2018年 08月 14日
もてぎ北ミニバイク耐久3rd
今年の夏も番長ともて北耐久に参加してきました。
耐久レース続きで多忙なのと、今回カメラマンが同行できず写真が無いので簡素になります。
※実はもっとちゃんと書いたのですがUP時にブログの不具合で消えてしまったので書く気が・・・(-ω-;)

前回のもてぎでレース前に大破した番長号のエンジン。
修復&OHしたら結構調子が良くて、前日練習では猛暑の中2人とも46秒台に入りました。
今回いけるかも???
d0067418_13165364.jpg
決勝はグリッド決めのくじで最後尾となる22番を引き当てる番長。
さすが持ってます!(笑)
それでもレースが始まるとベストラップを叩き出しながらみるみる順位を上げてTOPを走るゼッケン59番に追いつきました。
次の週いよいよ抜けるか?と思った4コーナー。
豪快にスライディングする番長(^-^;
やはり魅せます!www

前日の落雷で電光掲示版が壊れた為にこの時点で順位がわからなくなったのですが、それほど離されていないはず?
30分して自分に交代。
59番と51番を気にしながら差が広がらない様に走っていたのですが、何故か1ヘアピンでフロントからスリップダウン( ノД`)
転びながらも身体を路面とマシンの間に入れて、クラッチを握りエンジンが止まらない様にしながら滑りが収まるのを待ちます。
止まるとすぐにマシンを起こしてコースに復帰。
この時のラップタイマーは1分02秒だったので、15秒ぐらいのロスで済んだのは幸いでしょうか。
その後の1ヘアの走りは守りに入ったのは言うまでも有りませんが(^-^;

30分ほどでまた番長に交代。
タイヤも消耗してるのに47秒周回を続ける番長。
最後51番と競ってる時には46秒台に叩き込んでました。
流石としか言いようが有りません。

そして90分が過ぎてチェッカー。
電光掲示が無いので順位がわかりませんが終わってみたら総合3位になってました!
2回転んだとしては上出来でしょうか。
攻めての転倒なので、二人とも悔しさは無いです。
また今回の耐久でもて北はもう走らないと言ってた番長ですが、手ごたえを掴んだのでまだチャレンジは続けるそうですw
番長劇場のファンの皆様ご安心ください(笑)
d0067418_13164719.jpg
さて、3週連続耐久レースの2つ目が終わりました。
来週はいよいよSUGO6耐です。
連覇したいな~。








by alphin-r | 2018-08-14 13:17 | ミニバイク


<< トミンミニバイクフェスタAコー...      お盆期間の営業について >>