2010年 11月 25日
本年度走り納め?コケ納め?(爆)
今日はまたトミンサーキットに行ってきました。
問題だったフロントフォークとクラッチも直り、マシン的には問題が無いはず。
オープンクラスでは、もはや常識となる(?)26秒台に入れるべく頑張ってみました。

しかしBコースを走るのは2台だけ。
走りやすいけどなんかつまらん・・・・燃えてこない。
このテンションの低さが問題だ。
誰かニンジンになってくれ~・・・
本年度走り納め?コケ納め?(爆)_d0067418_15434431.jpg


と、言ってても居ないものは仕方が無いので淡々と走る。
対策したフロントフォークは接地感が増し、コーナーでブレーキングしながらでも不安無く突っ込めるようになった。
フルバンク近くでさらに内側に切れ込んでいこうとする感じ。
でもコントロールできる範囲なので前より断然良い!
今まではアウトに逃げていくフロントを押さえるのに神経を使っていたのだけど。
だからフォームも若干変わります。
フロント加重を意識するのでコーナーによっては前より前傾姿勢が深くなったかな?
本年度走り納め?コケ納め?(爆)_d0067418_15435985.jpg


タイムは今までの自己ベスト27秒2をあっさりとマーク。
ただ前の走行から変更したファイナルがいまいち良くない感じ。
考えた末に15-41と前と同じにしてみる。

するとアベレージが上がりついに26秒9に突入!
一度休んでからもう一度アタック。
本年度走り納め?コケ納め?(爆)_d0067418_15463185.jpg


するとすぐに27秒フラットが出て、いけるか?と走行を続けていたらLAPSHOTで26秒84が表示された。
このまま26秒6ぐらいまで・・・と思ってたのだけど、なんと3周連続で26秒84!
心折れました~。
壊れてんのか?それとも止まっちゃったのか、このLAPSHOTは?と走りながら思いましたよ。
結果壊れてなかったんですけどね。
同じ様に3周走ったんでしょう。
※ちなみについ5日前まではこのタイムはコースレコードでしたが、今は・・・(T-T)
なんとなくこの走行で気持ちがきれてしまい、休憩する。

そして最後の走行を軽く走るつもりで出て行きました。
が、意外にも2周目で27秒2の表示。
すぐに26秒88が出て、もしかしてもう一度いっちゃう??
なんて欲をだしたら

本年度走り納め?コケ納め?(爆)_d0067418_15524367.jpg


あほだ・・・・
3コーナーをオーバースピードで入りフロントからスリップダウン。
数人のギャラリーの前で思いっきりスライディングしました。

まあ~マシンも身体も殆どダメージ無かったんですけどね。
なんかトミンに来る度4回連続で転んでる様な気がするけど・・・・(^^;
まあ~転べるだけ勢いが有るという事で良いか。



この走行で80のエンジンは降ろして50のエンジンに積み替える予定です。
今まではエンジンパワーに助けてもらいトミンEXPの皆さんと一緒に走れましたが50だと全然敵わないでしょう。
またフレッシュマンクラスから始める感じですね。
ほんとMSU受けようかな~w

他の写真はALPHIN飛鳥のblog
※おNewレンズで撮影しました。


by alphin-r | 2010-11-25 16:04 | ミニバイク


<< NSR80データーページUP      NSRminiフォークスプリング >>