2011年 07月 22日
NSR80/NSR50のチャンバーは?
結構質問で多いのが『NSR80につけるチャンバーはどこが良いですか?』『リブラプロのスーパーバークSPは他と比べてどうなんですか?』という内容です。

もちろんALPHIN号80ccバージョンに装着しているので個人的にも『性能的に間違いないです!』とは言えますが、他のメーカーのチャンバーとは比べたことが無いので、性能の差はインプレできません。
ただ、多くのお客様の装着後のインプレを聞くと、聞いた方全員の評判が良いですね。
特に昔流行ったボディーが短い高回転重視のショートチャンバーから変更すると、その性能差は明らかな様です。
ミニバイクコースではもちろん、本コースの様な広いサーキットでも明らかにラップタイムの向上があるみたいですね。
先日最高速チャレンジのお客様にもご購入頂いたんですが、昔のショートチャンバーから変更したら最高速も伸びた様です。

LIBRA☆PRO SUPERBARK-SP装着 ALPHIN号(80cc仕様)
d0067418_110207.jpg


また50cc用でも『●●のチャンバーが速い!』『●●じゃなきゃ駄目だ!』などという話は良く聞きますが、あまり鵜呑みにしないほうが良いかも・・・・
手巻きで作るチャンバーは当然個体差は出るもので、同じメーカーでも新たに買ったチャンバーが性能を出し切っているものかはわかりませんから。
EXPの中にはスペシャル仕様を使っている人も居ますしね・・・。
個人的にはリブラプロさんのチャンバーは誰でも安定した高性能を手に入れることが出来るチャンバーと見ています。
皆さんに良い物を使って頂きたいと言う社長の人柄、真面目さが製品にも表れているんだと思いますよ。

そのような理由でALPHINでは迷っていたらリブラプロのチャンバーをお奨めしてます。

by alphin-r | 2011-07-22 11:01 | LIBRAPRO


<< 2011エビスミニバイク4時間...      HTX976入荷状況 >>