2018年 02月 16日
NSR80/50にCR80リードバルブを取付する場合
電話の問い合わせで口頭で説明する事が多いのですが、イメージが沸き易い様に写真で説明しておきます。

装着の順番は以下です。
シリンダー→紙ガスケット→リードスペーサー→紙ガスケット→CRリードブロック→CRマニホールド(間にOリングを入れる)
各部液体ガスケットは塗っていません。
NSR80/50にCR80リードバルブを取付する場合_d0067418_16210394.jpg
 その他、リードブロックの幅がNSRシリンダーリード口よりも大きい為に、シリンダー側を削るか、リードブロック側を削るかの加工が必要になります。
※V-FORCEリードバルブを入れる場合には必ずシリンダー側を削る必要が有るので、アルフィン号ではシリンダー側を削ってます。
自分で削る場合はあまり削りすぎると一時圧縮が落ちるのでなるべく少なく削るのがポイントです。

アルフィンでは『CRリードスペーサーのセット』と
NSR80/50にCR80リードバルブを取付する場合_d0067418_16210916.jpg
『リードバルブ本体とマニホールドも含めたセット』を販売していますので、ホームページをご覧ください。
NSR80/50にCR80リードバルブを取付する場合_d0067418_16431773.jpg





by alphin-r | 2018-02-16 16:33 | ミニバイクパーツ


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