2014年 03月 17日
2014 3/15ミニフェスGP エキスパートクラスリザルト
今回ミニフェスGP初のエキスパートクラスが開催されました。
模擬レースといえど、まるち全国大会覇者のエスクン、もて北SP12チャンピオンの9さんをはじめ数名のエキスパートライダーが出場して非常にハイレベルなレースになりました。

レース展開は9さんとエスクンの一騎打ち。
トミンBコースのコースレコードを塗り替えるスーパーラップを叩き出した9さんが激しいエスクンのチャージを受けながらも激走。
攻めすぎたエスクンが珍しく痛恨のブレーキングミスで転倒リタイヤで勝負あり!
そのまま9さんが優勝、2位にはベストラップを26秒台にいれたKASAIさんが入賞。
3位には榛名から遠征してきたトミン初走行のO山選手が入りました。

観客は口々に『凄かった!』と絶賛していて非常に喜んでいたみたいです(^o^)
僕とアドバイザーのランマンさんも見てて「すげえ~!!」と熱くなってました。
エキパクラスも人数が揃えばまた開催したいですね。

優勝 9選手 トミンBコースレコード26秒67を樹立しての完全勝利です!
2014 3/15ミニフェスGP エキスパートクラスリザルト_d0067418_1445813.jpg


2位 KASAI選手 優勝こそ逃しましたが26秒9はさすがのタイムです。
2014 3/15ミニフェスGP エキスパートクラスリザルト_d0067418_14452346.jpg


3位 O山選手 初トミンですが順応性の高さを見せて3位入賞です。タイムも27秒前半は出てたと思います。また遠征してくださいね。
2014 3/15ミニフェスGP エキスパートクラスリザルト_d0067418_14453461.jpg


4位ヨコタ選手 リンクスエキスパートライダーです。今回は惜しくも4位でした。
2014 3/15ミニフェスGP エキスパートクラスリザルト_d0067418_14454784.jpg


5位 M山選手 前回はビギナーでエントリーですが今回はもうエキスパートクラスに上がりました。
レース時は調子悪かったような・・・?
2014 3/15ミニフェスGP エキスパートクラスリザルト_d0067418_14455994.jpg


6位 247選手 仲間内の策略によりビギナークラスエントリーの筈がエキスパートクラスにエントリーする羽目に(^^;
でも結局ベストタイム27秒台に入れたみたいでおめでとうございます。
2014 3/15ミニフェスGP エキスパートクラスリザルト_d0067418_14461332.jpg


7位 野澤選手 全日本GP3ライダーです。今回は初トミンに来てくれました。慣れないコースと久しぶりのNSR50に苦労していた感じですね。リベンジ期待してますよ!(^o^)
2014 3/15ミニフェスGP エキスパートクラスリザルト_d0067418_1446481.jpg


エスクン まるち杯全国大会Mクラス覇者です。 残念ながら4コーナーで転倒リタイアとなってしまいました。
タイムも順位もリベンジしてくれる筈なので楽しみですね(^o^)
2014 3/15ミニフェスGP エキスパートクラスリザルト_d0067418_14471034.jpg



by alphin-r | 2014-03-17 14:50 | ミニバイク


<< 3/15トミンミニフェス EX...      2014 3/15ミニフェスG... >>