<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2017年 01月 31日
アルフィン 2月の営業予定日
パーツショップアルフィン2月の営業予定です。
※変更になる場合も有りますが、その場合、前日までに営業カレンダーを更新いたします。

d0067418_15183089.jpg



by alphin-r | 2017-01-31 10:51 | 業務
2017年 01月 27日
SUNSTARスプロケット期間限定カラーオーダー受付中
高品質で支持が多いサンスターのドリブンスプロケットですが、3月30日までの期間限定でカラーオーダーを受け付けています。
商品価格に+2000円(税別)で普通には無いカラーリングを手に入れる事が出来ます。※通常のカラーアルマイト加工となります。
受注生産なので約10日ほどお時間が掛かりますのでご了承ください。
d0067418_16105544.jpg
d0067418_16114719.jpg

御注文は
からどうぞ!



by alphin-r | 2017-01-27 16:13
2017年 01月 26日
2017トミンミニバイクフェスタについて

2017年度のトミンミニバイクフェスタの概要が決まりました。
http://alphin.jp/sports/50/nsr/nsrdeta/nsrmenu/tominminifes2015.html
3/19開催の予約受付が間もなく開始されますので、チャレンジ(初心者)、フレッシュマンクラス(中級者?)に参加ご希望の方は早めの予約をお願い致します。
d0067418_11080296.jpg
今年も5回開催予定ですが、日程が決まっているのは前半3回です。
3/19 Bコース
5/7 Bコース
8/6 Aコース

今年はAコースでミニフェスを初開催します。
ミニフェス公認コースレコードは空白です! 
Bコースよりもクラス分けを細かくしていますので、記念に狙っちゃいましょう( ̄▽ ̄)



by alphin-r | 2017-01-26 11:10 | TOMIN-MINIFES
2017年 01月 25日
RS栃木ファンネル特価品
北関東EXPライダーの装着率が高いNSR・NS純正キャブレター用RS栃木ファンネルですが現在2個のみ在庫有ります。
※1個売れましたので残り1個です。
FRP製で軽量、実績の有るキャブレターファンネルです。

作りがちょっと綺麗では無いので特価品で出していますが、性能には問題無いですよ。
これが無くなったらしばらく入荷が無いかも・・・・
御注文はパーツショップアルフィンまで

d0067418_11551452.jpg


by alphin-r | 2017-01-25 11:56 | ミニバイクパーツ
2017年 01月 18日
明日はトミンAにいきます
ベンちゃんにオーバーホールを頼んでいたNSR80の2号機エンジンが出来上がってきたので、明日1/12はトミンAコースで今年初走行をしようと思っています。
今までと仕様とミッションが違うのでどんな感じになるだろう?
他にもいろいろ試すパーツが有りますし・・・。
まずはトミンでエンジン積載作業からですね~。

と、いう訳で現在はエンジンレスですw
d0067418_16013891.jpg

走行後は土浦の病院で療養しているやまっちさんのお見舞いにいってきます。



by alphin-r | 2017-01-18 16:04 | ミニバイク
2017年 01月 11日
PWK用キャブファンネル開発中
SHIFTUPで2スト用のPWK28キャブレターファンネルを新たに開発中です。
先月試作タイプを試したんですが今まで使っていた物よりトルクが出て尚且つ上も回るし良い感じでした。
これは期待できそうw
d0067418_17483180.jpg

ファンネル内側に装着されたゴミ吸い込み防止の網の位置も問題無いと思います。
ここまで内側だと、すでに流速が高くなっているからかな?
網は無いに越した事は無いんでしょうが、近年タイヤが柔らかくなり、飛び散ったゴムをキャブから吸い込みエンジンにダメージを与える事が増えているので、今時は有った方が良いと思います。
d0067418_17484573.jpg


違うタイプのも試したいんですが、年明けからいろいろ有ってなかなか走行に行けてません。
来週木曜日に出来上がるであろう、ベンちゃんに頼んでるリニューアル中の2号エンジンで試せるかな。

NSR80にPWK28を使う事を想定してちゃんと開発されたファンネルって今まで無いと思うので楽しみなパーツです。
今になって開発してくれるSHIFTUPさんもNICEです( ̄▽ ̄)
春には発売できるのかな~。

by alphin-r | 2017-01-11 17:50 | ミニバイクパーツ
2017年 01月 05日
アルフィン 1月営業カレンダー
1月営業カレンダーを更新しました。
d0067418_11234247.jpg


木曜日の休みは変更になる可能性も有ります。

by alphin-r | 2017-01-05 11:24 | 業務
2017年 01月 01日
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
今年もパーツショップアルフィンを宜しくお願い致しますm(_ _)m
d0067418_14543772.jpg


by alphin-r | 2017-01-01 14:55 | 業務