昨日はトミンBコースに走りに行きました。
晴れてはいるものの寒波襲来で寒い!バイクの水温計は7℃でした(^^;
オマケに昨晩降った雨で濡れている箇所がところどころ残ってます。
9時半から走るわけも無く、10時半位から走行するつもりでゆっくりと準備。
30分前からタイヤウォーマー掛けて、エンジンの暖気もしますがすぐに水温下がっちゃいます・・・。
今日はK.K軍団と呼んでいるK野さん、K島さんグループも走行。
またオートボーイの従業員(宮内さんの後輩だ)という若者と、見た感じとてもバイクに乗りそうも無い女性(
良い意味でです)、K.Kコンビの同僚の方、と5名の大人数で来てました。
K島さんはバイクの塗装が間に合わず今回はアドバイザー&カメラマンに徹してましたね。
走行寸前にYOHNSさん登場。
今日は仕事が忙しくて来れなくなったのかと思ってたんですが単に寝坊したらしいです。
最近周りで寝坊多いなあ~(笑)
1走行目はファイナルと13-37Tと普段より1Tロングにして走行してみました。
案の定コーナーでは半クラばかり使うようになり、ストレートスピードもMAX79km/hで13-38の時より3km/hも遅い。
タイムも28秒4と全然出ず。
やっぱり駄目みたいですね・・・・

12周ほどで走行を切り上げてファイナルをいつも通りに変更。
走り出すとすぐに27秒8が出ます。
最高速も82km/h台に。
やっぱりコレがベストかな・・・
YOHNSさんも走行開始したので一緒に走行。
やはりストレートはNSRの方が速いなあ~。
コーナー無理しないでも余裕で追いついちゃいます。
しかしYOHNSさん凄いラインとバンク角!
NSR軍団と全く異なるライン取りにびっくりしました。
今日は寒すぎてタイヤのグリップ感が頼りなく、なにか攻めきれないままでした。
タイムも27秒7ぐらいのラップでイマイチ。
最後の走行でもうちょっと頑張ろうとしたら5コーナー(右コーナー)の進入でフロントからスリップダウン。
ウォーマーで暖めた直後はグリップしているのでどうも走っているうちにタイヤが冷えちゃうみたいですね。
たいした転び方ではなかったのでそのままPITに帰らずに走行。
YOHNSさんと遊んでました。

最後残り5分で7コーナー外の退避場にいるYOHNSさんのところに行ってみると
「森さんこのバイク乗ってみます?」
と言われたので、せっかくだから乗ってみました。
TZMは15年ぶりぐらいかな・・・・
走り出すと車体がフワフワして全然安定感が無い!
リアサスが機能してないですね。
そのお釣でフロントが過度に上下して、非常に乗りこなすのが難しいバイクに感じました。
NSRの乗り方だとまともに乗れませんね。
YOHNSさんのラインの秘密はこれだったんだ・・・・
ブレーキングからいっきに前後サスに荷重をかけて、サスを沈めたまま高いコーナースピードでコーナー出口まで行っている様にみえます。
車体が安定しないから感覚で常に荷重を掛ける乗り方してるのでは無いかと・・・。
(勝手な想像で違うかも知れないです!違ってたらYOHNSさんすみません)
5周ほどしてタイムは28秒7でした。

このバイクで27秒台で周回するYOHNSさん恐るべしです(^^;
※他にも写真が有りますので
アルフィンカメラマン飛鳥のブログをご覧ください。
K野さん 折角ステッカーチューンしたのに転倒~。
そんなもんですよね(^^;

K.Kコンビの同僚の方

オートボーイ新入社員? えびって書いてるけど・・・?

女性の方 ずっと走っていた感じがします。
タイムは27秒7が4回ほどでタイム上げられず。
まあ~人参が居ないとこんなもんでしょう(^^;
今年はもう一度走るかどうか?
気温次第かな・・・