2015年 01月 05日
SHIFTUP NSR前期スプリング(リプレース版)発売開始
SHIFTUPがまたNSR乗りを喜ばしてくれるパーツを発売してくれました!

前期NSR50の復刻フォークスプリングです。
NSRminiや後期NSR50のフロントフォークに前期純正NSR50のスプリングを入れて使うチューンは結構多くのライダーがやっていましたが、昨年前期純正NSRスプリングは廃番になってしまいました。

実は前年度このスプリングのテスト品を試したのですが、前期スプリングに比べて奥で腰が有る感じです。
(シフトアップでは前期スプリングとほぼ同等レートとしてます)
下がSHIFTUP製で上の前期NSR純正スプリングに比べて色が黒いです。 あと少し細くてピッチが細かいかな?
d0067418_1742958.jpg



テスト時には日光サーキットのバックストレートからのブレーキングでも安心して突っ込む事が出来て、初期旋回も良かったですね。
このスプリングのせいかどうかわかりませんが日光サーキットの自己ベストを0.8秒UP出来たのは本当の事です。

アルフィン号ではNSRmini純正フォークにスプリング交換とオイル調整しているだけでシートパイプの溶接など面倒な加工はしてません。※セッティングは問い合わせてください。
値段も安いですし、一度試してみてはどうでしょう?
d0067418_17411328.jpg

【SHIFTUP】前期NSRリプレースフロントフォークスプリング 
御注文はパーツショップアルフィンまでどうぞ


by alphin-r | 2015-01-05 17:46 | サスペンション


<< 今年の初走行は      中古エアーコンプレッサー売りま... >>