<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2016年 04月 29日
5/5トミンミニバイクフェスタについて ※4/29更新分
トミンミニフェス申込状況 4/29 11:00時点
フレッシュマンクラスは満員御礼です。
チャレンジクラスは後3名
ビギナー&エキパクラスは後5名で受付終了です。

トミンミニフェスについてはこちら

d0067418_11445755.jpg

___________________________________________
今回もメグロックさんの経営する松戸のプリント店DICEカンパニーさんからミニフェスGPの協賛品を頂きます。
今回はシンプルに格好良いバージョンです( ̄▽ ̄)
もう一つ番長が選考する『ヴァンチャウ賞』なる物が!? 
番長の独断で選んで貰うらしいです。さ~誰を選ぶんでしょうか?www
d0067418_11452198.jpg

_____________________________________________
えぐっちゃんの経営する土浦の自動車整備工場E-garageからパーツクリーナーの協賛が有ります!
ミニフェスGPで3位までの方に表彰式でお渡しします。※チャレンジクラスも対象

____________________________________________
また当日は移動カフェ屋さんのAcorn's Cafeさんが出店予定です。
http://acornscafe.blogspot.jp/
コーヒーやホットドックを販売するとの事です。

by alphin-r | 2016-04-29 11:18 | TOMIN-MINIFES
2016年 04月 28日
POSH NSR/NS用新型CDI発売決定!
先日からお知らせしていたCF.POSHのNSR/NS用新型CDIの発売が5月下旬(予定)に決定いたしました!

POSH スーパバトルCDI PRO-BLACK(プロ・ブラック)
スイッチにより3段階に点火時期を可変できるCDIです。

今までのCDIが銀POSH→黒POSHなので通称プロPOSHとでも言いましょうかw
その方がわかりやすいですよね~(あくまでアルフィンでの通称でオフィシャル名では無いです)

~’92NSR50用 品番220460 メーカー価格8800円(税別)

d0067418_14184019.jpg

~’94NSR80/NSRmini’02~用 品番460460 メーカー価格8800円(税別) 
※~’94NS-1/NS50R/一部年式を除くMBX80にも対応します。
d0067418_14184744.jpg



また~’92NSR50配線やPOSH SPレーシングハーネス品番220213を使っていて今回発売のCDI品番460460(80用)を使いたいライダーの為の変換ハーネスも作って貰いました。
新発売される2つのCDIは基本設定が違いますが、組み合わせにより様々な点火時期を選べることになりますね。
CDIの特性などに関してはパーツショップアルフィンまで質問してください。


NSR CDI変換ハーネス 品番460460-01 メーカー価格1000円

d0067418_1419163.jpg

発売を記念して特別価格で予約受付しますのでパーツショップアルフィンHPをご覧ください。
※価格は市場の変動を見て変更する事が有ります






by alphin-r | 2016-04-28 14:30 | NSR電装系
2016年 04月 24日
NSRmini トミンB走行
予告通り7カ月ぶりにトミンBコースをNSRminiで走りました。
走り始めてまず思った事・・・50cってこんなパワーが無かったっけ?( ̄▽ ̄;
最近はNSR80やNSF100-OPEN仕様ばかり乗っていたのでそんな風に感じるんでしょう。
コーナーであまりスピードを落とさず曲がらなきゃならないので、バンクもさせなきゃダメだし、回転数を気にしながら走らないとコーナー立ち上がりで失速する感じが有ります。
いろんな箇所でサボれない。
やはり2スト50ccのライディングは難しいですね~。
でも腕を鍛えるなら間違いなく一番のカテゴリーだと再確認しました。

また気温が高いのに加えて雨上がりの為、砂が浮いてるのと、タイヤが3年前のBT601SSだからかリアがかなり滑るので終始ビビりながらのライディングでした(^^;
それでも一走行目で27秒台には入ったので一安心と言う所でしょうか。
d0067418_1562190.jpg

今日の目的の一つはCF.POSHが開発中のNSR50用スーパーバトルPRO-BRACKの動作確認です。
まず今までのスーパーバトルと同じMAP1で走ってみました。
今までと同じなのでこれが基準になりますね。
今度は3段階のうちのMAP3(最遅角方向)にしてみましたが、パッと乗った感じは中速のトルクが無く、レスポンスも若干鈍い様に感じます。
しかしトミンBの短いストレートで4速から5速にシフトアップした時の前に出る感じがこちらの方が良い!
高速型のリブラプロM15チャンバーとの相性が有るのでしょうが、結果アベレージもMAP3の方が良かったです。
ちなみに中間のMAP2も試してみましたが僕にはMAP1と大きな差は感じられませんでした。
とにかくCDI本体で点火時期を変えられるのは良いですね~。
グローブしたままスイッチは弄れましたよ。
いつ頃発売になるのかな~???値段も気になる所ですね。
________________________________________
今日のトミンBコースは知り合いばかりでした。

番長と50で久しぶりに走るので、頑張ってついて行こうと思ったんですがやっぱり離されちゃいました。
さすが~。
d0067418_1564158.jpg

d0067418_1565122.jpg

筑波S85ライダーのなまらさん 
さすがロードレースをやっているだけ有ってスムーズで速いです。
でもバイクが激遅いかも・・・ストレートで簡単に抜けちゃいます(^^;
d0067418_157353.jpg

こまってぃーさん
なんだかんだ言って自己ベスト更新したからOKでしょう!でももうしばらくトミンフレッシュマンで頑張ってくださいwww
d0067418_157155.jpg

3MAさん 伸び盛りのライダーでコーナーもかなり速くなってます。
NSF100ノーマルでもうそろそろ27秒台に入りそうなんですが、3コーナー立ちあがりでスポンジバリアに突っ込んじゃいました・・・。
5/5ミニフェスまでにマシンと体治してくださいね~!
d0067418_1573597.jpg

ベンちゃん 今日は主に息子のしょーた君を走らせるために来た感じ。
もちろんXRでも走ってましたが。
d0067418_15125883.jpg

d0067418_1584130.jpg

しょーた
d0067418_158792.jpg


【今日のネタ】
番長が最後の走行枠でタイムアタックするつもりでフロントに新品のS01を入れていたんですが、皮むきが終わったかどうかの時にこうなりました。

ベンちゃんに声を掛けられて・・・
d0067418_1582635.jpg

何故かバイクチェンジ!戸惑ってる番長(笑)
d0067418_1585217.jpg

僕とベンちゃんで絡んで走って楽しかったんですが。
d0067418_15946.jpg

番長は初体験のST100仕様XR100で走り続けてました・・・
d0067418_1591284.jpg

結果新品タイヤを入れたのにベンちゃんにバイクをカツアゲされて最終タイムアタックできず!
なんだかな~!(笑)




とにかく天気も良く、のんびりと楽しい練習&テストが出来ました( ̄▽ ̄)
参加された方お疲れ様です!
d0067418_1593581.jpg


4/23トミンBコースを走行された方の写真はアルフィンカメラマン飛鳥のブログからどうぞ!

by alphin-r | 2016-04-24 15:15 | ミニバイク
2016年 04月 22日
NSR50新型POSH CDI試してきます
明日は久~しぶりにトミンBコースで、久~しぶりにNSRminiに乗る予定です!
考えてみたらNSRminiに乗るのは今年初です。
それどころか1号機NSRminiは昨年9月上旬以来動かしてないみたい・・・。
50ccでの走行自体9/20のもて北耐久以来ですね(^^;
ずっとNSR80とNSF100に乗ってたからな~。

明日はCF.POSHが開発中のスーパーバトルPRO-BRACK NSR50用の試走テストも兼ねます
あのPOSH製ですから基本性能は問題無いと思うので、点火時期可変による不具合が無いかのチェックになるでしょう。
d0067418_10375262.jpg

NSR50やNSR80の点火時期の重要さは有る程度のレベルのライダーならわかりますよね。
エンジンの性格が全然変わっちゃいます。
チャンバーによっても良いタイミングが有るもんですし。
d0067418_103854.jpg

写真は試作品の為にシルバーボディです

この可変CDIを使うメリットしては点火時期セッティング変更が素早く出来る事だと思います。
今まで点火時期を変更するにはいちいちローター外して、ステーターの位置を動かして・・・という作業が必要でしたが、これがCDI本体のスイッチで出来る様になるのはやはり便利です。
予選では点火時期を遅らせて高回転型にしてタイム出しを狙い、、接戦が予想されるレース本番では競り合いを考えて点火時期を早めてトルク型にするとかです。
急な天候の変化にも対応できますね。

発売時期や価格など決まりましたらなるべく早くお知らせしたいと思います。
そんなに遠くない時期に発売になりそうな感じですよ~( ̄▽ ̄)

by alphin-r | 2016-04-22 10:42 | NSR電装系
2016年 04月 20日
NSR50改80エンジンと新CDIテスト
仕事前に某テストコースで例のエンジンテストやってきました。
TC-miniライダーT.Y@TOKIO氏(笑) のリクエストにお応えしてNSR純正キャブレター&リードバルブでのテストです。
で、PWK28でセットを出せなかった中速域ですが、あっさり解決。
普通に走る事が出来ました( ̄▽ ̄)

MJは125番でしたがまだ絞れる感じです。SJは42番。
いろんなニードルを段数を変えながら試してみましたが、NSRminiの針だと加速が鈍くボコ付く感じが有りました。J65C,I針、バクダンキットの針(w)だと普通に走ります。
とりあえずこのエンジンのテストは終了かな?
d0067418_1052873.jpg


また試作品のこれも試してみました!
d0067418_1054272.jpg

もちろん問題は有りませんでしたし、可変点火時期はいろいろ便利ですよ。
何よりもCF.POSHが今時にNSR80のパーツを新開発してくれるのが嬉しいですね( ̄▽ ̄)

このPROバージョンですが実はNSR50用も有ったりしますwww
今度の土曜日に天気が良ければNSRminiに装着してトミンBで実走テストやってみます。

しかし最近テスト走行ばっかだな~(笑)

by alphin-r | 2016-04-20 10:10 | ミニバイク
2016年 04月 18日
日光サーキット走行
16日は今季初の日光サーキットに走りに行ってきました。
今回は引き続きNSR50改、NSR80エンジンのテストです。

日光レース前でしたが、各クラス比較的走行台数は少なめでした。
ただ、毎走行枠で転倒者が出て赤旗中断。
救急車が二回も出動すると言う荒れた走行日でした。
予想より気温が低くて、タイヤの暖まりが悪かったのかわかりませんが流石にテンション下がります。
テストのつもりで来てたので、まだ良かったんですが結局二走行で止めちゃいました(^^;
ま、アフターの温泉とみかさのラーメン食べるのが日光遠征で半分以上の楽しみなのでまだ良かったんですが、今度は出来上がった仕様のマシンで走りに来るようにしよう!
テストはやはり走行が沢山出来るトミンが良いですね。

改エンジンは最高速自体はNSR80エンジンと遜色ないのですが、なかなか中速域のセットが難しい。
すぐにプラグかぶらせちゃいます。
最後の走行で気づいたのですが走行中にチョークを引くと中速域がだいぶ良くなる。
と、いう事は薄すぎるって事なんだよな~。
濃すぎてカブリが出ると思っていたのですが、どうやら逆だった様です。
MJは薄く、下は濃いめの方向なのかもしれませんね。
次回は某TCminiライダーT.Y氏のリクエストによりNSR純正18パイキャブで試してみたいと思います。
d0067418_1155815.jpg

d0067418_1119060.jpg


ピラーニャベンちゃんもいろいろ試してましたが、結構良い感じみたいです。
SUGO耐久に向けて着々とマシン仕上がってますね。
楽しみだ~( ̄▽ ̄)
d0067418_117672.jpg


遅刻してきた番長~(笑)
一走行走っただけで終了でしたがNSR50で43秒真ん中をさらっと出すのは流石です。
d0067418_1181335.jpg


9さん 一走行目で少しエンジントラブルが有った様ですが、その後の走行は軽く流して走行してた感じです。
でも僕のベスト近くのタイムを簡単に出してるのが凄いな~。
d0067418_1110107.jpg


NSFではN松さんも翌日のレースに向けて走行してました。
アフターのみかさではご一緒させて頂きました。
たまたま居合わせたライダー芸人?國分ちゃんとのくだらないトークにつき合わせてすみませんでした~。
d0067418_11202258.jpg

K山さん
d0067418_1120194.jpg

U部さん
d0067418_11203512.jpg

____________________________________________

翌日はリンクスでしたが、自分は走ってないのでレポは書かない事にします。
ただ初心者クラスとEXPクラスの台数の減り方がちょっと心配な状況でした・・・。
僕は部外者なので口出しする立場に有りませんが、昨今のミニバイクレースの有り方が今のライダーのニーズから少しずれているのかも知れませんね。
_____________________________________________
両日とも写真はアルフィンカメラマン飛鳥が撮っていますが、リンクスは悪天候だった為にまともに撮影できなかったみたいです(^^; 

by alphin-r | 2016-04-18 11:47 | ミニバイク
2016年 04月 13日
アルフィン 開店10周年迎えました!
パーツショップアルフィンは先月3月19日に開店10年を迎える事が出来ました!
大勢のお客様やご協力してくださる皆様に厚く御礼申し上げますm(_ _)m

先月が節目だったのに不覚にも10年経ったと気づいたのが昨日だったんですけどね・・・(^^;

店を初めて2年ぐらいは知名度も無く、売り上げも不安定。
正直、自分達の生活費を稼ぐのも厳しいぐらいギリギリの状態でした。
実は開店する時から、用意した資金を使い果たしたら、自分には商才が無いと言う事で店を畳むつもりでした。
無理して借金してまで続ける気は無かったのです。
資金が尽きそうだった3年目からなんとか運営が軌道にのった感じですね。
お陰様でここ数年売り上げは伸び続けてますのでもうしばらくは続けられそうですよ。
自分がミニバイクレースにハマるほど知名度が上がって来たのか、お客さんが増えてきた感じです。
楽しんで知名度上がってるならそんな良い話は無いですよね~。
本当に有難い話です(^o^)

また最近では草レースに出て勝つと「本気のショップが出てくるな!」みたいな感じで言われる事も出てきました。
自分的にはチューニングショップでは無い、ただのパーツ店なので、皆さんと同じ草レーサーのつもりなのですが、周りがそうは見てないのかもしれません。
文句言われるのも知名度が上がったという証拠でしょかね(^^;
まあ~自分でも「あまり勝ちすぎると顰蹙かってるだろうな・・・」と思ってはいたので、最近草レースでは何が何でも勝つと言うスタンスを変えたのは事実です。
今は己のレベルアップを目指してレースしてる感じかな。
コースレコードやライバル、そして過去の自分のタイムに勝つって事です。

2ストミニバイクが得意な当店ですが、これからどのぐらい2ストバイクに乗れるのかはわかりません。
いろんな方々のご協力で4ストミニのレース活動もさせて頂いてるので、そちら関係の売り上げも増えては来ているんですが、長い目で見たらバイクレース自体がどうなるのかも不明です。
(2ストも4ストも化石燃料使う時点で先が無いです。いずれは電気でしょ)
ま~先の事を心配してても仕方がないので、現時点で出来る事をやっていくだけですね。
借金するぐらいなら店を畳んじゃって、なんか他の事やりますわ( ̄▽ ̄)


懐かしの2007年 NSRminiを買ったばかりの時の写真。
イワイサーキットでやっと28秒に入ったぐらいかな?
色を塗り替えてますが、NSRminiのカウルは未だこの当時の物が付いてます。

d0067418_1785080.jpg


by alphin-r | 2016-04-13 17:13 | 業務
2016年 04月 12日
NSF100OPEN エンジンが壊れた理由
今日の午前はNSF100 OPEN車両のチューニングを依頼しているあかおぎさんにいってきました。
店長ヒロキさんが早速エンジンをバラします(僕は見てただけですが)
d0067418_1334483.jpg



シリンダーヘッドを外そうとしたら何かが引っかかって外れないので、シリンダーごと外す。
あれ・・・予想に反してピストンは無事。
シリンダーの中、ヘッドも大きな損傷は無い。
d0067418_13344435.jpg


で・・・・結局壊れてたのはNSF100純正クランクシャフトの大端ベアリングでした!
コンロッドがガタガタで少しピストンとヘッドに干渉した跡が見られます。
ここで軽くロックしてたんでしょう。
d0067418_13345873.jpg

NSFの大端ベアリングはNSRみたいに外から見えないです。
でも触るとガタガタ(^^;
d0067418_13351338.jpg


ホンダ純正100ccクランクは弱いと聞いてはいましたが新品から10時間しか持たないとは・・・(^^;
※OPENエンジンでパワーを上げた仕様には耐久性が無いと言う事です。

粉が凄い・・・
d0067418_13353515.jpg


とりあえずSHIFTUPのキットやチューニングの方向性は間違いでは無かったと言う事ですね。

また10時間走行した後ですがカーボンの付き方も驚くほど少なかったです。
elf HTX3835も優れたオイルという事でしょう。
d0067418_13354966.jpg


その他は比較的軽傷なので、少しの修正でこのエンジン使えそうです。

今回組んで貰うにあたってスパルタンキットの素組みで行こうと思ったけど、原因が純正クランク破損だったので、このままヒロキさんチューニングVerで組んで貰う事にしました。
勿論ピストンやクランクシャフトは交換しますが。
あのエンジン仕様で茂原東でどのぐらいのタイム出るのか、もう一度試したいしな~w

by alphin-r | 2016-04-12 13:41 | NSF100PROJECT
2016年 04月 11日
茂原東走行 NSF100
土曜日は茂原ツインサーキットのモトブレイク走行会に行ってきました。
Hi-POWERRacingのO俣さんやえぐっちゃんと一緒です。
自分はNSF100 OPEN仕様で初めての茂原。
SP12の自己ベストタイムを抜けるのか?
トミンBを走った感じでは速そうな感じでしたけどね~。

桶川でミニバイク耐久レースが行われている為か、ミニバイククラスの参加台数は5台。
天気も良く、空いてる中で走行出来ました。
d0067418_16465339.jpg

モトブレイクは1走行枠が12分程度(短か!)なので、1本目の走行はとりあえずファイナルを探す為に様子見で走る。
だいたいこんなもんだろう・・と装着していった14-41で良い感じかな?
タイムもNSRmini SP仕様時のベスト52秒1を上回る51秒7を軽くマーク。
このSHIFTUPスパルタンKIT改エンジンはトルクが有るので、茂原等のアップダウンが有る所とはかなり相性が良いみたいです。
はっきり言ってえぐっちゃんのNSR50に比べて全然速い!
コーナーをゆっくり走っても余裕で立ち上がります。
MAXスピードも100km/hとかなり速いです(NSRminiSP仕様=92km/h、NSR80=107km/h)
他のライダーにも「速いですね~!」ってたくさん声掛けられました。

2走行目はファイナルはそのままで、少し攻めてみる。
3周目で51秒4を出して、その後も51秒4を2回出したがどうもストレートで吹け切ってしまう。
リアをもう1Tロングにした方が良いみたいだ。
オーバーレブを嫌いストレートでアクセルを戻していたぐらいなので、変更すれば50秒台も充分狙える感じ。
またリアタイヤももう山が無いS02だったので無理は出来ない。
次の走行でリアタイヤを状態の良い601に変更する予定なので、この走行でのタイムアタックは止めてペースを落としました。

しかしなんかエンジンブレーキの効きが強い様な気がする・・・・ギア間違ってるのかな?
と、思っていたのだがだんだん吹けなくなってきた!
とりあえずピットインしようと最終コーナー外側を走っていたら、エンジン止まっちゃいました。
最後になんかカタカタ嫌な音がしたな・・・( ̄~ ̄)

最終コーナーからピットまでの登り坂をマシンを押していき、ピットにマシンを入れる。
確認の為にキックを試みますがなんか引っかかってるみたい。
もうダメですね(T_T)
d0067418_16583977.jpg

このエンジンは筑波本コースの耐久茶屋5時間耐久を走り切ったままなので、そんなに長くは持たないだろうとは思っていましたけどここまでだった様です。
もう一回茂原の耐久(自分枠は30分2回程度)を走りきれれば良いな~と思っていたのですが、やはり難しかったな・・・。
想定よりもパワーが出過ぎてた感じなので、パーツにもかなりの負担が掛かったんでしょうね。
パワーを出すと寿命が縮まる。OPEN4ミニの宿命ってヤツです。

※後日エンジンをばらしてみて原因究明できました  こちらを

5月の茂原耐久はとりあえずエンジンを修復して出るつもりです。
ダメならO俣さんのNSF100トロフィー仕様を借りるかな~(^^;

当日モトブレイクミニバイク枠を一緒に走行していた皆さんです(台数少ないので全員分有ります)
※他の写真も有りますのでアルフィンカメラマン飛鳥のブログからご覧ください。


Hi-POWER BOSS O俣さん
NSF100トロフィー仕様で初茂原走行です。
もともと激速いライダーですが、近年復帰してまだ数回しか乗ってないので茂原みたいな高速コースは少し手こずっている様でした。
本番にはなんとかしてくれるでしょー!( ̄▽ ̄)
d0067418_16472725.jpg

えぐっちゃん NSR50
終わってから本人は「もうちょっと頑張れば良かったな~・・・」と反省していましたが、なんだかんだ言って自己ベストの52秒台には入れてました。 でも本日3コーナーで1転倒~www
d0067418_16474881.jpg

I原さん NSF100 OPEN
お客さんで名前を憶えており今回初めてお話しさせて頂いたのですが、昔SP250時代間瀬サーキットで一緒のレースを走った事が有るとか!驚きですね~。
さすがにコーナー速かったです。茂原のレース本番も宜しくお願いします!
d0067418_16475973.jpg

I原さんのパートナーの方
d0067418_16481068.jpg

お隣のPITの方 NSF100 OPEN
茂原の耐久で見た事有るマシンですね。
d0067418_1658225.jpg

自分は2走行で自分のマシン壊れちゃったので、1走行だけO俣さんのNSF100トロフィー仕様車を借りて乗ってみました。
さすがにOPENに比べてマシン遅い・・・サスもふにゃふにゃ。
最終コーナー全開で回ったら立ち上がりで思い切りリアが滑ってビビりました(^^;
BESTタイムは53秒6でしたが、速い人ならトロフィー仕様でも52秒台は入るんでしょうね~。
果たして茂原はこのマシンで出る事になるのか?3時間だと前車を抜くのが厳しそう~。
d0067418_16484837.jpg



by alphin-r | 2016-04-11 09:18 | ミニバイク
2016年 04月 07日
NSR80エンジンテスト
昨日は予定通りNSR80のエンジンテストに行ってきました。

一回走ってからじゃないと、記事に出来ないな~。と思っていたのですが、無事走行出来ましたので大体の概要を書きます(自分への忘備録としても)
試したのは腰下がNSR50改造エンジンなんですよ。
これはやまっちファクトリー作成された物で、ケースもクランクシャフトもミッションもほぼすべてNSR50です。
それにNSR80のシリンダーとヘッドを装着したエンジンです。
※NSR50とNSR80ではシリンダーの大きさが違うので通常は互換性は有りません。かなり加工しないと無理です。
d0067418_1211633.jpg

d0067418_12113311.jpg

午前中からキャブセットをいろいろしてみましたが、かなり絞らないと走らないエンジンみたいです。
PWK28でメインを142番で走ったら速攻プラグを被らせてしまいました(^^;
プラグの焼けを見ながら徐々に絞っていきましたが、メインは130番、スローも5番下げて40番にしましたがまだ絞れそうな感じ。
7000rpm~9000rpmでトルクの谷が有り、コーナーで失速させるとリカバリーが難しい状態でした。
トルク型だと思っていたのでファイナルをかなりロングにしてたのも仇になった感です。
特に2コーナーで失速したのはタイム的には厳しかったですね。
調整するニードルで太いのを持っていないので、段数を上げて調整してみましたが、余計酷くなる。
中間域だけ薄かったのかも知れないので今度は段数を下げて濃くしてみようと思います。
d0067418_12114380.jpg

まだまだセットが出てない状況ですがトミンAコースでの80cc基準タイム(?)の27秒台には入りました。
最高速は99km/hだったので普段使っているNSR80エンジンと変わらない感じです。
もともとこのエンジンはトルク型と聞いていたのですが、どうも性格は真逆で13000rpmがシフトアップポイントになる高回転エンジンになっていました。 二次圧縮が低いのかな?
トルク仕様と言う事でファイナルもロングにしていったのですが、もうちょっとショートにすればタイムも最高速ももっと良い結果が出るかもしれません。
このエンジン今後も要検証です。
16日の日光にこのエンジンを使うかどうか迷うな~。

とにかくNSR80にNSR50の腰下が使えるってのは、NSR80延命になりますよね!( ̄▽ ̄)
シリンダーヘッドは50を80対応に変更する事はすでに出来ますし、あとはシリンダーのみ。
興味のある方はやまっちファクトリーさんにどうぞ。

またAコースではトミン常連リラックマさんとキイロトリさんが来てました。
昨年末のミニフェス時にたこ焼き&クレープ屋を出してもらった方達です。
少しキイロトリさんのNSR65を借りて乗ってみましたが、意外と乗り易い。
10周ほどの走行でしたが28秒5とNSR50でのベストに近いタイムが出ちゃいました。
65ccボアアップエンジンはSP12仕様50ccのパワーアップ版と言う感じで、ほぼ50と同じ様に半クラを使った乗り方が出来ます(NSR80は乗り方を変える必要が有るので別物です)
ボアアップNSR初めて乗りましたが面白いんですね~。
貸して頂いて有難うございます。
d0067418_12163995.jpg


持ち主のキイロトリさん
d0067418_12175425.jpg

旦那さんのリラックマさん SSです
d0067418_1218587.jpg


隣のBコースでも知り合いが走ってました。

なまらさんにはキャブセット手伝って貰いました!有難うございますm(_ _)m
CR85のPWKのカッタウェイが3番だってなまらさんに聞くまで知りませんでした~(^^;
d0067418_12205198.jpg

H野さん サスセット悩んでました~www
d0067418_1221123.jpg

Mさん トミンBコースはどうでしたか?
d0067418_12211027.jpg


トミンにいた知り合いの方、ここに写真少しですが有りますよ~。

by alphin-r | 2016-04-07 12:29 | ミニバイク