2011年 10月 07日
トミンB合同練習会?
以前から企画していたトミンBコース木曜練習会に行ってきました。
天気がかなり微妙でしたが、当日はみるみる天気が回復。
午後からは完全なドライコンディションで暑いぐらいの陽気になりました。
雨オトコ×2人=晴れって言うことらしい(笑)
※2人=ファイター&デカチョー

参加メンバーは
僕、ファイター、デカチョーさん、まりも君、エビちゃん、そしてYOHNSさんです。
残念ながらトッキーはまたもや急な仕事が入り不参加でした。
今日はミニバイクで猛特訓中のYOHNSさんとの対決と言う事で気合が入ります!
トミンB合同練習会?_d0067418_1312035.jpg

が、走行前に暖気してみるとなんか振動が大きいような・・・?
吹け上がりもなんか変。
とりあえず、走行時間が来たのでコースINしてみる。
(# ̄Д ̄)!!!!!振動が大きすぎてまともじゃない!!!
今回積んだ1号機エンジンは春に調子の良いまま降ろしたままなんだけど・・・
これバランサーの合わせマークがずれている症状じゃないのか?

春の事を思い返してみる。
この1号機エンジンを降ろしたのは春の走り放題DAY
午前の走行が終わって、午後の走行に向けて新しく用意した2号機エンジンにその場で積み替えたんですよね~。
そして2号機を積み終わってエンジンをかけたら、ウォーターポンプのドレンパイプから水が出て来てしまったんです。ウォーターポンプのシールが駄目になっていると水が出てくるんですよね・・・。
(2号機は寄せ集めエンジンなのでウォーターポンプが古かった)
仕方ないので現場で1号機からクラッチ周りを移植して、走行終了間際までバタバタしてたんだよな・・・
その時1号機に仮組みした時にバランサーの合わせマークはちゃんと合わせただろうか?
う~ん合わせた覚えが無い・・・・( ̄~ ̄)
そのまま増し締めして組み上げちゃったんでしょう。
トミンB合同練習会?_d0067418_1342261.jpg

泣く泣くその場でクラッチ周りをばらしました。
案の定合わせマークが全然有ってません(T-T)
走行開始から1時間30分の時点でようやく組み上げる。
その頃には疲れ果てていたのは言うまでも無い。
整備している周りでみんなが楽しそうにバトルしてるのが悲しい・・・
デカチョーVSまりも
トミンB合同練習会?_d0067418_1343564.jpg


ようやく走行開始。
今度は振動は普通になりました。
しかし久しぶりの50だからかセットが有ってないのかわからないけど、50のパワーってこんなもんだっけ?
なんかいつもより遅いような・・・・
キャブセットを変えてみたけどあまりパワー感は有りませんでした。
まあ~とりあえず練習練習。
YOHNSさんの人参にならないとね。
AコースでYOHNSさんにTZR125で引っ張ってもらって80のコースレコード出さしてもらったんで義理が有るんです(^ー^☆



トミンB合同練習会?_d0067418_1314154.jpg


YOHNSさんとのバトル
トミンB合同練習会?_d0067418_1353814.jpg

トミンB合同練習会?_d0067418_13122382.jpg

YOHNSさん バンク角 深!!!
トミンB合同練習会?_d0067418_136541.jpg


実は余裕で引っ張れると思ってたんですが27秒台で周回しても全然ついて来るんですけど~(^^;
さすが元YAMAHA開発ライダー&新東京EXPライダー!
この走行で自分の苦手なところも認識できたみたいです。
次回はもっとタイムを上げてくるでしょう。
僕も負けてらんないな・・・

デカチョーさんはサスのセットに不安が有るみたいで4コーナーで2回も転倒してました。
フロント周りは僕と同じ仕様な筈なので問題が有るのはタイヤなのかリアのセットなのかな?
トミンB合同練習会?_d0067418_1374891.jpg

2回目の転倒 今日の最多転倒賞
トミンB合同練習会?_d0067418_13821.jpg

ファイターは今日はおとなしめ?
転倒も無かったけど、さらなるレベルUPの為にもう少し勢いも欲しいな~。
トミンB合同練習会?_d0067418_1381371.jpg

今回頑張ったで賞はエビちゃん。
なんと自己ベスト大幅更新の29秒台でラップしてました。
休養してる間に何が有ったのか???(笑)
トミンB合同練習会?_d0067418_1382320.jpg

まりも君は凹んだりしたらバイク買取決定と言う状況の中でちゃんと転倒して一生懸命さをアピール。
前半は29秒ラップしていたみたいだけど、後半は弱ってたぞ~。
今日の頑張らなかったで賞か?皆にジュースを奢ることに(笑)
トミンB合同練習会?_d0067418_138508.jpg

落ち着いて戻りすぎだって・・・(^^;
トミンB合同練習会?_d0067418_139082.jpg


今日は走行の合間に少しだけファイターのNS50Rを借りて乗ってみました。
サスがノーマルでフワフワなので厳しい状態だけど、エンジンは良いですね。
っていうか比べるとやっぱり自分の1号機の調子よくないかも・・・店に帰ったらバラしてみる事にしよう。
NS50Rでの走行は28秒4まで出ました。
サスが良くなれば27秒台は固い??
17inch楽しい~!ポジションのせいかBコースでは12inchより走るのが楽です。
ただしタイヤはグリップしないけど。
トミンB合同練習会?_d0067418_13312396.jpg

最後の頃ひらっちさん登場!
初めて12inchで一緒に走行しました。
是非とも人参になって欲しかったけどすぐ止めちゃいました・・・
走ってる時に1コーナーを大きな毛虫が縦断してたのが見えたのもやめた一つの理由ですが(笑)
トミンB合同練習会?_d0067418_13105568.jpg


あ、こんな方もBコース走ってました。
梨塾の塾長です。今後ひらっち号でミニでもレコード狙いかな?
トミンB合同練習会?_d0067418_13113355.jpg

今回初登場のフルヤさん。
最近ミニバイクを手に入れて走行をはじめたようです。
今回はお話できませんでしたがまたトミンでお逢いする事が有るでしょう。
宜しくお願いしますm(_ _)m
トミンB合同練習会?_d0067418_9463052.jpg



ベストタイム更新は次回にお預けだったけど、楽しい走行でした。
昨日参加された皆さんお疲れです!(o ̄▽ ̄)ノ

今回の参加者の他の写真は
アルフィンカメラマン飛鳥のブログでどうぞ
※今日夕方~明日ぐらいにUP予定

by alphin-r | 2011-10-07 13:32 | ミニバイク


<< タイムアタックの季節です      本日の走行 >>