2015年 04月 15日
4/16富士MAXZONEminiに参加します
最後にFISCOを走ったのは1999年の関東選手権SP250ccクラス。
それから16年の間に富士はコースが大幅に変わったらしいです。
どんな感じに変わったのか一度行ってみたかったのですが、オートバイ誌の企画『MAXZONE』で1時間フリー走行が安く出来ると聞いたので(正確にはFBで話題になった)参加してみる事にしました。

基本最高速アタック企画らしいので、どのぐらいスピードが出るのかも興味有ります。
聞くところによると凄く混雑していて、タイムアタックできる状況じゃないらしいのでタイムは気にしないで行こうかな?とw
アルフィン2号機はNSR80なので『2ストロークAクラス公道向け80cc未満』クラスでの参加です。
煮詰めてきたロードコース用2号エンジンなのでそこそこ速いと思ってるのですがどうでしょう?
NSR80は160km/h出るかどうかが目安みたいです( ̄▽ ̄)

そんなMAXZONEですが実は昨日まで現在履いているBT601SSで走ろうと思っていました。
エビスでも走ってるし大丈夫だろうと考えていたのですが、601の設定スピードレンジ100km/hを大幅に超える160km/h付近で1.5kmのストレート全開走行はどうなのか急に不安になり、結局今朝ロードタイヤに交換しました。
バーストしたら怖いし・・・・(^^;
4/16富士MAXZONEminiに参加します_d0067418_1035994.jpg


また、今回電装系を茂原走行時からすべて(CDI,IGコイル含む)交換しました。
キャブのマニホールド、リードバルブブロックも新品
先ほどエンジンかけてみましたが、一発始動!
前はこの2号機は朝一エンジン掛けるのに何回か押し掛けしたんですけどね。
そして以前より回転がスムーズな気がします。
やはり電気だったのかな?

そういう事でアルフィンは明日4/16お休みさせて頂きますm(_ _)m

by alphin-r | 2015-04-15 10:07 | 業務


<< 2015 4/16 MAXZO...      茂原モトブレイク走行 >>