2011年 08月 14日
8/13トミンBコースミニバイク走り放題DAY
猛暑の中のトミン走り放題DAY
今回はお盆期間だからか台数が非常に多く、タイム別に3クラスに別れての走行となりました。
考えてみると今年は節電の影響もあり、普段の土曜日を休めなくなった方が多いって事なんでしょうね。
もっとも今日はトミン番長F田さんが仕事の為に参加出来ないのが残念でした。

さて、自分は本来Sクラスの走行(26秒台~28秒5)の走行枠なのですが、ピストン交換も含め各部ナラシが必要だったので午前2本はNクラス(28秒6~29秒9)の枠で走ることにしました。
仲間のデカチョーさんも同じくシリンダーまで含めたナラシの為にNクラスで走行しました。

1走行目は8000rpm~9000rpmまでのナラシ。
普段の走行はいつも平日なのでラインを気にせず回転数縛りのタイムアタックをして遊ぶのですが、台数が多いと危ないので周りを気にしながら走行。
9000rpm回転縛りのベストは30秒0。


8/13トミンBコースミニバイク走り放題DAY_d0067418_1223371.jpg

デカチョーさん
8/13トミンBコースミニバイク走り放題DAY_d0067418_1224660.jpg


そして2走行目は9000rpm~11000rpmまでのナラシをします。
11000rpmまで回せると28秒台での周回が可能になります。
この時のベストは28秒5。
普段と変わらなくなってきたのは喜んでよいものか
普段力が入りすぎている証拠なんですよね(^^;

そして3走行目はSクラスで走行することに。
Sクラスはおなじみランニングマンさんや栃木のミニバイクEXPが走ってます。
台数は5~6台しかいないので走りやすいが、激速の彼らを邪魔しないように走らなきゃね。

ランニングマンさん
8/13トミンBコースミニバイク走り放題DAY_d0067418_12243031.jpg

もて北チャンピオン9さん
8/13トミンBコースミニバイク走り放題DAY_d0067418_12251363.jpg


12000rpm押さえでしばらく走り、いよいよ全開に。
28秒0ぐらいで周回して、思いがけず27秒8に入った。
マシンも足回りも調子良いようだ(^ー^
しかしタイヤも相当減っているので無理せず終了する事に。
本当はEXPライダーと一緒に走行したかったのだが来週はエビスの耐久が有るので転んでマシンor人間が壊れるとまずいんで・・・
調子良いと思うときには落とし穴が有るのを経験上知っているんです(笑)

そんな訳で午後は他のライダーを走りを見学してました。
見てるのももちろん勉強になりますね。
たくさん刺激を貰いました。

それでは今日の走行写真を
エビちゃん
8/13トミンBコースミニバイク走り放題DAY_d0067418_1225572.jpg

ぶらっくさいばーSさん
8/13トミンBコースミニバイク走り放題DAY_d0067418_12262743.jpg

ファルコンズKさん
8/13トミンBコースミニバイク走り放題DAY_d0067418_12264749.jpg

Aさん
8/13トミンBコースミニバイク走り放題DAY_d0067418_12272817.jpg

中学生ライダーK君
8/13トミンBコースミニバイク走り放題DAY_d0067418_1228434.jpg

ツナギを新調?T君
8/13トミンBコースミニバイク走り放題DAY_d0067418_12312312.jpg

一番元気が良かったスペンサーメットの若手K君
8/13トミンBコースミニバイク走り放題DAY_d0067418_12284848.jpg

この3台でのバトルが面白かったですね。
8/13トミンBコースミニバイク走り放題DAY_d0067418_12385669.jpg


今回は参加台数が多いので毎回走り放題DAYに参加している方や知り合いだけここでは載せてます。
※ここに載っていない参加者で撮影した写真はアルフィンカメラマン飛鳥のブログに掲載しています。
8/13トミンBコースミニバイク走り放題DAY_d0067418_12392383.jpg


午後は皆さん暑さに疲れたのか殆ど走ってませんでした。
確かに暑いもんな・・・(^^;

さて、来週はエビスミニバイク耐久だ。
いろいろ整備しなきゃ・・・・

by alphin-r | 2011-08-14 14:40 | ミニバイク


<< エビスミニバイク耐久にむけて      8/13土曜と8/14日曜はお... >>