最近どうもプラグ死亡が多いと書いたのですが、多くはPWK28装着時に起こるのです。
暖気を低回転で長めにやると、まずダメですね。
また最近スロージェットを薄くしないとキャブセットが出なくなってきたので、一応ジェットニードル(針)とニードルジェット(筒)をセットで新品に交換する事にしました。
外したジェットニードルとニードルジェット 見た感じ減ってる。

しかしニードルジェット高いな・・・(^^;

そして届いた新品のジェットと装着されていたジェットの消耗を調べる為に、筒を通してみると・・・・

左が古いので右が新品です。
段数で2段分も装着品は細くなってました!
ノギスで測ると先の方も同じ様に細くなってるのでこりゃ濃くなるわけだ(^^;
2010年から使ってますが、真鍮ってかなり減るんだな~。
それほど頻繁に乗ってる訳では無いので大丈夫かと思ってましたが甘かった様です。
純正キャブでもジェットニードル(針)は変える人が多いと思いますが、受け側も真鍮だから定期交換しないとダメなんでしょうね(NSR50の場合、針と筒はセット販売です)
ニードルジェットはこんな感じでキャブ本体についてます。
フロート側からニードルジェットホルダーを外して、スロットルバルブ側で上から押すとフロート側に落ちます。
セットで悩んでる方はご確認を。