2011年 02月 02日
RH松島カウル補修
前年末、転倒車両に突っ込んで破壊したALPHIN号カウルですが、今日は久しぶりに風もなく暖かいので仕事前にFRPカウルの補修をしました。
店の中が臭くなるのもまずいので基本的に塗装やFRP補修は外で作業してます。
若干グラスファイバーも飛び散ってチクチクするし。

RH松島カウル補修_d0067418_11271698.jpg

背面からペタペタと・・・
内側の黒い塗装は接着力を考えてヤスリで一部落としてます。


RH松島カウル補修_d0067418_11283648.jpg

穴が開いた場所も埋めました。
表面仕上は硬化後にパテで埋めてから仕上げます。


RH松島カウル補修_d0067418_11301532.jpg

硬化剤の量が適切だったら(大丈夫だと思う)明日にはパテ埋め作業に入れるかな?
そういえば15年ほど昔、早く固まらそうと硬化剤を入れすぎたら発火した事が有りましたね(^^;

さて、ゆっくりゆっくり初走りの準備をしてます。
ちゃんとエンジンは積んでますよ!
シリンダーの刻印に注目!(笑)
RH松島カウル補修_d0067418_11363210.jpg


by alphin-r | 2011-02-02 11:37 | ミニバイク


<< 2011年ミニバイク耐久レース      トミンサーキットBコース攻略変更 >>