NSR/NSをチューニングする上でPWK28キャブを付けたい方ってたくさんいますよね。
しかしPWKを付けるにあたってどの部品を揃えたら良いか迷っている方も多いみたいなので、NSR・NS系シリンダーにCR80のBIGリードバルブ&マニホールドを取付けるキットを新発売しました。
純正シリンダーにCRリードバルブを取り付けるにはリードバルブスペーサーが必要なのですが、デイトナ製が最近販売終了になったので、新たにやまっちファクトリーさんでアルミ削り出しのスペーサーを作成して貰いました。
下記の写真はCR80リードバルブASSY/CRマニホールド/スペシャルOリング/キャブバンドに『やまっちファクトリー製リードバルブスペーサーセット』を組み合わせたKITです。
※写真のボルトは見本です。セットにはブラック塗装M6ボルトが付属します。

これにPWK28Mキャブレター本体とスーパーハイスロキットを取り付ければ装着完了です。
リードバルブスペーサーとガスケット、ロングボルトのみの『やまっちファクトリー製リードバルブスペーサーセット』も販売しています。
取付けイメージはこの様になります。
ガスケットの順番を間違えないでください。
ヤフオクで出てる車両でたまに違うのを見かけます。
スペーサー両側にガスケットですよ~。
シリンダー→ガスケット→スペーサー→ガスケット→リードバルブ→Oリング(マニホにハメこみ)→マニホールドの順です。
マニホールド側にはスペシャルOリングが入るので必要ありません。

またCRリードバルブを使うにはリードバルブボディーのサイドを下記の様に削るか(これは少々削りすぎてます)シリンダー側を削る加工が必要です。
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