2012年 12月 14日
青山博一選手 MotoGP復帰
先日携帯が鳴ったので出てみると「青山博一です。ご無沙汰してます」との懐かしい声。
2輪のレース好きなら誰もが知っているライダーですね。
実は先週8日に元桶スポロードライダーの忘年会にお呼ばれしてたんですが、その時に彼が来る事は知っていました。
仲が良かった他の桶スポライダーとも久しぶりに逢いたかったんですが、その日はトミンBミニバイク走り放題DAY。
走行が終わってから行ける時間も体力も無く、また次回呼んでね・・・(T_T)って事になってたんです。
忘年会に行けなくて残念には思っていたんですが、彼から久しぶりに電話貰って嬉しかったですね。
まだ忘れられてはなかったらしい(笑)
しかも以前遊び用のNSRを作る時にALPHIN2ストミニバイクデーターページを参考にしてもらったらしいです(^o^)
もっともアルフィンが僕のやっている店だというのは知らなかったらしいですが。

近況を聞くと青山選手は来年MotoGPのCRTで復帰するとの事。
CRTとはクレイミング・ルール・チームの略で簡単に言うとフレームオリジナルフレーム、エンジンは市販改造クラス。
MotoGPクラスと混走です。
プロトタイプのMotoGPクラスとはエンジンパワーが違うので勝つのは困難だけど、最近ではCRT勢何位という風にクラス別に考えられてますね。

そして来週からチームの地元スペインに戻るらしいですが、現在来シーズンのスポンサーを広く探しているとの事。 
うちみたいな零細店舗じゃとても無理ですが、レース好きな企業の社長や宣伝部の方。
MotoGPの世界で宣伝してみませんか?
6500EURO~いろいろコースが有るみたいです。
企画書は当店がPDF書類で受け取っていますので、興味が有る方にはメールで送ります。
または直接青山博一選手のWEBサイトから問い合わせてみてください。
スポンサードの暁には2月頃日本に戻って来た時に直接本人が挨拶に行くって言ってましたよ(^o^)

青山博一公式Webサイト

d0067418_1105675.jpg


by alphin-r | 2012-12-14 11:01 | ロードレース


<< 年末年始の片付けはエーユーで      店舗休日変更と走行予定 >>