2011年 05月 06日
トミンサーキットBコース走行
昨日はトミンBコースで行われたSUPER3DAYS最終日に参加してきました。
当日は曇りでGWにしては北風も強く、5月とは思えない様な寒さで少しテンション下がリ気味。
昔から寒くて暗いとテンション下がるんですよ・・・・鳥目なんで良く見えないし。
やっぱり走るのは晴れが良いな~(^^;
でも先日見事Bコースレコードを奪取した番長F田さんが来るので走りを研究させてもらえる絶好の機会。
少しでもタイムアップ目指して頑張ります。
トミンサーキットBコース走行_d0067418_11303061.jpg


走り初めはフロントに違和感が有って全然ダメ。
今回、秋が瀬で聞いた様に20mm油面を下げたんですが、ブレーキングでフロントが暴れてまともに走れたもんじゃない。
明らかに底付きもしているので持ってきていたフォークオイルを足すことに。
ここで正確な油面は計れないので、とりあえず計算で出した12ccを足してみる。
すると不安定さが消えて安心して突っ込めるように。
秋が瀬とは大分セットが違うんですかね?
トミンサーキットBコース走行_d0067418_1131489.jpg

番長の後ろに付いて走っているといろいろ自分のダメなところがわかりました。
右コーナーから最終進入までが遅すぎ。
ここの区間だけでコンマ5秒ぐらい損している気がする。
あとは4コーナーの脱出スピードはもっと上げないと・・・・
要練習ですね。

でも番長人参のおかげで27秒6と50ccの自己BEST更新できました。
27秒ラップは出来るようになりましたしね。
疲れ果てた午後の最後の頃は全然ダメだったけど・・・・(^^;
とりあえず今日のノルマは達成って所かな。
今度は気温がもう少し高くて風が無い日にさらなるタイム上げを狙います。
あと昨日は参加台数が11台と少なめだったのだけど、あまり慣れていないライダーが多かったのかな。
抜く時のラインが読めないので正直走りづらかったですね。
番長も「クリアラップが全然取れない~!」って泣いてました(笑)

走行写真の一部です↓
トミンサーキットBコース走行_d0067418_11314715.jpg

自分
トミンサーキットBコース走行_d0067418_11313191.jpg

番長F田さん
トミンサーキットBコース走行_d0067418_1132299.jpg

ブラックサイバーさん 
自己ベスト更新オメです(o ̄▽ ̄)ノ
トミンサーキットBコース走行_d0067418_11341145.jpg

Aさん 1コーナーで派手な転倒してました(^^;
でも28秒台突入したとの事でおめでとうございます。
トミンサーキットBコース走行_d0067418_11414175.jpg

若い子の中で一番元気が良かったポケバイ上がりのM君
番長に弟子入りか? これからどんどん速くなっていくんでしょうね。
トミンサーキットBコース走行_d0067418_1136057.jpg



この他にも写真をアルフィン飛鳥のブログに載せてますのでご覧ください。

最後に番長有難うございました!
またヨロシクです(o ̄▽ ̄)ノ

by alphin-r | 2011-05-06 11:04 | ミニバイク


<< 50エンジン2号機完成~NSR...      5/5 トミンミニバイクSUP... >>