2011年 06月 23日
通常業務しております
お休み期間中はご迷惑をおかけ致しました。
本日からパーツショップアルフィンは通常業務をしております。
お休み期間中に頂いたメールには昨日中にすべて返信をしております。
万が一返信メールが届いていない場合にはお手数ですがもう一度ご連絡ください。

*********   

お休み期間にはマレーシアに行ってました。
マレーシアは東南アジアの中でも経済発展が著しく、モータースポーツも盛んなんです。
国際空港の隣にF1やMotoGPが行われるセパンサーキットを作っちゃうぐらいですからね。

また道行くバイクの多さも半端じゃ有りません。
日本以上にバイク文化なんですね。
郊外では5台以上のバイクでツーリングをしている光景も良く見ました。
歩道から手を振ると、みんなニコやかに手を振り返して走り去っていきます。
まるで80年代の日本のバイク界みたいでしたね~。

そんな中で激しく反応したのがこのバイク!
通常業務しております_d0067418_1142767.jpg

通常業務しております_d0067418_1143627.jpg

チャンバーが一本だったので最初はTZR125のフルカウルバージョンなのかな?と思ったのですが、なんとバイク名が
TZM!

TZM50R以外にもTZMが有ったんですね。
車の中から発見して、降りてから駆け寄り撮影しちゃいました。

調べたらタイYAMAHAのTZM150らしいです。
フレームは恐らくアルミのデルタボックスですがTZR125とは違うような・・・TZR250の?
バイク仲間でモトYAMAHA開発ライダーのYOHNSさんなら素性がわかるかな?


聞いた話だとマレーシアでは250cc以上のバイクには税金が300%掛かるらしいです。
売値の300%の税って凄いですよね(^^;
だから街中ではセミスクータータイプのバイクが多数を占めてます。
お国事情って有るんですね。

by alphin-r | 2011-06-23 11:24 | 業務


<< NSRmini前後サスOH完了      アルフィン お休みのお知らせ >>