2015年 04月 11日
NSR80純正シリンダーガスケット
NSR80のシリンダーベースガスケットには片面に紙が貼ってありますが、最近のは糊の粘着力が強すぎてなかなか剥がれないです(NSR50純正もそうかもしれません。HRCのガスケットには紙は貼ってありません)

自分も紙を剥がしている最中に、ガスケット表面が剥がれてしまいダメにしてしまう事も有りました。
以前にも近しい業者さんからこの件でご相談を受けたんですが、先日ベンちゃん(ピラーニャ改め)からも
「あれ上手く剥がれないから何枚もガスケットダメにしちゃったよ!面倒なんで紙をはがさないでそのまま付けちゃった~」
と聞いたので、ちょっと簡単な対策として、余った混合ガソリンに15分ほど浸してれば比較的簡単に剥がれますよ。
(以前は市販のシール剥がし(オレンジ成分?)が有ったのでそれに浸してましたが勿体ないので)

苦労してる方はお試しを( ̄▽ ̄)
NSR80純正シリンダーガスケット_d0067418_11301159.jpg


by alphin-r | 2015-04-11 11:33 | 業務


<< 茂原モトブレイク走行      RH松島カウルカーボン仕様 >>