今年2回目の走行です!
天気が微妙なのと体調不良や仕事激務の為に知合いが何人か来れなくなっちゃいましたが、Bコースに走行台数自体は適度にいました。
今回は何故かポケバイが多かったな~。
NSF100 OPEN仕様でのトミンB走行は今までナラシとテストのみだったので、まともな走行はトミンBでは今回が初めてです。
変更点はキャブレターを借り物のCRmini→SHIFTUP PE22キャブレターに。
ファイナルを13-43Tとかなりショートにしてみました。
当てずっぽうで入れたキャブセットがたまたま合っていたみたいで結構良いフィーリングです。
すぐに27秒台に入りました。
※参考 PE22 MJ98/SJ40/POSH-CDI MAP1
2走行目は番長と絡んで走りましたが、ストレートはSP12より若干こっちの方が速いみたい?
最高速86km/hだったからSP12仕様(確か82km/h)より若干スピード出てます。
トルクが有るのでコーナー無理しないでも加速してくれるんで楽に27秒真ん中で周回出来ました。
タイムも27秒3が出たから、自分が苦手なBコースにしてはかなり上出来でしょう
※実はNSRminiで27秒1が自己BEST
また最後の走行でキャブレターをPWK28に変更してみましたが、パワー感は有るもののなんか乗り辛い・・・
最高速も3km/hほど落ちました。
100ccには22mm口径ぐらいがちょうど良いのでしょうかね?
また音量に関してですが、そこそこ煩い(筑波茶耐でもギリギリ)SHIFTUP号ですがトミンの音量規制は大丈夫でした。
過去の計り方が違ってたんですかね?
チューン4ミニでトミンを走れないと思って諦めていた方々、100ccならばよほど大きな音量のマフラーじゃ無ければ結構大丈夫ですよ!125ccでも最近はバッフル入れれば大丈夫みたいです。(100ccでも音量オーバーした場合はバッフルなどの対策が必要になります。どうしても音量オーバーしてその日走れない場合は走行券分を返金してくれるので安心してください)
番長やS楽姐さんと絡んで走って面白かったです~。
やはり番長と走るとテンションあがります!
NSFも試乗してもらいました。
さすがの適応力で初4ミニなのに27秒台に入れてきました!
S楽姐さん
調子良いみたい!
なんか半クラの神が降りてきた~( ̄▽ ̄)って言ってました。
でもあそこのガスケットは絶対入れましょうねwww
MARIKAちゃん
CBR150で練習重ねてます。
でも体格的にまだCBRは厳しいみたい・・・
NSF100トロフィー仕様のトミンBレコードホルダーなんですけどね。
影武者のプー君
今回は何故かシグナス! いろいろ乗るのは良い事だよ~( ̄▽ ̄)
その他Bコースを走行していた方
その他の写真やポケバイの写真は
アルフィンカメラマン飛鳥のブログに有るので2/21にトミンBコースを走行した方はご覧になってください。