2015年 02月 12日
昔の仲間と再会 1994エビス3時間耐久
10日の18:00頃、店のシャッターを閉めようとすると一本の電話。
元レース仲間のタケピーからでした。
近くに来てるので少し店に顔をだしてくれるとの事。
7年ぶりぐらいかな?あんまり変わってないな~( ̄▽ ̄)

タケピーはもともとSHIMOMURAのお客さんですが、ロードレースを初めてからは一緒にレースをすることが多かったし、同じチームにも在籍してました。
なんと1994年の関東選手権S80シリーズチャンピオンになったライダーです。
あの時代のS80もレベルが高かったからプライベートで1位になるのは大変な事だったんですよ!

話の中で1994年のエビス3時間耐久レースの話が出たんです。
僕は高校の同級生としちゃんと組んで2位でした!
タケピーはSP250をしていた陽ちゃんと組んで3位でした。僕はタケピーは2秒台に入ってると思ってたんですがリザルト見たら3フラだった・・・タケピーの記憶力の方が確かだったね(^^;
昔の仲間と再会 1994エビス3時間耐久_d0067418_12392197.jpg

この1994年エビス3時間耐久レースで僕らRT SHIMOMURAチームは3チーム出場して2/3/4位と上位独占できました。
結構凄い事だよな~( ̄▽ ̄)
この時の優勝は桶川スポーツランドRCでした。1stライダーはカレンちゃんの親父さんですね!
その他も、知った名前がチラホラ・・・w

残念ながら94年大会の写真は全く無くて、前年度93年大会のピットシーン。

昔の仲間と再会 1994エビス3時間耐久_d0067418_12501944.jpg

1993年もペアライダーはとしちゃんですが2位走行中、なんとラスト5分でとしちゃん転倒~!
その前の1992年大会では僕がとしちゃんの89NSRでS字でハイサイド転倒リタイヤしたんですが(^^;
1994年はそのリベンジを果たせたレースでした( ̄▽ ̄)
前の晩にキャンプ場で宴会し泥酔。トランポを橋の欄干に思い切りぶつけたのも良い思い出(笑)

タケピーの写真あまりないんですが、筑波GP125Bクラスのスタート写真で写ってました。
左からリーのむら(SP400ライダー)、まきばおーガッツいさお(GP125ライダー)、タケピー、高橋泰明(高橋英倫選手の実兄で全日本GP125ライダー)
懐かしいね~(^o^)
昔の仲間と再会 1994エビス3時間耐久_d0067418_1247832.jpg


by alphin-r | 2015-02-12 12:51 | ロードレース


<< 明日2/14はトミンAコース走行です      RH松島製品納期について >>