

ダイスカンパニー社長M黒さんは昔GP125でロードレースに参戦されていた方で、最近NSF100を購入してミニバイクに復帰されました。
今回のミニフェスにも参加ますよ(先日アバラを折ったとか聞いてますが・・・・)

実はアルフィンのステッカーもダイスカンパニーさんで作成して貰っていますし、数多くのバイク関係のステッカーも作成されています。
興味が有る方は是非お問い合わせください。
DICE COMPANY HP

by alphin-r | 2014-12-25 11:31 | ミニバイク
2014年 12月 22日
12/28トミンミニバイクフェスタ申込み状況
トミンミニフェス 現在の申込み状況です。
各クラス15台締切りなのでフレッシュマンクラスとビギナー/エキスパートクラスの方はお早めに申し込んでください。
※エキスパート枠のみ若干多めに募集します。

チャレンジ(31秒以上クラス)=6台 ※残り9台
フレッシュマン(29.0~30.9秒)=13台 ※残り2台
ビギナー/エキスパート=(28.9を切る方)=14台 ※残りわずか

d0067418_10442490.jpg

最近参加者の上達が早いので上のクラスに上がる方が多く、チャレンジクラスの参加台数が減ってます。
まだサーキットに慣れていない初心者の方、走り易くておススメですよ!

エキスパートクラスですが年末なのか寒いからかギリギリまで参加申込を遅らせている感じです。
知り合いで参加すると言っててまだの方お早めにお願いしま~す(^o^)
ミニフェスGPでは今回トミンミニインストラクターMモトさん、えぐっちゃん、パーツショップALPHIN、トミンモーターランドからささやかながら賞品を出す予定です
※エキスパートは賞品少なめかも・・・(混走の場合は除く)

★ミニフェスGP入賞者には松戸のプリント屋DICEカンパニーさんからミニフェスGPオリジナルタオルを贈呈いたします(^o^)
★ケミカルメーカー ヴィプロスさんがブースを出す予定ですのでご利用ください。


by alphin-r | 2014-12-22 10:56 | ミニバイク
2014年 12月 18日
アルフィン 年末年始の営業
パーツショップアルフィンの年末年始のお休みは

12/23(祝)
12/28トミンミニフェス
12/30~1/4までお休みとなります。



ただし今年は12/27土曜日から冬季休業に入るメーカーが多い為に、年内納品をご希望の場合は12/25までにご注文下さい 
※当店在庫品は除く
※すでに年内納品が出来ないメーカーも有ります。

by alphin-r | 2014-12-18 12:00 | 業務
2014年 12月 13日
お休みのお知らせ
12/14日曜と12/15月曜はお休みさせて頂きます。
本日夜から12/15までに頂いたメールへの返信は12/16にさせて頂きます。
また携帯も出れませんのでご了承くださいm(_ _)m


今年は走りすぎた(?)ので身体を休めに山の方にいきます。
でも雪大丈夫かな?
チェーン巻きたくないな~(^^;

by alphin-r | 2014-12-13 11:03 | 業務