2009年 09月 20日
2ストミニライダー頑張れ~!
最近2ストミニバイクの情報が探しづらいですよね。
一番最たるものはHRCのHPです。
なんとNSRminiとNS50Rのデーターや車両情報が早くも削除されてます!

つい最近まで(と、いうか納車がまだの人も居るはず)販売していたのにそれは無いでしょうよ~( ̄~ ̄)
買った人はまだ何年も乗る訳だし、未だ乗っている人が多いのだから幾ら販売終了となったからと言ってもちょっと酷いですよね・・・・データーページぐらい残しておいてくれても良いんじゃないかぁ?
HRCには何人か知り合いも居るんであまり悪くは書きたくないんですけどね~。

先日仲間がNS50Rの新車を買ったんですが(当店においてます)付属の本にはパーツマニュアルしか載ってないんですね。
じゃあいろいろなセッティングデーターはどこで見れば良いんでしょ?
少なくとも僕のNSRmini2000年モデルのマニュアルには簡単なセッティングデーターも載っています。
※もっともエンジン系のデーターはほぼ役に立たないんですが・・・

NS50Rの新車!
2ストミニライダー頑張れ~!_d0067418_1724220.jpg


それでもNSRminiやNSR50はユーザーが多い為にネット上でも情報を探せる事が多いのでまだ助かりますけどね。
問題はNS50R・・・ほんと情報無いですね(^ ^;

と、言うわけで2ストミニの基本的なデーターとかを随時HPに載せていくことにしました。
まずはNSRmini/50からになります。
アルフィンHPのデーターコーナーに載せていくので、少しでも参考になればと思います。
同時にサーキットデビューする前やデビューしたての方向けの記事も載せて行こうと思います。
サーキット経験者には常識でも、その常識を知らないままな方もかなり多いみたいです。
今では昔に比べてサーキット人口も少ないので、教えてくれるチームや先輩が周りに居ないのが悲しいかな現実なんですよね~( ̄~ ̄)

by alphin-r | 2009-09-20 17:23 | 業務


<< NS50R/NS50F用ガルウ...      トミンBコース走行 >>