新仕様のエンジンを試すべくトミンに行きました。
ベンちゃんとS85ライダーなまらさんも一緒です。
朝エンジンを掛けて暖気運転をしていたら高回転域でばらつくエンジン不調症状が!
プラグがすぐにかぶっちゃいます。
昨年HRC配線不良を見つけて交換してからは、こんな事無かったんですけどね・・・・。
腰下はSUGOから弄っていないので今回交換した腰上廻りか、どこか電気系が壊れたのだろうと言う事で処置開始。
しかし電気はステーター~配線~CDI~プラグキャップまで全ての電気系を交換しても症状は直りませんでした。
後はキャブか?と言う事でベンちゃんのPWKを借りて走るとエンジン仕様が違うので低速のセットが合っていないものの普通に走れます。
PWKに詳しいなまらさんに自分のキャブを分解して貰ってもう一度装着したら(特にゴミなどは入っていなかったみたい)これも普通に走ります。
うーんキャブだったのかな???何か原因がはっきりしないですが、とりあえず走る事が出来ました。
他にも思い当たる事がいくつか有るので要検証です。
ベンちゃん、なまらさんいろいろ有難うございましたm(_ _)m

時間的に中速域のキャブセットが満足に出せませんでしたが新仕様は結構速い感じです。
ファイナルも通常より1Tロングだったので、コーナー立ちで加速していかないのですが、最終コーナーをゆっくり回っても最高速は98km/hでした
※NSR80最高速レコードは今年自分が出した101km/h
ちゃんとセットすればどのぐらい出るんでしょね。
ベンちゃん NSR80
なまらさん S85なまらX
午前の二人。 一緒に走りたかった・・・
とりあえず19日の富士MAX-ZONE前にもう一度走行しとかないと不安ですね~。
来週の木曜にトミンに行くか、それともミニフェスで走らすか・・・