2017年 01月 11日
PWK用キャブファンネル開発中
SHIFTUPで2スト用のPWK28キャブレターファンネルを新たに開発中です。
先月試作タイプを試したんですが今まで使っていた物よりトルクが出て尚且つ上も回るし良い感じでした。
これは期待できそうw

ファンネル内側に装着されたゴミ吸い込み防止の網の位置も問題無いと思います。
ここまで内側だと、すでに流速が高くなっているからかな?
網は無いに越した事は無いんでしょうが、近年タイヤが柔らかくなり、飛び散ったゴムをキャブから吸い込みエンジンにダメージを与える事が増えているので、今時は有った方が良いと思います。
d0067418_17484573.jpg


違うタイプのも試したいんですが、年明けからいろいろ有ってなかなか走行に行けてません。
来週木曜日に出来上がるであろう、ベンちゃんに頼んでるリニューアル中の2号エンジンで試せるかな。

NSR80にPWK28を使う事を想定してちゃんと開発されたファンネルって今まで無いと思うので楽しみなパーツです。
今になって開発してくれるSHIFTUPさんもNICEです( ̄▽ ̄)
春には発売できるのかな~。

by alphin-r | 2017-01-11 17:50 | ミニバイクパーツ


<< 明日はトミンAにいきます      アルフィン 1月営業カレンダー >>