16日は今季初の日光サーキットに走りに行ってきました。
今回は引き続きNSR50改、NSR80エンジンのテストです。
日光レース前でしたが、各クラス比較的走行台数は少なめでした。
ただ、毎走行枠で転倒者が出て赤旗中断。
救急車が二回も出動すると言う荒れた走行日でした。
予想より気温が低くて、タイヤの暖まりが悪かったのかわかりませんが流石にテンション下がります。
テストのつもりで来てたので、まだ良かったんですが結局二走行で止めちゃいました(^^;
ま、アフターの温泉とみかさのラーメン食べるのが日光遠征で半分以上の楽しみなのでまだ良かったんですが、今度は出来上がった仕様のマシンで走りに来るようにしよう!
テストはやはり走行が沢山出来るトミンが良いですね。
改エンジンは最高速自体はNSR80エンジンと遜色ないのですが、なかなか中速域のセットが難しい。
すぐにプラグかぶらせちゃいます。
最後の走行で気づいたのですが走行中にチョークを引くと中速域がだいぶ良くなる。
と、いう事は薄すぎるって事なんだよな~。
濃すぎてカブリが出ると思っていたのですが、どうやら逆だった様です。
MJは薄く、下は濃いめの方向なのかもしれませんね。
次回は某TCminiライダーT.Y氏のリクエストによりNSR純正18パイキャブで試してみたいと思います。
ピラーニャベンちゃんもいろいろ試してましたが、結構良い感じみたいです。
SUGO耐久に向けて着々とマシン仕上がってますね。
楽しみだ~( ̄▽ ̄)
遅刻してきた番長~(笑)
一走行走っただけで終了でしたがNSR50で43秒真ん中をさらっと出すのは流石です。
9さん 一走行目で少しエンジントラブルが有った様ですが、その後の走行は軽く流して走行してた感じです。
でも僕のベスト近くのタイムを簡単に出してるのが凄いな~。
NSFではN松さんも翌日のレースに向けて走行してました。
アフターのみかさではご一緒させて頂きました。
たまたま居合わせたライダー芸人?國分ちゃんとのくだらないトークにつき合わせてすみませんでした~。
K山さん
U部さん
____________________________________________
翌日はリンクスでしたが、自分は走ってないのでレポは書かない事にします。
ただ初心者クラスとEXPクラスの台数の減り方がちょっと心配な状況でした・・・。
僕は部外者なので口出しする立場に有りませんが、昨今のミニバイクレースの有り方が今のライダーのニーズから少しずれているのかも知れませんね。
_____________________________________________
両日とも写真は
アルフィンカメラマン飛鳥が撮っていますが、リンクスは悪天候だった為にまともに撮影できなかったみたいです(^^;