2010年 09月 15日
忙しいけど・・・・
ここ何日か過ごしやすい天気になったからか電話やメールや来店客が多くて忙しいです。
↑ブログ更新してない言い訳w

そんな中でも朝の仕事前にコツコツとNSR80エンジンの整備をしています。
手がオイルまみれの作業中に電話が掛かってくると大変ですからね。
バイク屋さんって作業中の電話どうしてるんでしょ?

問題だったクラッチスプリングはPOSH強化4本を入れたので問題ないでしょう。
今までと比べて重!握力持つかな~・・・
ついでにディスクは状態の良いのに変えておきました。

以上の作業をしていた最終段階で困ったのがキックスターター取り付け。
この80エンジンは耐久レース仕様の為にキックが付いてるんです。
パワー的に少し食われるんでしょうが、楽なのでそのままキックは外してません(爆)
d0067418_1485757.jpg


そのキックですがギア取り付け時にしばらく試行錯誤してました。
今までレーサーしか弄ってないのでキックの有るバイクはバラしたこと無かったんですよ(^^;
一度間違って組んでキックペダルが下りたまま戻ってこないなんて事をやりましたが、もう一度バラしてなんとか取り付け終了。
しかしスプリングをあんなに強引にフックまで持っていくんだとはね・・・

あとは河原に持っていって軽くテストするかな(暖気だけですよ・・一応)

by alphin-r | 2010-09-15 14:09 | 業務


<< さて・・・      NSR80走行・・・が >>