2013年 06月 17日
リブラプロM15とM9
今年、満を持して発売されたLIBRAPRO M-15チャンバーですが、すでにたくさんのお客様が使用されています。
付替えただけでパワーが増した!という意見が圧倒的多数ですね。
しかし、実績の有るM9か新しいM15かで購入を迷われてる方が未だ多いんですよ。

リブラプロM15とM9_d0067418_12162582.jpg
M15ですがピークパワーは間違いなくM9より有ります。
最高速もロガー計測上でM9より出てますし、多くのライダーはパワーの増加を体感で感じられる筈です。
関東なら筑波1000、もて北等の高速コースや高回転をキープして走る事が出来るライダーならM15で迷う必要は無いと思います。
またM7プラスと比べると全域で良くなったと考えて差し支え有りません。

ただ初心者の場合ショートコースでは低速トルクが薄い(M9に比べて)のと、ストレートが速くなる事によりブレーキングが難しくなってリズムを掴み辛くなり、タイムが思うように伸びないという事も有るみたいです。

また、雨の場合は低速トルクの有るM9の方が乗り易いのは否めないですね。
先月の茂原耐久は雨だったのですが、練習で好調だったM15は外してMIDLINEショートテーパーフランジ装着のM9にしました。

理想はコースや状況に応じてチャンバーを使い分ける事ですが、どちらか1本を選ぶとすると上級者にはM15がオススメです。
初心者は走るコースによって選んで貰う事になりますがM9でも戦闘力は充分あるので、上達するまでM9の方が良いかも知れません。
初心者でも『自分はまだまだ速くなるぜ!』と思っている向上心の有るライダーは是非M15に挑戦してみてくださいね(^o^)


また好評のMIDLINEテーパーフランジですがM15には使用できませんのでご注意を。
今までの結果35mmショートはM9と相性が良く、M7プラスには40mmスタンダートが良いみたいです。
M-15に買い換えしない方にはオススメですよ!

リブラプロM15とM9_d0067418_12173100.jpg


パーツショップALPHIN WEBサイト

by alphin-r | 2013-06-17 12:19 | LIBRAPRO


<< 営業カレンダー再再変更(^^;      NSRホイールベアリング >>