日曜日はトミンAコースにNSR80の調子見&キャブセットをしに行きました。
この日は何故か80cc以上のミニバイクが多かったです。
NSR80とS85混走はなかなか無いですね。
なかなか面白かったですが、BIGBIKEの皆さんにしてみれば嫌だったかな?
でもSクラス(30秒をコンスタントに切る速いクラス)のはずなのにどう見ても30秒を切れないSSのライダーが多かったのも事実。正直走り辛かったです(^^; 自分の実力に有ったクラスを走りましょうね!

前回エビスの走行でエンジン不調でしたが、やはりキャップトップから2次エアーを吸っていたんでしょうね。
普通にエンジン回りました。
今回MJを145番と使った事の無い、大きな番数にしてみましたが意外と走るもんですね。
ロードコースなら安全を取って濃いめもアリなのかもしれません。
ただ自分の2号機は圧縮が低いので132番まで絞った方が最高回転でも最高速も良かったのは事実です。
もっと圧縮をあげて濃くするか、このままキャブセットを絞るか迷う所ですね~。

また今回18パイのリストリクターでPWKの口径を絞ってみました。
上の回転は良く回るし、リストリクター無い時よりかえって良い感じも?
ただトルクが若干落ちるのとエンブレが効いちゃうのが好きになれません。
口径を絞るとアクセル戻した時にガソリンの量が少ないからでしょうかね?
でもロードコースならあまり悪い印象は無いのかな?
一緒に走ったライダー達
※匿名ライダーが一名いますが写真で想像してください(笑)
他の写真も有りますので
アルフィンカメラマン飛鳥のブログからリンクを見てください
次回走行は9/5 日光サーキットになります。
(本当は50で走ろうかと思ってたけど要請により80で走りますw)